【トリップ】それでも、私は生きている   作:月乃夜桜

2 / 74
絵も描きなおしたし、挿絵入れれるほどの画力もないので

ひとまず、夢主である飛鳥の事をまとめておこうかと思いまして。

ということで、私が描いた飛鳥のイメージ画像っぽいのがあるので

自分の中のイメージを崩したくない、という方は視ないことをお勧めします。

ネタバレも含みます。

ダメな方はネタバレなしの方をどうぞ。


夢主 プロフィール ネタバレありver

名前:月城飛鳥(ツキシロアスカ)

 

ヴェスペリアの世界にきてからは、和名はおかしいだろう、と思いアスカ・ツキシロと名乗る。が、ドン・ホワイトホースやユーリには本当はアスカではなく、飛鳥だということを知られている。

 

んでもって、ドンがユーリに、自分の本当の名前の呼び方を教えていることや、精神状態についても聞いていることは知らない。

 

年齢:18

 

高校生、としか本編で語られていなかったので。そういえば、明かしてなかったなぁ、と思ったので、表記。

 

 

髪型:黒髪に見える紺髪。太陽とか月とかの光を浴びたら、何となくあぁ青が混じっているんだな、と分かる程度。長さは腰下~膝上の間。髪型で、一番わかりやすく言うのであれば、騎士団時代のユーリの髪型と同じ、ですかね。

 

この髪型の名称が知りたいなと思う今日このごろ。

 

 

目の色:深海のような青、と書いてありましたが深海のような、ということで群青色と青色が混じった色になっています。

 

ゲームの世界にトリップさせるわけだし、これでいっか、と思って好きな色にしちゃいました(笑)

 

 

服装

白に青いラインが入っている長袖のチュニック(本編ではシャツ、と言われてましたが本当はチュニックです。飛鳥が間違えただけです)の上に、ノースリーブ(袖なし)のロングコートを着ている。これも、白いラインが入っていて、下の方に一部青い部分がある。腰の部分に銃とチャクラムを入れる鞘つきの帯のようなものをつけてます。色は青です。

 

ズボンはチュニックとコートがあって見えにくいですが、ホットパンツ丈のものをはいてます。ズボンは黒で、白のラインが入ってます。ニーハイ丈の靴下をはいてます。白で青いラインが入ってます。靴はひざ下丈の青いラインが入ったブーツ。

 

あ、あと手は分厚い黒の手袋はめてます。今は手の甲に黒い印があります。まだユーリ達にはバレてませんがそのうちバレると思います(笑)

 

 

性格

本来は明るく、仲間思い。今は本来の明るさはない。それでも仲間思いなところは変わらず。ただし、自己犠牲が強め。死ぬ気はないが、無茶する。割と意地っ張りで、素直じゃない。諦観してる部分はあるし、弱さを見せないように嘘つくことなんてザラにある。

 

今はいっぱいいっぱいだから、そうなのであって、本人がちゃんと色々と納得、自分を赦すことができれば本来のものに戻ると思われ。

 

 

過去

・実の親からは虐待やら暴言やらされていた。存在否定や妹の由美と比べることは日常茶飯事

 

・時々刃物を使って傷つけたり、根性焼きをつけたりされた。

 

・学校でもいじめられていたが、被害軽減をしたりしていたので、あまりダメージはない

 

・自分の部屋でのみ趣味にいそしんでいた。

 

 

その他

シューティングが得意でよくゲーセンに行ってた。本人がそう思ってるだけで身体能力は悪くない。むしろ良い方。

 

否定され続けたから、シューティングや趣味以外の事は自信がない。料理の腕は普通。でもデザート系は割と上手。歌とかも上手い。

 

 

トリガーとは?

飛鳥が錯乱する、自分の身の上を語る上で自虐するなど、本来面に出さないようにしているいわば、負の感情のこと。この状態になるためのキッカケ、のようなモノ。

 

 

術とか武器

 

序盤はチャクラムばっか使ってたけど、今や銃がメイン。ドンに扱かれたことを思い出してからはチャクラムでも戦えるようにはなった。けれど、やっぱり銃のほうが得意。

 

術に関しては今は防護壁しか張れないが、後に癒しの力も使えるようになる。今は使えるということを声の主に伝えられたのだが、忘れている。

 

 

技は今のところ、バーストアーツである、パラン・アステール(銃)とアルジェント・ポース(チャクラム)の2種類。ちなみに、パランの方は青い流星という意味(造語)で、アルジェントの方は銀の光という意味。

 

秘奥義について(発動時のセリフのみ記載)

1つ目

「外さへんで、これは!『アルバストゥルレイ』」

 

意味は青い輝き。銃のみでを使うもので、銃を乱射し、そのあとに飛び上がって散弾させる弾をうち、最後にはゼロ距離で銃を撃つ。

 

2つ目

「これで、とどめや!『ブラッシュインセイフ』」

 

意味は切り刻む銀の刃。チャクラムのみを使うもので、両手にチャクラムを持った状態で、敵に切りかかる。後に一旦距離を取り、複数のチャクラムを一気に投げ、回収しながら最後に両手で相手を切る。

 

3つ目

「もう許さへん、覚悟しぃや!『アミナスオブフィーネ』」

 

意味は命の終わり。銃とチャクラム、最後には蹴り技をつかうもので、最初にゼロ距離で銃を連射し、そのままの距離でチャクラムで斬りつける。そこから一度離れ、何個かチャクラムを投げ、力を使って遠距離からチャクラムで斬りつけ、すべて回収し、最後に相手を思い切り蹴り飛ばす。

 

 

武醒魔導器(ボーディブラスティア)は髪留めで、筒状のバレッタ。だけど、隠すために上から群青色の髪紐でぐるぐる巻きにしてある。

 

 

力について

 

力は声の主から授けられたモノで、ヴェスペリアの世界にはない、黒い魔物に対して特攻、弱点である、月属性の攻撃ができる。

 

エネルギー変換能力は極めれば、他者のエネルギーを抑え、自分の方へ取り込んだりできる。

 

現時点では、まだ体としての器が出来上がっていないせいで、エステルに力を使われると、エアルやエネルギーを一度体に取り込む、という体質上、体の許容量を超える力が流れ込んでしまう。そのため、エステルが使う治癒術はダメージになる。

 

フレンやレイヴンが使う回復技であれば、ギリギリ越えないため、本来の治癒効果を受けることができるが、何度も受けていると、許容量を超えてしまい、やはりダメージとなってしまう。

 

このことには本人は気づいていないので、ただ単に自分の能力とエステルの能力の相性が悪いせいだと考えている。

 

以下、飛鳥のイメージ画像ですので、見たくない方はブラウザバックを推奨します。

 

 

【挿絵表示】

 




今のところはこんな感じでしょうか。

何か追加事項があれば随時更新するので、その時はお知らせします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。