この少しおかしな幻想郷で私は
作者:puc119

原作:東方Project
タグ:霧雨魔理沙 転生 ほのぼの 不定期更新 オリジナル設定

少しばかりおかしな幻想郷で

白黒の魔法使いが少しだけ頑張ってみるお話


  第1話~無くて七癖~2015年02月11日(水) 18:57()
  第2話~有って四十八癖~2015年02月13日(金) 00:22()
  第3話~井の中の蛙~2016年07月12日(火) 13:44
  第4話~大海を知らず~2016年07月14日(木) 12:50
  第5話~石が流れて~2016年07月14日(木) 18:05
  第6話~木の葉が沈む~2016年07月15日(金) 12:58()
  第7話~船頭多くして~2016年12月16日(金) 14:05

読者層が似ている作品

神のまにまに【完結】(作者:puc119)(原作:東方Project)

▼ひとりぽっちの神様が幻想郷のあっちへこっちへふらふらと。▼ちょいと間の抜けているところはご愛嬌。▼失敗しながらも上手くいかないことは多くても、今日も神様は歩いてみるそうです。▼


総合評価:1291/評価:8.69/話数:16話/更新日時:2016年09月07日(水) 16:23 小説情報

幽香さん、優しくしてみる(作者:茶蕎麦)(原作:東方Project)

幽香さんは、ふと他人に優しくしてみようと考えました。▼それが、異変のはじまりです。


総合評価:1447/評価:8.53/話数:9話/更新日時:2016年10月07日(金) 21:17 小説情報

いきのいい海パン野郎の話(作者:KLAD)(原作:ポケットモンスター)

いきのいい海パン野郎になるまでのお話。


総合評価:874/評価:8.07/話数:5話/更新日時:2016年12月15日(木) 11:36 小説情報

俺の家が幻想郷(作者:十六夜やと)(原作:東方project)

「ここに――幻想郷を作っても良いかしら?」――幻想郷の賢者の願いにより幻想の一部どころか幻想郷が家の中にできてしまって頭を抱える少年・夜刀神紫苑。リビングに広がる紅魔館。二階の自室横に鎮座する白玉楼。テレビの前に博麗神社――これは規格外の能力なんて一切持ってない少年と幻想郷の住人が織り成す、涙あり笑いありの物語。さぁ、喜劇と――うん、これは笑い話だ。   ▼…


総合評価:1002/評価:6.88/話数:10話/更新日時:2017年01月15日(日) 14:03 小説情報

わがはいは、わがはいである(作者:堀吉之助)(原作:東方Project )

▼幻想郷を下から見あげた世界。幻想郷の上から見られた世界。▼わがはい、が思いつくままに自分勝手にあちらこちらに行くのである▼人も妖怪も神もわがはいにはかなわぬ▼気の向くままにゆっくりといくのである▼(東方Project 一話3000字縛り)


総合評価:1647/評価:8.66/話数:17話/更新日時:2017年01月15日(日) 12:04 小説情報

フランドールの日記(作者:ゆうポン)(原作:東方Project)

495年地下で暮らし、改めて振り返ると実に怠惰に生きてきたと気付いたフランちゃん。▼今まで無駄にした時間を取り戻すためやってみたいことをやりまくった結果、いつの間にか幻想郷内においてレミリアよりも知名度と人気が上がってしまう。そんなある日、そのうち下剋上されるのではないかと戦々恐々とするレミリアが霊夢とお茶しているとフランドールの日記を見つけーーーー。▼20…


総合評価:4499/評価:8.11/話数:131話/更新日時:2017年01月14日(土) 22:09 小説情報

幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで(作者:東方兎流陽寿)(原作:東方Project)

能力とか種族とかを少しだけ拡大解釈してみたよ!人間と妖怪の理想郷をいざ刮目相待!(殺意の)百合もあるよ!(注:あらすじと大幅に内容が違う場合がございます。しかしそれは個人の主観なので作者は一切の責任を負いません)▼……おやおや?一人だけヘタレ化している隙間妖怪がいるぞぉ?毎日が辛くてお先真っ暗だけど、泥水を啜ってでも生きてやる!今日も元気に胃潰瘍ゆかりんりん…


総合評価:4065/評価:8.64/話数:20話/更新日時:2017年01月13日(金) 00:00 小説情報

フランちゃんは引きこもりたかった?(作者:べあるべあ)(原作:東方Project)

引きこもりニートしていたが家族に追い出され、さまよっている内にマンホールに落ちてブラックアウト。▼そしたらなんか生まれ変わっており、順調に引きこもりライフを満喫していた主人公だったのだが……? あることに気づく。▼「フランー? お話ししましょー?」▼ 姉、レミリアの声。▼……フラン、レミリア、どこか覚えのある単語。▼そう、ここは現実世界だった!? ちょっと昔…


総合評価:5840/評価:8.15/話数:32話/更新日時:2016年12月31日(土) 11:11 小説情報

トウホウ・クロウサギ(作者:ダラ毛虫)(原作:東方Project)

私の姉は素兎▼それは兎も角お酒が飲みたい▼※他の二次創作様とネタが被っている点もありますが、ご了承ください。


総合評価:3863/評価:8.27/話数:11話/更新日時:2017年01月14日(土) 03:05 小説情報

この世界、おばさんにはちょっとキツイです。(作者:angle)(原作:名探偵コナン)

夢小説大好きな半パラサイトな45歳独身女の私。なぜかいきなり名探偵コナンの世界で16歳になってるんですけど!?▼と、とりあえず仕事探さなきゃ。▼めざせ! 月収10万円!!▼原作沿いですが大半は主人公の就職活動がメインです。▼更新めっちゃ遅いですがよろしくお願いします。


総合評価:3570/評価:7.76/話数:11話/更新日時:2017年01月15日(日) 00:20 小説情報