生まれ変わったらめんどくさい種族になっていた   作:ラーカー

4 / 36
キャラがだんだんブレ始めてる気がする


空が青い、いや蒼い

side青ウサギ

 どうも昨日散々騒ぎ起こした(騒いでたの父だけでなくほとんどの奴が騒いでたみたい)せいで一か月謹慎処分として部屋の中でゴロゴロするか本読むかしかやることのない俺ちゃんです。というか頬っぺた痛い。母に思いっ切りビンタされた後に思いっ切り泣かれてしまった。痛みは引いてるはずなんだけどこれは罪悪感なのかもしれない。

 

「でも暇ー。ひ-まーすーぎーるー」

 

 反省の色がないって?反省してるよ後悔はしてないけどね。衝動的にあんなことするようなキャラじゃなかったんだけど、どうも種族特性か年齢に人格が引っ張られてるような感じがするんだよねぇ。結論、自分が思ってるより自分は子供みたいです。

 それで俺みたいなのが謹慎処分をきちんと受けてるかというと面倒なことに

 

(ドアの近くに二人、窓の下に一人、すぐそこの庭に確認できるだけで五人、屋根の上に二人いや三人)

 

 監視がいるからですはい。いくらVIPで前科あるからって子供相手にここまで監視要員割くかよ?平常時の3倍だぞおかしいだろ。こっちがわかるってことは向こうにもバレてるってことだから完全に詰んでます。ありがとうございました。

 

「しばらく、大人しくするかねえ?」

 

 監視されてるのもウザいし、さっさと何か策を考えないといけないなあ。そう思ってベットに寝っ転がりながら考え始める。

 

~20秒経過~

 

「飽きた」

 

 策を一通り考えてみたが全部失敗する未来しか見えなかったので、そのことに関して考えることを放棄した。次に考えたのはどうやって暇を潰すかというどうでもいい考えだった。が、謹慎の名目で娯楽用の本とか玩具はない。これ本当に子供に対する罰として重すぎないか?

 

「文句言っても始まらないんだよなあ・・・・・・」

 

 空想でもして時間を潰そうかと思ったが、それって傍から見てたら精神障碍者じゃね?と思い断念。いい案だと思ったがそんな風な奴と周りに思われてたら泣いてしまう自信がある。というか座敷牢あたりで永久に日の光の当たらない所での生活とかなりそうで怖い。なぜか知らないけどうちの地下に牢屋あるし、もしかしたらSMプ〇イのためかもしれんが、あんなもんの世話にはなりたくねえ。

 

「しかし、好き勝手するには俺は立場が弱いんだよなあ。親の七光で普通よりかは立場はあるが」

 

 だけども、このままふざけるのを続けたら立場も下がるし信用とか好き勝手出来なくなる。それは嫌な話だ。自業自得だけども。そんなことは俺は知らん。そして俺は一つの結論に至る。

 

 コミュニティのリーダーになればよくね?

 

 コミュニティのリーダーになれば責任をはたしていれば好き勝手できるだろうし、自分を才能なしと(無意識っぽいが)哀れむ連中への意趣返しとしてもいいだろう。

 それにはなにが必要かと言ったら

1何をおいても必要なのはまず知識

2これは1をいかすためにも必要だろう観察力

3信頼されなきゃ反乱されるだろう

4コミュニティを率いる実力

こんなもんかな?

 それじゃあ、まず父にでもおねだりでもしますかね。なにねだろうかな?




相変わらず文字数少ないなあ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。