八幡は成績いいです。数学以外
 順位一桁です。数学以外
 八幡がちょっと特殊だったら!
 八幡が中学に入学する前から既に人間不信。
 

 個人的に折本と八幡の絡みが見たい。

 八幡の性格上付き合うかわからない。 故のヒロイン未定。

 15/02/12タグ追加

 更新停止。詳しくは活動報告に。
~過去編~
  プロローグ2015年02月11日(水) 00:00
  俺の林間学校はまちがっている。前編2015年02月12日(木) 00:00()
  俺の林間学校はまちがっている。後編2015年02月13日(金) 00:00
~中学生編~
  やはり八幡はキャラ崩壊している2015年02月14日(土) 00:00()
  やはり俺の中学生活はまちがっている2015年04月27日(月) 17:00
  結局、俺は俺でいる2015年04月29日(水) 06:00()
  やはり俺は俺でいてやはり周りは周りでいる2015年05月04日(月) 07:00()
~高校編~
  やはり俺は車に飛び込む運命である2015年05月18日(月) 18:00
  やはり俺の高校生活はまちがっている2015年05月19日(火) 21:00
  やはり俺が運命を信じるなどまちがっている2015年05月22日(金) 18:30
  やはり彼女のお父さんは勇者である2015年06月04日(木) 06:00()
  やはり石炭を作り出すのはまちがっている2015年06月06日(土) 06:00()
  やはり天使がいるのはまちがってい・・・ない2015年09月09日(水) 19:00

読者層が似ている作品

やはり俺と彼女の恋物語は間違っている。(作者:五芒星)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

今まで友達など一人もいなかった比企谷八幡は平塚先生によって強制的に奉仕部に入部させられる。奉仕部の部長雪ノ下による八幡の更生が始まる。最初の依頼は同じクラスの霧島 恵<きりしま めぐみ>からの依頼だった。霧島はおっとりとしていてクラスの人気者いかにもリア充という女の子。▼絶対に交わる事の無い非モテぼっちと美少女の織りなすほろ苦くほっこりする青春ラ…


総合評価:566/評価:5.92/話数:11話/更新日時:2016年08月30日(火) 23:23 小説情報

比企谷君はめぐり先輩に攻略されるようです(作者:からす提督)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

突然めぐり先輩が奉仕部に訪問と、思いきやいきなり八幡に告白!?▼どうしていきなり告白してきたのかを不思議に思う八幡、めぐり先輩はどうして八幡の事が好きになったのか、こうご期待!


総合評価:0/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2016年10月11日(火) 19:03 小説情報

心を穿つ俺が居る(作者:トーマフ・イーシャ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルのエピソードを改変したIFの寄せ集めです。各々に関連性はなく、一話一話が独立した話となっています。▼どういう方向が好きか感想が頂きたいです。よろしければ、感想お願いします。▼いつだって俺はこれを読んだお前の心を穿つために居続ける。


総合評価:1004/評価:7.65/話数:13話/更新日時:2015年07月05日(日) 12:17 小説情報

もしあの時、あの場所で信じてもらえていたなら…(作者:青い春)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

時間としては修学旅行辺りです。あのときの対応が、反応がこう違ったら…というifものです。序盤は原作と大して変わりませんが、どう転んでいくのかに注目して読んで頂ければ幸いです。


総合評価:203/評価:6.75/話数:5話/更新日時:2017年02月03日(金) 23:43 小説情報

比企谷八幡が海浜高校で生徒会長をしたら(作者:時雨煉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 )

比企谷八幡が総武高ではなく海浜高に入って、生徒会長をやった場合の話▼八幡「何故か、生徒会長に立候補させられてるんだが」折本「ウケるwwww」▼※オリキャラが出てくる可能性が高いです。キャラ崩壊してるかも……。基本的ゆきのんとかは出さないつもりです。


総合評価:2115/評価:6.49/話数:25話/更新日時:2016年04月07日(木) 08:02 小説情報

幼なじみはメガネの彼女(作者:あきこま)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

小学生から高校一年まで、消して平穏とはいえない毎日を過ごしてきた八幡とその幼なじみであるるり。▼そんな2人が奉仕部と関わり始めてからのお話…▼(余裕が出てきたら過去編書きます)▼結構ほんとに期待はずれとかそういうことがありますので ご指摘等貰えるとありがたいです


総合評価:215/評価:5.50/話数:7話/更新日時:2017年02月13日(月) 01:17 小説情報

似た者同士(作者:酸素さん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

こんにちは酸素さんです。この作品は処女作なんでお手柔らかにお願いします。▼3年生になった比企谷八幡は苦手で恐ろしい雪ノ下陽乃と再会する。雪ノ下陽乃の仮面の下の、またその下を覗いた比企谷八幡は…


総合評価:354/評価:9.00/話数:10話/更新日時:2017年03月15日(水) 22:03 小説情報

アナザーストーリー〜そもそもトラウマの原因をぶち壊したら、その世界はどうなるか。(作者:袖野 霧亜)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 この作品はいわゆる三次創作作品だ。アナザーストーリーだ。美咲ちゃん書く。異論は認めん。▼ この作品読む前に「トラウマの原因を覆されたら、その世界はどうなるか」を見てくれると嬉しいな☆


総合評価:526/評価:7.09/話数:6話/更新日時:2017年02月02日(木) 01:17 小説情報

もしはるのんと八幡が同い年だったら(作者:God wind)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これはpixiivでも投稿しました!気まぐれでこっちでも投稿することに...。▼この話はタイトル通り、八幡とはるのんが同い年になるという設定です。▼さらに八幡ですが...何が秘密を抱えているらしいです。▼実は頭が良くて、運動神経もめちゃくちゃいい!はるのんレベルかな?▼そんなはるのんと八幡の物語です。▼


総合評価:551/評価:7.75/話数:7話/更新日時:2017年02月19日(日) 01:43 小説情報

俺達の高校生活は、平穏に過ぎていく(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡とオリジナルヒロインによる、平和で平穏な高校生活です。▼作者による冬休み企画。冬休み初日から1日に1話投稿して、最終日に完結させます。▼※前作『俺の高校生活は、彼女によって変化が訪れる』を事前に読むことを強く勧めます。じゃないと、話についていけないと思われます。▼文字数は、前回同様1000文字~2000文字です。


総合評価:783/評価:7.76/話数:18話/更新日時:2017年01月09日(月) 17:05 小説情報