やはり俺のVRMMOは間違っている。《凍結》   作:あぽくりふ

15 / 51


お気に入り350突破、UA20000突破!ありがとうございます!めっさ嬉しいです!



さて、今回はキャラ紹介です。新章かと期待したかたは申し訳ありません!



飛ばしても問題はありません。





キャラ紹介

 

 

 

・ハチマン(比企谷八幡)

 

作者のせいでキャラ崩壊気味な腐った目をしたピチピチの17才。

主な武器は片手用直剣。キリトと違って盾を持つスタイル。「貴様はいつから私に遠距離攻撃がないと錯覚していた?」がやってみたくて投剣スキルを上げ始めたが案外才能があって逆に引かれたりする。

 

装備は下は皮のベルトとズボン、上は紺色のコートでさらにマフラーを巻き付けている。また、帯剣用のベルトにダガーを二、三本ぶらさげている。ちなみに今は25層で焼き鳥狩りした際に武器全損したため全力で困っている。

 

ユニークスキルは手裏剣術。しかしまだ本人は気付いていない。

 

最近の悩みはキリトに異常になつかれたこと。アルゴに関しては若干諦めている。

 

 

 

 

 

・アルゴ

 

メインヒロインかと思いきや妹ポジに収まりつつある鼠系ヒロイン。

 

案外暇な子。暇なためハチマンに構って欲しくてちょくちょく悪戯したりラーメンたかりにくる。バトルはしない主義だが実は格闘センスに光るモノがあったりする。とある筋ではアイドル扱いな情報屋。

 

 

 

 

・キリト

 

作者のせいで若干精神年齢低下している14才の原作主人公。気合いと根性で大抵の敵には勝てる超人。現在サチにぞっこんな一級フラグ建築士。

主な武器は片手用直剣。盾などいらぬ。当たらなければどうということはない。

 

現実に妹(従妹)はいるが兄や姉はいないため、年上成分をハチマンで補給している。ちなみにハチマンにはもう負けない。一度負けた相手には二度と負けない、それが主人公クオリティ。

 

黒コートスキーだったり黒の剣士とか呼ばれたりしても満更でもなかったり、若干中2な天才剣士。

 

 

 

 

 

・アスナ

 

キリトがなんとなく気になるけどサチに正妻ポジを奪われて不憫な15才の美少女。略奪愛に目覚める可能性大。

最近はちょこっとハチマンが気になっちゃったりしてる。ヒロインかどうかは不明だが、今はキリトルート。がんばれ超がんばれ。

 

主な武器はレイピア。キリトとタメ張れるくらいは強い。原作でも若干ヤンデレ感があるお風呂スキーなアイドルプレイヤー。

 

 

 

 

・ヒースクリフ

 

見た目?おっさん。以上。

 

1章では名前すらでなかったダンディなおじさま。実はあの人。

 

 

 

 

・ユキノ(雪ノ下雪乃)

 

主な武器は刀。超人。

 

八幡がSAOをすると小町から聞いて、八幡と一緒にゲームしたいなーとか思ってSAOに入った健気な子。アホの子ホイホイ。作者は全く伏線とか張ってなかった(ごめんなさい)が、最初から出す予定だったキャラ。

 

SAOの中でも完璧超人。もとから超人だったのがSAOの中で体力の無さという欠点が無くなったことで完全体となった。システムアシスト受けたヒースクリフとタメ張れるくらい強いし速い。なにそれ怖い。

 

SAOの中でも天然アホの子ホイホイを発動させている。すでに信者が多数いる模様。何人かはユキノさん直々に命を助けたりしている。いつか番外編で書きたい。方向音痴で猫スキーな八幡の天敵。

 

 

 

 

・サチ

 

最近影薄かったり幸薄かったりするキリトの正妻。作者補正で死なせない。忘れてたわけじゃないのよ?2章で活躍・・・はしないけどがんばるから!

主な武器は両手槍。どこぞのクランの猛犬みたいな戦いはできないけど頑張る。

 

実はユキノ教の信者。

 




ふと思いました。文字数少ない。

というわけで文章量多くなるように頑張りたいと思います。つまり一話当たりの密度が濃くなる!辛い!けど善処しますですはい。無理ぽだったら諦めます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。