― 忘れるな。艦娘は兵器ではなく、心在る人類(われわれ)の仲間なのだ ―

世界観? そんなものは彼女には関係ないから気にするな。

憑依? 転生? それも彼女にはわからないのだから気にするな。

深海棲艦? 艦娘? 彼女はどっちつかずなのだから気にするな。

そんなノリでやっていく、もう一方の作品でやらないようなことをやる息抜き作品です。更新速度は遅いと思われますので、気長に待てるのんびりやの方とは相性いいかもしれませんね。

 尚、この作品は作者のもう1つの艦これ作品とは世界観は一切関係ありません。その為、轟沈や死亡といったネガティブな要素も沢山出るかと思います。ご注意を。

このお話には多大な独自解釈、独自設定、キャラ崩壊、オリ主などの要素が含まれます。それらが苦手な方、ならびに不快感を催す方はすぐさまブラウザバックされることを推奨致します。感想、評価、批評を頂けると嬉しいです。0~3のptを入れられた際には、批評を書いて頂けるとありがたいです。
  プロローグ2015年02月09日(月) 16:13()
  そう名乗っておこう2015年02月09日(月) 16:21()
  お互いに、元気な姿で2015年02月22日(日) 00:14()
  触るな……ゲスが2015年03月08日(日) 23:16()
  守ってやるさ2015年03月20日(金) 00:03()
  悪いが、死なせはしないぞ2015年04月05日(日) 21:37()
  俺では不満かも知れんがな2015年04月17日(金) 21:13()
  出番だ……ごーちゃん2015年05月04日(月) 22:47()
  君とずっと一緒にいる2015年05月18日(月) 19:21()
  ……任せろ2015年06月02日(火) 20:06
  ……ああ。また2015年06月18日(木) 00:01
  ……ありがとう、みんな2015年06月30日(火) 00:01
  閑話 出会った者達と……2015年07月09日(木) 00:01()
  君は今、どこにいる?2015年07月21日(火) 00:01()
  ジッとしていろ2015年08月03日(月) 00:01()
  ……艤装、か2015年08月15日(土) 00:01()
  さて……征くぞ2015年08月31日(月) 00:01
  俺の名前はイブキだ2015年09月22日(火) 00:01()
  怖くないデース2015年10月05日(月) 23:36()
  お帰り、夕立2015年11月03日(火) 00:01()
  ……おやすみ2015年11月18日(水) 00:01()
  閑話 その後の海軍達2015年12月03日(木) 00:01()
  何度だって言う。何度だって答える2015年12月17日(木) 00:01
  ありがとう。僕を助けてくれて2016年01月01日(金) 00:01()
  方針は決まった2016年01月15日(金) 00:01
  いつもピンチだな2016年02月01日(月) 00:01()
  そうならずに済んだのに2016年02月14日(日) 00:01
  どうか私に、勇気を下さい2016年02月26日(金) 00:01
  殺してあげるわ2016年03月19日(土) 00:01()
  さあ、素敵なパーティをしましょう(しよう)2016年04月05日(火) 00:01()
  存分に見せちゃうからね2016年04月23日(土) 00:01()
  私に殺されなさい2016年05月11日(水) 00:01()
  どうか助けてください2016年05月25日(水) 00:01
  このクソ提督2016年06月06日(月) 00:01
  守れない気がしない2016年06月19日(日) 00:01
  さようならイレギュラー2016年07月04日(月) 00:01()
  その後、海軍は2016年07月20日(水) 00:01()
  お前達が“海軍”だから2016年08月04日(木) 00:01()
  この暮らしをずっとしていたい2016年08月15日(月) 00:01()
  行ってきます2016年08月28日(日) 00:01
  その命令には従えそうにありません2016年09月14日(水) 00:01()
  使える手段は全て使わないとね2016年10月04日(火) 00:01
  俺が正面以外から入らねばならない理由があるのかね?2016年10月21日(金) 00:02
  お前が諸悪の根源だな2016年11月17日(木) 00:01()
  悔しいでしょうねえ2016年12月09日(金) 00:01()
  私の前から消え失せろ!!2016年12月25日(日) 00:01()
  いつまでも楽しませて下さい2017年01月14日(土) 00:01
  その“願い”、叶えてやる2017年02月08日(水) 00:01
  これからもずっと、一緒ですよ2017年03月11日(土) 00:01
  死ぬか、生きるか2017年04月11日(火) 00:01()
  立てよ、ド三流2017年04月29日(土) 00:01()
  早く帰ってこないかなぁ?2017年05月27日(土) 00:01()
  みんながいるさ2017年06月27日(火) 00:01()
  エピローグ2017年07月10日(月) 00:01

読者層が似ている作品

ブラック鎮守府で我が世の春を(作者:破図弄)(原作:艦隊これくしょん)

念願の鎮守府に赴任することになった男。▼彼の行先は、提督のいなくなった「ブラック鎮守府」。▼鎮守府で絶対的支配者としてふるまう毎日。▼ところが、彼があることに自覚がなかった。▼その所業に曝される艦娘たちの苦悩が描かれる。


総合評価:3638/評価:6.12/話数:62話/更新日時:2017年08月21日(月) 17:59 小説情報

十六夜咲夜の胃薬生活 in幻想郷(作者:みんとmint)(原作:東方Project)

紅魔館で働くメイド長は『灰色の死神』という異名を持つ最強のメイド。▼戦闘に飢え、強者にも果敢に挑む。揺れる銀髪と裂かれた笑みは美しく残酷だ。そう、まさに『灰色の死神』の名に相応しいであろう。▼そんな紅魔館のメイド長と幻想郷とが思い、衝突する!!▼……主に勘違い方面で。▼※再構成中です。▼次回投稿予定日→8/13▼


総合評価:4098/評価:8.12/話数:3話/更新日時:2017年08月01日(火) 20:31 小説情報

偉い人達が私を対リンドウの暗殺者と勘違いしている(作者:九九裡)(原作:GOD EATER)

神喰の世界に転生した主人公、アグネス・ガードナーは、その一部始終を見るためだけに危険を承知で極東支部に転属した。しかし危険な極東支部に行くことをよく思わなかったアグネスの祖父は、彼女が孤立してホームシックになり帰ってくることを期待して、シックザール支部長とサカキ博士に偽の情報をリークした。▼『アグネス・ガードナーはゴッドイーターになる以前本部で活動していた凄…


総合評価:4478/評価:7.43/話数:8話/更新日時:2017年07月03日(月) 00:20 小説情報

薔薇の騎士(作者:ヘイ!タクシー!)(原作:Fate/)

ジャンヌ・ダルクには一人の従者がいた。ジャンヌに己の全てを捧げた聖騎士がいた。▼ジャンヌと苦楽を乗り越えた果てに、少女は何を思うのか。▼これは、ジャンヌと共にあった女騎士の話である。▼主人公に虐待描写が入るので駄目な人はお勧めしません。


総合評価:3916/評価:8.33/話数:15話/更新日時:2017年08月22日(火) 09:00 小説情報

憲兵さんの日記(作者:晴貴)(原作:艦隊これくしょん)

ひょんなことから憲兵になった吾川忍。いざ赴任した鎮守府は艦娘を無下に扱う、いわゆるブラック鎮守府だった。▼クズ提督、腐った憲兵、彼らを敵視する艦娘。▼そんな鎮守府に放り込まれた主人公の明日はどっちだ。


総合評価:7205/評価:7.53/話数:19話/更新日時:2017年04月16日(日) 23:55 小説情報

原作通りにならない僕アカ(作者:オリオリ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

チートな主人公によって大きく変わる物語。▼ちょっと変わった僕アカの世界を読んでみませんか?▼


総合評価:6976/評価:7.85/話数:14話/更新日時:2017年08月09日(水) 03:53 小説情報

不遇な朝田詩乃に寄り添いたい(作者:ヤン詩乃ちゃん( _´ω`)_)(原作:ソードアート・オンライン)

 ソードアート・オンライン第5・6巻を見て、朝田詩乃が不遇だと思った主人公。どうにか出来ないものかと思ったら、神の様な老人に転生を言い渡される。もちろん行先はSAOの世界。▼ ……主人公は、朝田詩乃に寄り添えるのでしょうか。▼私も不安です。▼______________________▼リクエストや支援絵を頂く為のTwitterアカウントを作成しました。リク…


総合評価:5051/評価:8.04/話数:18話/更新日時:2017年06月17日(土) 20:21 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:6891/評価:8.21/話数:15話/更新日時:2017年05月12日(金) 20:26 小説情報

プロサバイバーぐだ子の人理修復(仮)(作者:くりむぞー)(原作:Fate/Grand Order)

幼い頃から神話体験をし過ぎたぐだ子21歳がカルデアで人理復元に挑むようです。


総合評価:5523/評価:7.67/話数:12話/更新日時:2017年08月20日(日) 09:13 小説情報

大海原の祖なる龍(作者:残骸の獣)(原作:ONE PIECE)

身体は祖龍、心は人間。▼ジョジ〇より奇妙な転生を遂げてしまった龍(モドキ)がワンピの世界でどうこうするお話▼各原作キャラのキャラ崩壊注意▼主人公が殆ど無双▼オリジナルキャラ、オリジナル必殺技、独自設定多数登場▼その他不快な点があったら大人しくブラウザバックをするんだくそったれぇ!間に合わなくなっても知らんぞぉ!(野菜王子並感)▼


総合評価:6384/評価:7.23/話数:19話/更新日時:2017年08月22日(火) 07:52 小説情報