― 忘れるな。艦娘は兵器ではなく、心在る人類(われわれ)の仲間なのだ ―

世界観? そんなものは彼女には関係ないから気にするな。

憑依? 転生? それも彼女にはわからないのだから気にするな。

深海棲艦? 艦娘? 彼女はどっちつかずなのだから気にするな。

そんなノリでやっていく、もう一方の作品でやらないようなことをやる息抜き作品です。更新速度は遅いと思われますので、気長に待てるのんびりやの方とは相性いいかもしれませんね。

 尚、この作品は作者のもう1つの艦これ作品とは世界観は一切関係ありません。その為、轟沈や死亡といったネガティブな要素も沢山出るかと思います。ご注意を。

このお話には多大な独自解釈、独自設定、キャラ崩壊、オリ主などの要素が含まれます。それらが苦手な方、ならびに不快感を催す方はすぐさまブラウザバックされることを推奨致します。感想、評価、批評を頂けると嬉しいです。0~3のptを入れられた際には、批評を書いて頂けるとありがたいです。
  プロローグ()
  そう名乗っておこう2015年02月09日(月) 16:21()
  お互いに、元気な姿で2015年02月22日(日) 00:14()
  触るな……ゲスが2015年03月08日(日) 23:16()
  守ってやるさ2015年03月20日(金) 00:03()
  悪いが、死なせはしないぞ2015年04月05日(日) 21:37()
  俺では不満かも知れんがな2015年04月17日(金) 21:13()
  出番だ……ごーちゃん2015年05月04日(月) 22:47()
  君とずっと一緒にいる2015年05月18日(月) 19:21()
  ……任せろ2015年06月02日(火) 20:06()
  ……ああ。また2015年06月18日(木) 00:01
  ……ありがとう、みんな2015年06月30日(火) 00:01
  閑話 出会った者達と……2015年07月09日(木) 00:01()
  君は今、どこにいる?2015年07月21日(火) 00:01()
  ジッとしていろ2015年08月03日(月) 00:01()
  ……艤装、か2015年08月15日(土) 00:01()
  さて……征くぞ2015年08月31日(月) 00:01
  俺の名前はイブキだ2015年09月22日(火) 00:01()
  怖くないデース2015年10月05日(月) 23:36()
  お帰り、夕立2015年11月03日(火) 00:01()
  ……おやすみ2015年11月18日(水) 00:01()
  閑話 その後の海軍達2015年12月03日(木) 00:01()
  何度だって言う。何度だって答える2015年12月17日(木) 00:01()
  ありがとう。僕を助けてくれて2016年01月01日(金) 00:01()
  方針は決まった2016年01月15日(金) 00:01()
  いつもピンチだな2016年02月01日(月) 00:01()
  そうならずに済んだのに2016年02月14日(日) 00:01
  どうか私に、勇気を下さい2016年02月26日(金) 00:01()
  殺してあげるわ2016年03月19日(土) 00:01()
  さあ、素敵なパーティをしましょう(しよう)2016年04月05日(火) 00:01()
  存分に見せちゃうからね2016年04月23日(土) 00:01()
  私に殺されなさい2016年05月11日(水) 00:01()
  どうか助けてください2016年05月25日(水) 00:01()
  このクソ提督2016年06月06日(月) 00:01
  守れない気がしない2016年06月19日(日) 00:01
  さようならイレギュラー2016年07月04日(月) 00:01()
  その後、海軍は2016年07月20日(水) 00:01()
  お前達が“海軍”だから2016年08月04日(木) 00:01()
  この暮らしをずっとしていたい2016年08月15日(月) 00:01()
  行ってきます2016年08月28日(日) 00:01()
  その命令には従えそうにありません2016年09月14日(水) 00:01()
  使える手段は全て使わないとね2016年10月04日(火) 00:01
  俺が正面以外から入らねばならない理由があるのかね?2016年10月21日(金) 00:02
  お前が諸悪の根源だな2016年11月17日(木) 00:01()
  悔しいでしょうねえ2016年12月09日(金) 00:01()
  私の前から消え失せろ!!2016年12月25日(日) 00:01()
  いつまでも楽しませて下さい2017年01月14日(土) 00:01
  その“願い”、叶えてやる2017年02月08日(水) 00:01
  これからもずっと、一緒ですよ2017年03月11日(土) 00:01()
  死ぬか、生きるか2017年04月11日(火) 00:01()
  立てよ、ド三流2017年04月29日(土) 00:01()
  早く帰ってこないかなぁ?2017年05月27日(土) 00:01()
  みんながいるさ2017年06月27日(火) 00:01()
  エピローグ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

少女×幼女戦記【完結】(作者:ふぃれ)(原作:幼女戦記)

ティナ・アルベルトは少女であり、転生者であり、ターニャ・デグレチャフの幼なじみであり、ターニャ・デグレチャフの大ファンである。▼そんなティナの帝国奮闘物語。▼【挿絵表示】▼


総合評価:6590/評価:8.54/話数:36話/更新日時:2018年01月22日(月) 00:11 小説情報

二度目の人生は艦娘でした(作者:白黒狼)(原作:艦隊これくしょん)

 自宅で艦これをプレイ中に落雷で死んでしまった主人公。神様の気まぐれか、彼は死ぬ寸前に轟沈してしまったお気に入りの艦娘である「金剛」と対面する。▼ 金剛は自分の体を差出し、主人公に二度目の生を与えた。そうして、彼は「コンゴウ」になった。▼ これは、艦娘となり生まれ変わった元ベテラン提督である主人公が、「艦隊これくしょん」の世界で新米提督と共に新たな人生を精一…


総合評価:9939/評価:8.13/話数:47話/更新日時:2022年07月31日(日) 00:00 小説情報

転生先はブラック鎮守府の雪風でした(作者:香月燈火)(原作:艦隊これくしょん)

地球の日本という国で暮らしていた青年、雪波風斗という青年は異世界へと転生した。▼それも、艦これの世界に存在する軍艦の化身、艦娘の雪風へと。▼しかも、転生先はブラック鎮守府。これから先、地獄の生活が始まる……待てよ? これなら俺の欲求も満たせるのでは?▼愉悦を糧にブラック鎮守府の中でも一際ブラックな生活を始めて2年、鎮守府に転機が訪れた──。▼これは、何処か壊…


総合評価:10348/評価:8.62/話数:10話/更新日時:2022年09月16日(金) 23:01 小説情報

じいちゃんにもう一人弟子がいたら(一発ネタ)(作者:白乃兎)(原作:鬼滅の刃)

元鳴柱のじいちゃん(桑島慈悟郎)の弟子になった少年のお話。▼


総合評価:18982/評価:8.74/話数:30話/更新日時:2020年08月19日(水) 22:00 小説情報

幼女のヒーロー?アカデミア(作者:詩亞呂)(原作:僕のヒーローアカデミア)

見た目は幼女、中身はおっさん。▼人形のように美しく、妖精のように羽ばたく彼女はただただ───化け物だった。▼幼女戦記の主人公の転生先がヒロアカ世界だったらif物語。幼女戦記を知らなくても大丈夫です、多分。


総合評価:12489/評価:8.16/話数:29話/更新日時:2019年07月09日(火) 00:00 小説情報

僕が響になったから(作者:灯火011)(原作:艦隊これくしょん)

とある男が、響になりました。▼※感想は読ませて頂いております。▼※誤字修正、まことに感謝です


総合評価:8732/評価:8.36/話数:28話/更新日時:2020年12月05日(土) 22:57 小説情報

部屋に深海棲艦いるけど何か質問ある?(作者:へか帝)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦との戦争が終結して数十年後の世界。不幸にも空母ヲ級の亡霊に憑りつかれてしまった男が匿名掲示板の力を借りてあれこれする話


総合評価:28881/評価:8.92/話数:13話/更新日時:2020年09月14日(月) 01:33 小説情報

ネロ帝が女のわけないだろ!いい加減にしてくださいお願いしますから!!(作者:オールドファッション)(原作:Fate/)

これは明らかに転生する時代を間違えた男が風呂を作る物語である。▼主人公には型月知識はない(死刑宣告)▼pixivにて同時掲載開始。▼


総合評価:26981/評価:8.24/話数:26話/更新日時:2022年08月30日(火) 02:18 小説情報

氷柱は人生の選択肢が見える(作者:だら子)(原作:鬼滅の刃)

『ゲームの選択肢が見える』という謎機能がついてしまった転生オリ主が、鬼滅世界で『二十五歳になれば死ぬ』呪いをかけられ、それを解くために奮闘していたら『予知じみた戦略を練る天才』だと勘違いされてしまい、弱いのに柱になってしまう話。▼※アンチヘイトは念のため▼※pixivでも投稿済み(2019/5/22初投稿)


総合評価:22139/評価:8.71/話数:28話/更新日時:2020年12月30日(水) 00:15 小説情報

ダンジョンに白い死神がいるのは間違っているだろうか(作者:あるほーす)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

似非有馬さんがベル君をカネキ君にしようと頑張るお話です。


総合評価:18438/評価:8.95/話数:33話/更新日時:2017年07月17日(月) 11:03 小説情報