終わりが訪れるのなんて、いつだって唐突…

少女はその日、全てを失った──


ある日、ゲイムギョウ界に存在する国家の一つであるルウィーの女神候補生、ロムとラムは、倒れていた少女を見つけ教会へと連れ帰る。

少女は自分の名前すらも思い出せない、記憶喪失だった。

女神ブランは記憶も行く宛もないこの少女を教会で保護することに決めるが……


そして少女が魔導書に導かれる時
少女たちの物語が始まる――


……なんて物々しい導入があったりなかったりの、要は拾われ幼女が双子幼女となんやかんや頑張る。

そんな幼女'sの奮闘を描くほのぼの、ちょっぴりダーク? を目指したい物語。


季節もの、一発ネタ等の短編集はこちら
https://novel.syosetu.org/76856/
Chapter 0:絶望からのリスタート
  Prologue Start game2015年02月09日(月) 05:52()
  Act.1 双子とわたし2015年02月10日(火) 04:24()
  Act.2 お願い事2015年03月28日(土) 06:28()
  Act.3 クエスト2015年11月13日(金) 12:00()
  Act.4 予感2015年11月18日(水) 07:31()
  Act.5 双子との交流2015年11月28日(土) 06:57()
  Act.6 犯罪組織マジェコンヌ2015年12月02日(水) 09:54()
  Act.ex1 おしゃれ作戦?2015年12月07日(月) 07:38()
Chapter 1:始まりのコンフリクト
  Act.1-1 女神候補生との邂逅 side:N2015年12月07日(月) 12:29()
  Act.1-2 女神候補生との邂逅 side:G2015年12月07日(月) 12:33()
  Act.2 対決、プラネテューヌの女神候補生2015年12月08日(火) 17:28()
  Act.3 お説教2015年12月10日(木) 08:09()
  Act.4 喧嘩2015年12月11日(金) 12:04()
  Act.5 復活する殺戮兵器2015年12月13日(日) 06:20()
  Act.6 がすとのアトリエ2015年12月27日(日) 07:18()
  Act.7 仲良し三人2016年01月13日(水) 08:38()
  Act.8 復活と覚悟2016年01月25日(月) 10:14
  Act.9 蒼い女神2016年03月30日(水) 05:34()
  Act.10 一時の平和とある提案2016年04月18日(月) 21:08()
Chapter 2:乖離するコネクション
  Act.1 三人の旅立ちと新たな出会い2016年05月20日(金) 19:31()
  Act.2 黒の候補生2016年06月28日(火) 00:45
  Act.3 道分かつ海2016年08月01日(月) 09:20()
  Act.4 喪失とーー2016年08月25日(木) 09:22()
  Act.5 足取りを追って2016年09月16日(金) 02:56()
Chapter 3:蒼色のコラプション
  Act.1 落された白の国2016年09月30日(金) 23:32()
  Act.2 紅の女神と蒼の名と2016年10月18日(火) 09:43()
  Act.3 相対、ホワイトシスターズ2017年01月28日(土) 02:48()
  Act.4 魔書2017年02月16日(木) 10:18()
  Act.5 とりあえずの解決2017年03月14日(火) 09:35()
  Act.6 集う女神候補生/イストワールとグリモワール2017年03月27日(月) 12:31()
  Act.7 救出、そして明かされる真実2017年04月11日(火) 03:03()
  Act.8 語られるは悲愴の記憶2017年05月11日(木) 02:07()
  Act.ex2 創滅の夢。目覚めた蒼と絆の魔書(Originsコラボエピローグ)2017年05月26日(金) 18:33()
Chapter 4:深淵から来たる闇
  Act.1 ファンタジーにありがちなダークサイド2017年05月27日(土) 10:23
  Act.2 撤退とつかの間の休息2017年06月09日(金) 14:09
  Act.3 サービスとは必然に非ず2017年06月24日(土) 12:44
  Act.4 黒の地方、黒い工場、黒いボス2017年07月28日(金) 01:57
  Act.5 示される正義の影で蠢く闇2017年08月04日(金) 09:39
  Act.6 謎めいた三国暴動2017年08月22日(火) 19:27()

読者層が似ている作品

超次元ゲイムネプテューヌ Origins Interlude(作者:シモツキ)(原作:超次元ゲイムネプテューヌ)

長きに渡る守護女神戦争(ハード戦争)が終結し、四ヶ国による友好条約が結ばれた信次元・ゲイムギョウ界。少しずつ元の日常に、新たな日常に変化していく人と女神、国と世界。▼そんな中、力の殆どを失った少女は『記憶喪失の女神』ではなく『人として歩む、原初の女神の複製体』として世界を回る。厳しくも優しく、穏やかなその次元を。犯罪組織が台頭する、その時まで。▼------…


総合評価:-31/評価:-.--/話数:45話/更新日時:2017年08月20日(日) 21:10 小説情報

超次元ゲイムネプテューヌ~緑の女神候補生~(作者:ゆるポメラ)(原作:超次元ゲイムネプテューヌ THE ANIMATION)

ゲイムギョウ界に1人の女神候補生がいました。▼その少年の名前はルル。▼リーンボックスの女神候補生だった。▼ある日、▼国民から謎の異空間が現れたと聞きクエストの依頼として視察に向かう。▼どう対処すればいいか悩んだ時、ルルは異空間に吸い込まれてしまう。▼飛ばされた先は別次元のゲイムギョウ界だった……▼そこで出会ったのは4つの国の女神と女神候補生。▼そこには喧嘩別…


総合評価:9/評価:-.--/話数:30話/更新日時:2017年07月02日(日) 19:50 小説情報

異界の魂(作者:副隊長)(原作:超次元ゲイムネプテューヌmk2 )

紅の女神によって倒された四人の女神。そのまま敗れればゲイムギョウ界が壊れてしまう。だが、自分たちではどうにもならなかった。だからこそ一つの可能性にすがった。異界の魂。それが女神たちに残された可能性だった。


総合評価:1450/評価:8.41/話数:72話/更新日時:2016年04月18日(月) 15:38 小説情報

緋弾に迫りしは緋色のメス(作者:青二葵)(原作:緋弾のアリア)

一人の少女がいた。その少女の事はジル。または、ジャックと呼ばれていた。だが、当の本人は名字も本当の名前すら知らない。ただ、家族はいた。そして、父親から一つの頼みごとを受ける。▼一方、神奈川武偵付属中学の3年に在籍していた遠山キンジはヒステリアモードを利用され続ける日々を過ごしていた。鬱になりながらも、ある日キンジはその少女と出会う。▼――彼女が殺人鬼であると…


総合評価:7489/評価:8.61/話数:80話/更新日時:2017年08月20日(日) 14:01 小説情報

ロクでなし天才少女と禁忌教典(作者:シスコン系主人公が好きな少年X)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

「わたしが学校に行く意味、あるのかしら?」▼原作開始一年前に、グレンの義理の妹が入学していたら、という妄想。なお愛しい愛しい義兄は四話まで出ない模様。▼基本思いつきの行き当たりばったりで書くため不定期更新。▼……原作の設定をかなり忘れているため、矛盾とか捏造とか、その他もろもろあるかとは思いますがご容赦を。


総合評価:876/評価:7.55/話数:15話/更新日時:2017年07月26日(水) 08:37 小説情報

ロクでなしTS転生者と禁忌教典 (作者:男の子に、オレはなる!)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

原作八巻を読んで浮かんだネタ。想像以上に女体化グレンの見た目がストライクだったことで創造されたネタである。要は女体化グレンことレーン=グレダスをぶっこんだらどうなるかというお話である。ちなみにちゃんとグレン君もいますので悪しからず。


総合評価:2155/評価:8.14/話数:9話/更新日時:2017年08月10日(木) 21:50 小説情報

ロクでなしなのはボクっ娘女子生徒もでした。(作者:バナハロ)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

2組でボッチの女子生徒、イルマ=モリサカは百合だった。そのキッカケは、入学式の日にルミア=ティンジェルに傷の治療をうけてからだった。


総合評価:1169/評価:7.55/話数:17話/更新日時:2017年06月11日(日) 22:05 小説情報

Fate/Grand Order~農民は人理修復を成し得るのか?~(作者:汰華盧顧)(原作:Fate/Grand order)

農家のおっさんは厄年最後の日に雷に打たれて死んでしまった。そしてそれは、やっぱりというか案の定神様のミスだった。▼ お詫びに転生と言われたおっさんは、アッサリとその話に乗ってしまう。そして転生先でアルトリア顔の美少女になったおっさんは、ある出来事をきっかけにここが型月の世界だと気づくのだった。▼「農業の先駆者にはなりたかったが、英霊になるとは思わなかった」b…


総合評価:2821/評価:6.70/話数:11話/更新日時:2017年08月19日(土) 01:05 小説情報

完全聖遺物 具現・ヤルダバオート(作者:OTONAになりたい)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

世界は一つ 歴史は二つ 新しい夜明け。▼立花響。▼岩手県遠野市に住む彼女は、あらゆる願いを叶える意志持つ指輪を持っていた。▼完全聖遺物【具現・ヤルダバオート】。▼これは、歴史の変わった物語。▼フィーネやウェル、キャロルの胃を痛めつける物語。


総合評価:1062/評価:7.70/話数:14話/更新日時:2017年08月18日(金) 20:48 小説情報

FGOってデータが引き継げないときっとこんな感じ(作者:ピリの唄)(原作:Fate/Grand Order)

タイトル通りの話です。FGOのデータが引き継げなかったら藤丸立香はこうなるのではないかなー?と。▼現実逃避で書き上げた。


総合評価:1014/評価:6.60/話数:50話/更新日時:2017年08月14日(月) 00:00 小説情報