比企谷八幡には姉がいた。その姉の名前は比企谷小町。姉のあとを追いかけるように奉仕部に入部した八幡は、なにを感じるのだろうか。
この小説は作者の妄想の産物です。

比企谷八幡(15歳)高校一年生
比企谷小町(19歳)大学2年生


感想.評価お気軽にどうぞ。
  第1話2015年02月07日(土) 15:35()
  第2話2015年02月07日(土) 20:23
  第3話2015年02月08日(日) 18:31
  第4話2015年03月02日(月) 14:37()
  第5話2015年03月02日(月) 14:39
  第6話2015年05月16日(土) 15:02()
  第7話2015年05月17日(日) 20:25()

読者層が似ている作品

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3885/評価:8.12/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報

それでも俺は本物が欲しい。(作者:英霊タドコロ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

自他ともに認めるプロ級のぼっちの主人公――比企谷八幡。彼には『本物』と呼べるほどの仲のいい幼馴染が居た。幼馴染の名は綾瀬川絢世。中学時代にはサッカー部のエースを張るほどの――スポーツ万能イケメン野郎である男だった。一見、何の接点もなさそうに見える八幡と絢世であったが、二人の家が隣通しということもあってか頗る仲がよかった。しかし、そんな二人の仲もある日を境にし…


総合評価:922/評価:5.41/話数:34話/更新日時:2017年01月14日(土) 23:43 小説情報

八幡が女性恐怖症?(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『もし、八幡が奉仕部+αの罵倒や行動に耐えられなくなったりしたら…』▼比企谷八幡は今までなんとかしてきたがやがて限界が訪れる。そして数人に対して女性恐怖症になってしまう。そのとき、立ち上がったのはなんとあの『戸塚彩加』であった。▼戸塚彩加は彼を追い詰めた人たちをどうするのであろうか…。普段優しい人が怒るとすごいというが…▼これは戸塚彩加がキレたらどうなるかを…


総合評価:483/評価:6.57/話数:4話/更新日時:2017年02月02日(木) 23:00 小説情報

救われる話(作者:高須)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の件で信じていた人から裏切られ、傷ついた比企谷君。そんな彼を救うのは、ふとしたきっかけで出会った少女。この出会いをきっかけに、彼は変わることができるのか?


総合評価:1381/評価:6.44/話数:26話/更新日時:2016年07月31日(日) 23:11 小説情報

ある日妹が増えまして(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一人で悲しいなら手を取ろう▼家族がいないなら家族になろう▼それでも悲しいなら▼***▼お兄ちゃんは妹にとことん甘くなる▼だからきっと新しい妹の生活はMAXコーヒーのように甘い▼じゃあ、今いる妹は?▼***▼そんな新しい妹とかわいい妹のお話▼■追記■▼続編[http://novel.syosetu.org/56500/]


総合評価:2173/評価:8.00/話数:7話/更新日時:2015年07月11日(土) 00:00 小説情報

Wanna tell you that ...(作者:鉈からぼた餅)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

2年間の留学で千葉を離れていた彼女は、彼を探した。▼あらゆる術を使ってなんとかわかった手がかりは、総武高校に通っているということのみ。▼彼女はそこから彼と再会する。▼「比企谷くんへ。▼お話したいことがあるので、明日、屋上まで来てください。」▼彼女が彼のペンケースに入れたこんな1枚の紙切れから、物語は始まる。▼※ 本編完結済です。▼※ アンチヘイトものではあり…


総合評価:447/評価:6.11/話数:14話/更新日時:2017年06月28日(水) 07:00 小説情報

やはり妹の高校生活はまちがっている。(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

小町の高校入学後の比企谷兄妹の千葉兄弟的なお話です▼名前ありのモブキャラはたぶん登場しないかなと▼ペースは週1くらいを目標にしていますが、自分のペースで書きたいので前後する可能性も無きにしも非ず・・・▼原作は執筆開始段階で10.5巻の途中まで読んでいます▼一色と小町がかわいい▼


総合評価:2126/評価:8.02/話数:22話/更新日時:2015年07月13日(月) 00:00 小説情報

あいつの罪とうちの罰(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

三年生へと進級しクラス替えした相模南は、過去の失態が原因でクラス内で居場所を失う。カースト上位者だった相模の挫折と再生、そして比企谷八幡を取り巻く俺ガイルメンバー達の成長物語。▼ちょっとだけ相模南を好きになれる、そんな物語です♪相模嫌いの方に是非とも読んで頂きたいです☆▼ありがとうございました!後日談3話を含めた全17話で完全完結です!


総合評価:3274/評価:8.70/話数:17話/更新日時:2015年06月08日(月) 19:00 小説情報

はるのんとはちまんくん(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡と雪ノ下陽乃が小学生のときに出会っていたら…?▼これは1人の少女に出会ったことにより目が腐らなかった少年と1人の少年に出会ったことより仮面が剥がれた少女の2人の物語。▼(キャラクター紹介はネタバレを挟みますので、他の章から読むことをおすすめします。ネタバレしてもいい人はキャラクター紹介からどうぞ。)▼pixivでも連載中です!▼


総合評価:1855/評価:6.10/話数:64話/更新日時:2016年12月25日(日) 23:27 小説情報

彼は…彼だけは私の……(作者:ぬめぬるぱるぶる)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

捨て子…▼私はそう呼ばれる区分の人間だ。▼だからなのだろうか、それともそうなのだから捨てられてしまったのか…▼私は他人に興味がない。▼どう思われようとどうも思わないし、何を言われようと時には受け入れ時には聞き流す。▼そう考えていたし、そう生きてきた。▼そんな私が唯一興味を持った男の子。▼そんな男の子とのお話。▼はい、よくある八オリになります。▼いろんな八オリ…


総合評価:1832/評価:8.46/話数:6話/更新日時:2017年01月31日(火) 00:17 小説情報