これは【神様】を再現しようとする後輩達と共に『全日本ガンプラバトル選手権』の優勝を目指す、ジンクスをこよなく愛する一人のガンプラファイターの『物語』である。
外伝
  【外伝】ガンプラバトル選手権を実況するスレ2015年05月30日(土) 23:51()
本編
  プロローグ2015年01月28日(水) 20:21()
  過去編~選手権出場前~2015年01月30日(金) 19:05()
  過去編~選手権~2015年01月31日(土) 21:00()
  過去編~準決勝戦~2015年02月03日(火) 22:13()
  過去編~決勝~2015年02月10日(火) 21:40()
  過去編~決勝2~2015年02月10日(火) 21:59()
  過去編~ニールセン・ラボ~2015年02月13日(金) 00:38()
  過去編~ニールセン・ラボ2~2015年02月16日(月) 22:23()
  過去編~ニールセン・ラボ3~2015年02月20日(金) 21:10()
  過去編~ニールセン・ラボ4~2015年02月25日(水) 19:59()
  過去編~再戦を約束して~2015年02月28日(土) 19:38()
  過去編~全国を前に~2015年03月05日(木) 19:12()
  全国編~強敵~2015年03月14日(土) 21:56()
  全国編~凶鳥~2015年03月14日(土) 22:27()
  全国編~完成~2015年03月19日(木) 21:09()
  全国編~三回戦~2015年03月26日(木) 18:39()
  全国編~三回戦2~2015年03月31日(火) 18:09()
  閑話~キョウスケ編~2015年04月06日(月) 18:56()
  全国編~悪手~2015年04月10日(金) 19:56()
  全国編~チーム~2015年04月16日(木) 00:26()
  全国編~挑戦者~2015年04月25日(土) 18:40()
  全国編~決闘~2015年05月06日(水) 21:39()
  全国編~決闘2~2015年05月30日(土) 23:40()
  全国編~決闘3~2015年06月25日(木) 00:18()
  エピローグ上2015年06月26日(金) 23:42()
  エピローグ下2015年07月11日(土) 18:07()
続編
  続編~コンサート1~2015年07月30日(木) 18:01()
  続編~コンサート2~2015年08月29日(土) 23:11()
  続編~コンサート3~2016年03月10日(木) 22:58()

読者層が似ている作品

ブラックサレナを使って、合法ロリと結婚する為にガンプラバトルをする男(作者:GT)(原作:ガンダムビルドファイターズ)

 ガンプラバトル選手権世界大会に、漆黒の幽霊ロボットが出現した。▼ どう見てもガンダムではないその機体を、ファイターの彼はあくまでもガンダムと言い張る。▼ これはそんな彼の、しょうもない戦いの記録である。▼※外伝は一部のキャラ崩壊が激しく、ナデシコと言うよりもスパロボ的な感じになっているので苦手な方はご注意ください。


総合評価:6001/評価:8.20/話数:18話/更新日時:2017年01月19日(木) 22:58 小説情報

異世界食堂another またはエル君の異世界食堂メニュー制覇記(作者:渋川雅史)(原作:ナイツ&マジック)

銀鳳騎士団長となったエル君(エルネスティ)、今日も元気に暴走中である。▼試作機運転の場所を物色していた彼が出会ったのは異世界食堂への扉だった。▼十数年ぶりに「日本」の「洋食」に出会った彼の全く新しい暴走が始まる!▼


総合評価:4182/評価:7.81/話数:12話/更新日時:2017年10月28日(土) 23:34 小説情報

マテリアル・シンカロン(作者:始原菌)(原作:魔法少女リリカルなのは)

ボーイ・ミーツ・マテリアル▼だいたいそんなおはなしです。▼オリジナルな要素、設定の自己解釈や組み換え等があるのでそれらが苦手な方はご注意ください。


総合評価:2195/評価:8.73/話数:10話/更新日時:2017年11月06日(月) 20:28 小説情報

幻想郷が思ったよりも過酷な件について(作者:ララウ)(原作:東方Project)

神様の気まぐれか。御門 勝蔵は東方Projectの世界に転生していた。▼それに気づいた彼は歓喜した。▼美少女だらけじゃねぇかと。▼だがその認識はすぐに改めることとなる。▼何故なら幻想郷は彼が思うよりもかなりシビアであったからだ。▼生きるか死ぬかの過酷な日々、彼は死にたくなくて必死に強くなる努力をした。▼いつしか妖怪を斬り殺す姿を見た人が、妖怪が彼をこう呼んだ…


総合評価:1945/評価:7.58/話数:3話/更新日時:2017年09月03日(日) 16:30 小説情報

『TDD-1建造』相良宗介、軍曹から提督へ(作者:ローファイト)(原作:艦隊これくしょん)

「たたたたたたたた、大佐殿!?」▼「違いますよ~、TDD-1トゥアハー・デ・ダナン、艤装名はダーナ。▼ 提督は~、テッサって呼んでくださいっ♡」▼こんな感じでテッサ(偽)が建造されるお話です。▼もちろん主人公は我らが相良宗介軍曹いや提督です。▼お話は、メリダ島決戦後からの異世界転移です。▼艦これについては、独自設定です。▼部隊などは適当に好きな艦娘出してま…


総合評価:2151/評価:7.76/話数:16話/更新日時:2017年10月13日(金) 18:46 小説情報

俺は、農業がしたかっただけなのに……!(作者:葉川柚介)(原作:ナイツ&マジック)

銀鳳騎士団に、一人の男が加わった。▼フレメヴィーラ王国のとある農村の出身。▼ライヒアラ騎操士学園の騎操士学科に所属しながら、鍛冶学科にも顔を出して幻晶騎士の整備や修理の知識も身に着けた変わり者。▼修練の傍ら図書館に籠るその男。▼彼の運命は、エルネスティ・エチェバルリアに召集されることによって大きく変わる。▼「俺は、農業がしたかっただけなのに……!」(サアァ……


総合評価:12086/評価:8.58/話数:9話/更新日時:2017年11月12日(日) 20:57 小説情報

キャラメル風味の短編集(作者:とけるキャラメル)(原作:Fate/ )

主に思いつきのネタ・短編のまとめ。Fate中心の予定です。史実・伝説(男)→Fate(女)→本作(男)


総合評価:4032/評価:8.52/話数:5話/更新日時:2017年09月12日(火) 20:50 小説情報

せっしょういんらじお!(作者:ルシエド)(原作:Fate/)

 深海電脳楽土 SE.RA.PHでの戦いも終わり、皆が一息つき始めた頃。▼ 殺生院キアラによる恐怖のラジオが開幕を告げた。▼ 彼らはキアラが人類悪たる所以、ビーストたる理由、そしてマスターがいかなるものをカルデアに招き入れてしまったのかを、その身をもって知ることとなった―――!


総合評価:6305/評価:8.82/話数:14話/更新日時:2017年10月29日(日) 21:00 小説情報

俺は、スーパーザンクティンゼル人だぜ?(作者:Par)(原作:グランブルーファンタジー)

ある日、帝国が来た。蒼の少女が堕ち、強き少女が命を落とし、二人が出会う。命を共に、仲間と共に。彼女は故郷を旅立った。▼そんな事を外野から見てたジータの幼馴染の男が、例のザンクティンゼル婆さんに鍛えられて星晶獣(マグナ)に挑み、本人の意思に関係なく強くなり、遥かなる蒼い空と全く関係ないところで繰り広げられる大変なようでゆるく進む物語。▼追記▼一応本編全4話でや…


総合評価:3440/評価:8.23/話数:14話/更新日時:2017年11月17日(金) 16:19 小説情報

鋼鉄戦記『一時凍結』(作者:砲兵大隊)(原作:幼女戦記)

戦場に気高さは失われ、地獄よりも残酷な世界が広がっている。とある理由で死を迎えたどうしようもない青年はかつてのドイツに似た世界へと転生を果たすのであった。★小説準拠で遅々と進めていきます。アニメ、漫画の内容だけでは分からない部分があると思います。出来るだけ配慮致しますがその点、ご指摘頂ければと思います。


総合評価:4674/評価:8.31/話数:20話/更新日時:2017年10月23日(月) 16:47 小説情報