光纏え、閃光の騎士   作:犬吉

55 / 65
エピローグ

「おかえりなさい、総二様」

「ああ、ただ今トゥアール」

 変身を解いた時、ソーラ・ミートゥカは消え、観束総二に戻っていた。これで全ての問題は解決したと安堵する一同。

「お疲れ様。大変だったようだな」

 と、鏡也が部室備え付けの冷蔵庫からジュースの缶を取り出して渡してきた。自分も相当に消耗しているだろうに、それを噯気(おくび)にも出さずにいる鏡也。その演技力に感嘆しつつ、ジュースを受け取ろうと手を伸ばすと、何故か割り込みを掛ける愛香。

「ありがとう。はい、そーじ」

「お、おう……」

「何だよ一体? 総二が元に戻ったからって、がっつき過ぎだろう?」

「そんなんじゃないわよ。いいからほら、さっさと飲んで行くわよ。もう授業始まってる時間だし」

 そう言って、ドアを開けた瞬間、完全防音から解き放たれた雑音が部室内に流れてきた。同時に、ドアがバシン! と閉めた。

「どうした愛香?」

 尋ねる総二に、愛香はただ首を振って、ドアを開けてみろと視線を送った。首を傾げて少し開けてみる。

 

「ソォオオオオラァアアアアタアアァアアアアアアアアアアン!」

「お願いだから出てきてよぉおおおおおおおおおおおおおおお!」

「ウォンテッドソーラ――――――!!」

 

 学園を挙げてのソーラ大捜索が行われていた。いや、これは最早、極秘に来日したプリンセスが脱走して、それを山狩りのように捜索している程の規模だ。

 そっとドアを閉じ、総二はうなだれていた。

「……また、ソーラにならなきゃダメなのかな」

「冷静になれ」

 混乱する総二をどうにか思いとどまらせるために、その日は全ての時間が使われるのだった。

 

 ◇ ◇ ◇

 

「アラクネギルディが倒されたか。流石はわらわの嫁。そうでなければ拍子抜けよ」

 アルティメギル基地の自室において、報告を受けたダークグラスパーが嬉しそうに独りごちる。

「せやけど、進化したスパイダギルディはんを倒すやなんて、いや強うなっなぁ」

 テキパキとお茶の用意をしたメガ・ネプチューン=Mk.Ⅱがやってくる。

「そんで、次はどうするん? やっぱりビートルギルディはんにするん?」

「いや。その前に一つ片付けねばならんことが出来た」

 ダークグラスパーはご丁寧に封蝋された便箋を取り出し、メガ・ネに見せた。

「読んでみよ」

「えーと、なになに………ほうほう。封印されていたけど脱走した裏切り者を捕獲せえと。久しぶりに”処刑人”としての仕事かぁ。あんまイースナちゃんの教育に宜しくないんやけどなあ」

「オカンか貴様は!? とにかく最後まで読め!」

「はいはい。えーと………”なお、この指令書は全文を読むと自動的に消滅する”………は?」

 

 ボシュン!!

 

「やはり、そんな事ではないかと思っておったわ」

「ひどくない、イースナちゃん!?」

 顔が程よく煤けたメガ・ネの文句も聞く耳持たずと、ダークグラスパーはお茶を口にする。

「それで……すぐに行くん?」

「いや、貴の三葉(ノー・ブル・クラブ)の連中を捜索に当たらせておるから、報告待ちじゃ。その間にやらねばならぬ事がある」

「やらなあかん事って?」

 問いかけるメガ・ネに、ダークグラスパーのレンズの向こうの瞳が鋭く細まった。

 

「あやつとの―――ナイトグラスターとの決着をつける!」

 




これにて4巻は終了です。
次回からはオリジナル展開です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。