光纏え、閃光の騎士   作:犬吉

21 / 65
エピローグ

 翌日。鏡也は何時もより遅く起きた。体力はバットギルディの属性玉で回復した筈なのだが、何故か頭と首と背中と腹にダメージが残っているのだ。

 更にいつの間にか属性力が戻っていて、またテイルギアを使えるレベルになっていたとトゥアールから教えられた。

 どうして属性力が回復したのか。何かきっかけがあったような気がしたが、どうにも思い出せなかった。

 鏡也はコキコキと首を鳴らして、調子を確かめつつ、ケースから眼鏡を取り出す。テイルギアは再調整のためにトゥアールが預かっているので、これは普通の眼鏡だ。

 朝食を終えると支度を整え、学校へと向かう。道すがら通り過ぎる人達は、昨日の戦いのことなど知らず、平和な日常を過ごしている。

 誰知らずとも、それでいい。誰もが変わらない時間を過ごしていけるなら、戦う意味は十分にあるのだから。

 学校そばの信号で総二たちと合流する。

「おう、鏡也」

「お早う総二。……愛香、何で総二の後ろに隠れる?」

「気にしないで」

 更に総二の影に隠れる愛香。まるで見知らぬ人を警戒する子犬のようだ。

「いや、凄く気になるんだが……」

「鏡也さん。実は昨日、鏡也さんが愛香さんを押しt」

「推して参る!!」

「へぶはぁ!?」

 殺し屋(ヒットマン)のような冷酷さのヒットマンスタイルから繰り出される愛香のフリッカーが、何かを言おうとしたトゥアールの顎を狙い撃った。

「で、何でトゥアールがうちの制服を着てここに居るんだ?」

「今度こそ、うちに転入するんだって」

「………大丈夫なのか?」

 愛香とトゥアール。塩素と酸を混ぜるぐらいのデンジャラスさがあるが、果たして学校は大丈夫だろうか。具体的には壁とか床とか。

「ええい! いい加減、いつまでもやられてばかりではないんですよ! 見なさい、愛香さん迎撃用特殊兵器アンチアイカ第一号! ファイヤー!」

 トゥアールが胸のホルスターから、これでもかという程に光線銃なデザインのものを抜いて、愛香目掛けてトリガーを引いた。

「なにこれ? 全然弱いじゃない」

「腕組みついでで全部片手でブロック!? 何処のバスターマシンですか、あなた!?」

「そのままバスターアームロック」

「そんな技はなぎゃぁあああああああああああああああ!」

 本当に。本当にこれが校内で繰り広げられるようになって、大丈夫なのだろうか。具体的には校舎とか、校庭とか。

 そんなそこはかとなくない不安に駆られ、それをごまかすように、二人は空を見上げた。

 

 

『うわ―――ははは! ツインテイルズ、そしてこの世界の者共よ! 我が名はタイガギルディ。この世界の属性力――母なる水にその身を委ねる衣……すなわちスク水こそ、星の意思を継ぐ属性力! ドラグギルディの盟友たる俺が、それを全ていただく!!』

 

 

「「「………」」」

 昨日の今日でこれである。まるで雨後の筍だ。

「総二様。エレメリアン反応です。場所は近隣の小学校です」

「予鈴まで後、20分。諸々を考慮して……10分か」

 総二は時間を確認し、一息。そしておもむろに振り返った。

「なぁ。皆、部活は決めたか?」

「まだ決めてないわよ。ずっとゴタついてたし」

「俺も希望を出しただけで入部はしていないな」

「トゥアールは? 希望する部活とかあるか?」

「私は総二様と一緒がいいです。個室、二人きり、放課後……ウヘヘ」

 愛香によってトゥアールは強制的に黙らされる。

「……じゃあ、本気で作ってみないか? ツインテール部を」

 総二は腕のブレスを空に向ける。それは新たな敵に向かっての宣戦布告か。

「――で、活動内容は?」

 愛香がやれやれといった風に尋ねると、総二は待ってましたとばかりに笑った。

「勿論、世界中のツインテールを守ることさ!」

「やっぱりね。それじゃ、ちゃっちゃと片付けるわよ」

 総二と愛香がテイルブレスを起動させ、ツインテイルズへと変身する。

「では私も、変身――!」

 トゥアールも、仮面ツインテールへと変身する。

「おい。仮面つけただけで変身なのか?」

「何言ってるんですか、鏡也さん。宇宙探偵とか破壊魔とかディスってるんですか?」

「誰だそれは? ともかく、気をつけてな」

 そう言って見送ろうとする鏡也を、何故か三人は首を傾げた。鏡也も首を傾げる。

「いや、一緒に行こうぜ?」

「アホか。俺は今、丸腰だぞ? テイルギアだってまだ調整中だし。なのにどうしてわざわざ、虎口に飛び込まにゃならないんだ!?」

「大丈夫です。こんな事もあろうかと、これをご用意しました!」

 トゥアールが白衣のポケットから、ズルリと60センチ程の何かを取り出した。何処にそんなの入ってたとか野暮なツッコミはもう誰もしない。そもそも、仮面だってどっから出したのか分からないのだ。

「何だ、これは? ……剣?」

「属性力を使用した特殊装備。名づけて『サディステイックサーベル』です。鏡也さんのサディステイック属性をそのまま攻撃力に出来ます。エレメリアン相手は難しいですが、アルティロイド程度なら余裕ですよ余裕!」

「これなら自分の身は守れるな。良かったな鏡也!」

「あぁ、そうだな。だから俺の腕を今すぐに離せ」

 気付けばレッドの小さな手が、しっかりと鏡也の腕を掴んでいる。

「レッド。急がないと時間ないわよ」

「よし。それじゃ、ツインテイルズ出動だ!!」

 ブルーがリボンの属性玉を使い、レッドとトゥアールの腕を掴んで、一気に空高く舞い上がった。

「だから俺を連れて行くなぁああああああああああ!!」

 

 青空に、一人の青年の魂の叫びが虚しく吸い込まれていった。




これにて第一巻は終了となります。
ほぼ思いつきで始めたせいで、色々と手間取った部分も多かったです。

次回はいよいよ、第三のツインテール戦士。そして、あの黒い子も顔見せする2巻の話です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。