ペルソナ4 the K.C.   作:黒城優輝

8 / 35
初投稿。導入部分のためまだ艦これの世界には行きません。


本編
第一話 プラモデルと机の角


残暑も過ぎ去った9月下旬のシルバーウィーク。高校3年生になった鳴上悠は自宅にて友人を待っていた。

 

今日は彼の親友である花村陽介とクマが連休を利用して八十稲羽から遊びに来る日である。彼もとても楽しみにしており、部屋の掃除や料理の下ごしらえなど、もてなす準備も完璧である。ちなみに他のメンバーは、天城は旅館の仕事、里中はその手伝い。完二は補習、直斗は仕事で警察へ、りせはPVの撮影らしい。

 

 

 

『ピンポーン』

時間になり玄関のチャイムが鳴る。

 

陽介「よーう!悠!久しぶりだな!元気してたか?」

 

クマ「クマ〜!センセ〜久しぶりクマ〜!」

 

悠「2人ともよく来たな。ていうか、夏休みには会ってたし、久しぶりというほどでも無いんじゃないか?」

 

陽介「まあ、細かい事は気にすんなよ。とりあえず上がらせてもらってもいいか?」

 

悠「ああ、悪い。上がってくれ。」

 

陽介・クマ「お邪魔しまーす(クマ〜)」

 

 

 

 

 

〜悠の自室〜

陽介「これが悠の部屋か。堂島さんのとこの部屋とはまた違った雰囲気だな。」

 

悠は皆を自室へと案内する。白を基調とした明るく清潔感のある部屋だ。ベッドに勉強机、テーブルに本棚、そしてその気になれば飛び込めるくらいの画面サイズのテレビが置いてある。

 

悠「まあ、置いてある物は大差ないがな。」

 

クマ「センセ〜、荷物(主にクマ皮)はどこにおけばいいクマ?」

 

悠「そこの隅に置いといてくれ。」

 

クマ「わかったクマ〜。…オリョ?センセ〜、この船のプラモデルは何クマ?かっこいいクマ!」

 

 

 

そう言うとクマは本棚に飾ってあった軍艦のプラモデルを指差す。

 

悠「ん?ああ、それは最近作ったやつで『島風型 1番艦 駆逐艦 島風』っていうんだ。受験勉強の息抜きに作ってみたんだが、思いの外複雑で苦労したんだ。」

 

というと悠はプラモデルを手に取りテーブルに置いて2人に見せる。

 

陽介「へー、てかお前勉強しろよ…」

 

悠「志望校は既に模試A判定だ。」

 

陽介「」

 

クマ「ねぇねぇセンセ〜?この船に書いてある字は何て読むクマ?」

 

クマは船にプラモデルにペイントしてある文字を指差す。

 

悠「それは『疾風迅雷鳴上島風(しっぷうじんらいなるかみしまかぜ)』と読むんだ。ハイカラだろ?」

 

陽介「お前本当に受験生かよ…まあ、(オブラートに包みつつ)オリジナリティーがあって結構かっこいいけどさ。」

 

悠「だろう?まあ、ちょっとやり過ぎたかとも思ったんだが不特定多数に見せるわけでもないしな。」

 

そう言うと悠はプラモデルを手に取り本棚に戻そうと立ち上がるが…

 

ガツンッ!

 

悠「グハァ!」

 

あろうことかテーブルの角に小指をぶつけ倒れこむ。この瞬間、悠には全てがスローモーションのように見えた。驚く2人とテレビの脇に立て掛けてあった十握剣(とつかのつるぎ)が自分の方に倒れてくる様子、そして正面のテレビ…

 

陽介「悠〜!」

クマ「センセ〜!」

悠「ウワァ〜!」

 

悠は島風のプラモデルと十握剣と共にテレビの中へ落ちていってしまった…

 




テレビの中に落ちてしまった鳴上悠。落ちた先はなぜか海の上。そして隣には見知らぬ美少女。
悠「そっとしておこう。」
?「なんでよ!」
次回ペルソナ4 the K.C.
シャドウ?いいえ、あれは深海棲艦
悠「なんだあいつらは!」
?「キャー!助けて〜!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。