ペルソナ4 the K.C.   作:黒城優輝

5 / 35
重大発表もあるから見てくれると嬉しいです。


ヌイラジ!#3

ヌイ「チャッラッラ♪チャッラッラ♪チャララララ〜ラ♪チャッラッラ♪チャッラッラ♪チャララララ〜ラ♪チャ〜ラッラッラッ♪チャ〜ラッラ♪ヌイラジ!」

 

アキ「早いもので、もう3回目かも!」

 

ヌイ「『更新来たと思ったらヌイラジかよ…』と思っている画面の向こうのあなた。

今回は重大発表もあるので、是非、最後まで見ていって下さい。」

 

ヌイ「では、いつも通り、メインパーソナリティの不知火と、」

 

アキ「アシスタントの秋津洲でお送りするかも!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌイ「重大発表に早く移りたいところではありますが、まずはお便りコーナーから。」

 

アキ「じゃあ最初のお便りいくかも!ラジオネーム朝潮さん!

『お手紙で失礼します!不知火さん、秋津洲さん。ヌイラジを見て思ったのですが、作中でアンケートなどを取るのは、ハーメルンの規約違反だと思います!

なぜこのような事になったのかの釈明と、謝罪、再発防止の策、該当箇所の修正を…』

またこんなのからかも!」

 

ヌイ「お便りありがとうございます朝潮さん。

質問などを募った理由については、俗に言う様式美です。」

 

アキ「どういうこと?」

 

ヌイ「ヌイラジの雰囲気を出す為、ですね。本物のラジオ番組でも、お便りのメールフォームを出したりしますよね?それです。」

 

アキ「つまり、規約違反のつもりは毛頭無いと?」

 

ヌイ「はい、この度は誤解を招くような発言、大変失礼いたしました。真面目なアンケートは活動報告の方でやらせて頂きますので、そちらの確認の方もよろしくお願いします。」

 

 

 

アキ「じゃあ次のお便りいくかも!」

 

ヌイ「はい、お願いします。」

 

アキ「ラジオネーム、豚骨ラーメンこそ至高さん。」

 

ヌイ「胃もたれしそうな名前ですね。女子力もまるで感じられません。」

 

アキ「ラジオネームにいちゃもんつけるのは止めるかも。え〜…

『不ー知カンス火さん、秋津洲さん、おはこんばんちは!前から気になっていたのですが、鎮守府の間取りはどうなっているのでしょうか?

一般の人も入れるみたいに書いてあったので、警備とかはどのようにするのでしょう?』」

 

ヌイ「久しぶりに真っ当な質問ですね。

佐伯湾鎮守府の地図は大体この様になっています。」

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

ヌイ「まあ、こんな感じですね。ネタバレになりますが、空き地のところは弓道場などが出来る予定です。」

 

アキ「鎮守府の敷地内に入るには、陸からの搬入ゲートか、本棟裏手にある職員玄関からの2択かも。」

 

ヌイ「ちなみに荒垣さんの家は平屋の一戸建てです。3LDKで、中々いい家に住んでますね…」

 

アキ「あくまでAAで無理矢理作った地図だから、縮尺とかはまるであってないかも。大体こんなもんなんだな〜、って思う位に留めておいてほしいかも。」

 

ヌイ「ふぅ、AA作るのでスペース連打で疲れました…」

 

アキ「お便りコーナーは今日の分はこれで終わりかも!次に行くかも!」

 

ヌイ「…えらく張り切ってますね。」

 

アキ「フッフーン!今日という日をずっと待ってたかも!普段振り回してくれる不知火をボコるチャンスかも!さぁ、デュエルの準備をするかも!」

 

ヌイ「あ〜…。やりませんよ?」

 

アキ「ファッ⁉︎」

 

ヌイ「えぇ…ヌイラジではね…!」

 

アキ「どういうことだってかも!」

 

ヌイ「それは…これです!」

 

アキ「オホォォォ〜!」

 

【新連載!遊戯王5S’s!近日公開予定!】

 

ヌイ「まあ、やると言っても、まだ第1話のプロットと、メインキャラの一部にゾーンポジと長官ポジのキャラが確定してるだけですけど。」

 

アキ「ズコ〜!殆ど見切り発車かも!」

 

ヌイ「この作品は、遊戯王5D’sの設定をお借りして進むパロディとなる予定です。

 

舞台はPKCエンド後から数年後の佐伯市…その間に街も様変わりし、ナルカミシティとして、世界有数の大都市となっています。

 

その街で、艦娘年金だけで暮らすニートの陽炎、そんな姉に毎日のように苦言を呈すルームメイトの不知火、お好み焼き屋を経営する黒潮、ジャンクショップを切り盛りする秋津洲。

 

平和になった世界で、平凡な毎日を過ごす艦娘たち。

 

だがある日、陽炎が、世界で最も有名なカードゲーム、デュエルモンスターズ、その大会の様子をテレビで観て、そのプロの年収に釣られるところから、物語は動き出す…。」

 

 

ヌイ「あらすじはこんなところですかね?」

 

アキ「ちゃっかり私達もキャストに入ってるかも!」

 

ヌイ「まだ、一部のシグナー枠もダークシグナー枠もイリアステルの3人も決まっていない状態ですが、最初のデュエルの噛ませは三沢です。これだけは決定事項です。」

 

アキ「今から楽しみかも!私のデッキは何になるのかな?」

 

ヌイ「それもまだ未定です。あと、最後に1つ2つ。」

 

アキ「ん?なーに?」

 

ヌイ「デュエルパートにおいて、演出重視の効果処理を行ったり、(例、罠カードを発動していた。など)オリジナルのカードを使用したりします。また、基本のカードプールとルールはTFSP準拠で進めていきます。」

 

アキ「了解かも!」

 

ヌイ「では、今回のヌイラジは、これにて終了です。新作は、デュエルパートで詰まっていますが、投稿をお楽しみに。」

 

アキ「じゃあバイバーイ!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。