幻想高校の日々   作:ゆう12906

12 / 63
さあ、二学期です!

いきなりすごいことが…


二学期
第十二話 二学期初日から…


「う~ん…」

 

二学期初日、気持ちよく目覚めた魔理沙だったが…

 

「……やば!遅刻だ!あと十分だって?!」

 

足でタオルケットをふっとばし、すぐに着替える。朝食を食べる暇もない。

 

「くっそ!!」

 

ほうきに飛び乗り、フルスピードで駆け抜ける。

 

「でも間に合いそう…―――って、あれは!」

 

魔理沙の真下にあったのは…

 

「早くチルノちゃん!!」

 

「まってよ~…」

 

あたふたしている大妖精とチルノだった。

 

「なんであんなに遅かったの?!」

 

「だって……寝坊して……」

 

「なんだ、私と同じか。」

 

共感が持てた魔理沙は、二人のほうへと機首を傾ける。

 

「よお。」

 

「魔理沙!」

 

「遅刻になるぞ!早く乗れ!」

 

「へ?いいの?」

 

「ああ、大妖精も速く!」

 

「三人で大丈夫?」

 

「ああ、重量オーバーだけど…何とかする!」

 

ギュオーン

 

無理をしながら乗せていく。

 

 

 

「遅いな~」

 

三人の担任慧音はいつまでも来ない三人を待っていた。

 

「寝坊でもしたんじゃない?」

 

「おう、妹紅。―――まあ、あの三人ならあり得るな。」

 

苦笑しながら慧音が言う。

 

「しかし、あと三十秒だ。やっぱり遅刻か…」

 

慧音が頭突きの用意をしたその時―――

 

「うおおおおお!!!!!!」

 

「あっ、きたよ慧音!」

 

猛スピードで突っ込んでくる魔理沙たち。

 

「でもあのスピードで止まれるか?」

 

ズサアアア

 

と、慧音が危惧した通り、校門にいた二人の前を通過し、派手にほうきが木に激突する。

 

「痛あ~。」

 

「早く、教室に…」

 

「こりゃ、まず医務室ね。」

 

軽く笑いながら妹紅が医務室に連れて行く。

 

 

 

「うう~ひどい目にあったんだぜ……」

 

「それは遅刻するからね。」

 

「ええ、自業自得よ。」

 

お昼、アリスとパチュリー(二年一組)にいわれ、へこむ魔理沙。

 

「あれ?なんであなたがここにいるの?」

 

突然来たパチュリーに驚くアリス。

 

「あら?いけないのかしら?」

 

「できればやめてほしいわね。」

 

「それが先輩に物申す態度?」

 

「まあまあ、二人とも。一緒に購買行こうぜ。」

 

二人の間に入り、仲を取り持つ魔理沙。(まあ、二人は目線も合わせていないのだが。)

 

 

「幽々子?今日は何があるんだぜ?」

 

場を明るくしようと、明るい調子で幽々子に聞く。

 

「ん~―――今日はいつものAランチだけど……実は今日サービスデーなのよ。」

 

「ん?何かもらえるのか。」

 

「ええ。スープをただであげるわ。」

 

「へ~」

 

スープをもらいながら席に着く。

 

「じゃあ、座らせてもらうわよ。」

 

「じゃあ、私はこっちに。」

 

アリスとパチュリーがやっぱり目を合わせず魔理沙の両隣りに座る。

 

(また仲を取り持つのか……―――なんで二人は近づくんだろ?)

 

無自覚な魔理沙であった。

 

 

 

「うあ~疲れたぜ…」

 

昼休み、完全にノックダウンした魔理沙。―――しかし……

 

ピーンポーンパーンポーン

 

「ん?なんだ?」

 

突然放送が流れた。

「え~今日スープが配られたと思います。」

 

「ああ、そうだったな。」

 

放送に反応する魔理沙。

 

「あの中には私お手製、性格が変わる薬が入ってまーす!」

 

「………―――なにーーーーー!!!」

 

「なんだかおもしろそうだったから協力したわよ~」

 

「この声は…購買部の幽々子先生……」

 

「効果はこれから二十分後から。午後の授業はお休みにしてもらったから存分に楽しんでね~」

 

そこで放送が切れた。

 

「これは……楽しそうだ!」

 

疲れが一気に吹き飛んだ魔理沙。そしてこれから二学期初日最大の(カオスな)イベントが始まる。

 

 

 

 




はい!第十二話です。

今回魔理沙視点でしたがどうだったでしょうか?

マリアリ&パチェマリも目が離せませんね!

ではまた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。