その部屋には、ある黒い球体があった。

 住人はいない。

 だが、その部屋には夜な夜な“死人”が集められる。

 その黒い球体によって。

 そして、彼らを“宇宙人”との戦争へと送り込む。

 その“ゲーム”の主催者であり、支配者である、その黒い球体は。

 どこのだれが名づけたのか、畏怖を込めて、こう呼ばれた。


 『GANTZ』。


 これは、黒い球体に誘われた、比企谷八幡の物語。



※pixivにも連載しています。
ねぎ星人編
  まぁ、でもこいつらに出会えたなら、碌なことなかった俺の人生にも、ちったぁ意味があったのかもな……。 2015年01月17日(土) 21:02()
  ああ、そうだ。俺はカッコ悪い。間違ってもヒーローなんかにゃなれはしない。 2015年01月18日(日) 07:00()
  なんとかして……絶対家に帰してやるよ。…………俺と……葉山で2015年01月19日(月) 00:00()
  何やってんだ、葉山?2015年01月20日(火) 00:00()
  ついに比企谷八幡はねぎ星人と対峙する。2015年01月21日(水) 00:00()
  そして、彼は囚われたまま日常へと帰還する。2015年01月22日(木) 00:00()
田中星人編
  こうして、比企谷八幡は一時、日常に帰還する。2015年01月23日(金) 00:00()
  比企谷八幡は、彼女たちに背を向ける。2015年01月24日(土) 00:00()
  やはり比企谷八幡は生き残る為の準備を惜しまない。2015年01月25日(日) 00:00()
  またしても、比企谷八幡は黒い球体に誘われる。2015年01月26日(月) 00:00()
  その者達は血まみれの惨状から血塗られた戦場に送られる。2015年01月27日(火) 00:00()
  葉山隼人は奔走し、比企谷八幡は奮闘する。2015年01月28日(水) 00:00()
  そして、比企谷八幡は田中星人と対決する。2015年01月29日(木) 00:00()
  苦悩の中、葉山隼人は絶叫する。2015年01月30日(金) 00:00()
  少年は、ようやく手に入れたそれを守る為、自らの命を手放した。2015年01月31日(土) 00:00()
あばれんぼう星人・おこりんぼう星人編
  ついに、比企谷八幡は失った。2015年02月01日(日) 00:00()
  そして、比企谷八幡は魔王に救われる。2015年02月02日(月) 00:00()
  思いのほか、葉山隼人は手段を選ばない。2015年02月03日(火) 00:00()
  比企谷八幡は、彼と己の在り方について自問する。2015年02月04日(水) 00:00()
  三度、彼らは残酷な戦争を強いられる。2015年02月05日(木) 00:00()
  彼らは、巨躯なる門番に挑む。2015年02月06日(金) 00:00()
  彼らはそれぞれの相棒と共に金剛力士像に挑む。2015年02月07日(土) 00:00()
  次なる絶望として、彼らの前に大仏が立ち塞がる。2015年02月08日(日) 00:00()
  招かれざる一般人が、唐突に無関係の戦場に侵入する。2015年02月09日(月) 00:00()
  その男は、勝利を手に入れ、何かを失った。2015年02月10日(火) 00:00()
  満を持して、その刺客は現れる。2015年02月11日(水) 00:00()
  達海龍也は――。そして、折本かおりは――。2015年02月12日(木) 00:00()
  葉山隼人は――。それでも、相模南は――。2015年02月13日(金) 00:00()
  比企谷八幡は、いよいよ千手観音と対峙する。2015年02月14日(土) 00:00()
  そして比企谷八幡は、千手観音に戦いを挑む。2015年02月15日(日) 00:00()
  比企谷八幡は――。だから、雪ノ下陽乃は――。2015年02月16日(月) 00:00()
  彼は、戦い抜いたその先で、ついにその悲願を果たす。2015年02月17日(火) 00:00()
  死闘の果てに、生き残った勝者が得たものは――。2015年02月18日(水) 00:00()
  再び、比企谷八幡は失った。 そして――2015年02月19日(木) 00:00()
チビ星人編
  彼はこうして歪んだ日常に帰還する。2015年02月20日(金) 00:00()
  比企谷八幡は、ついに比企谷八幡を見限った。2015年02月21日(土) 00:00()
  唐突に、比企谷八幡は一人ぼっちで戦場へと放り出される。2015年02月22日(日) 00:00()
  彼は孤の身で多の力に立ち向かう。2015年02月23日(月) 00:00()
  その時、比企谷八幡は殺せなかった。2015年02月24日(火) 00:00()
  非日常の夜の戦場から飛び出し、昼の日常の学び舎に、奴は現れる。2015年02月25日(水) 00:00()
  血塗られた学び舎で、比企谷八幡は宿敵と相対する。2015年02月26日(木) 01:00()
  由比ヶ浜結衣は、大切なものを守る為、白い化け物に立ち向かう。2015年02月27日(金) 00:00()
  こうして、日常を侵略した非日常の戦争は終わる。2015年02月28日(土) 00:00()
  それでも、比企谷八幡は戦い続ける。2015年03月01日(日) 00:00()
かっぺ星人編
  未だに比企谷八幡は、黒い球体の部屋で孤独に戦い続ける。2015年04月06日(月) 03:00()
  ついに新たなる住人が、黒い球体の部屋に誘われる。2015年04月08日(水) 00:00()
  だが、彼は新人達に手を差し伸べない。2015年04月10日(金) 00:00()
  敢え無く少年少女達は、地獄のような戦場へと放り込まれる。2015年04月12日(日) 00:00()
  そして、問答無用の戦争が幕を開ける。2015年04月14日(火) 00:00()
  比企谷八幡は、奇怪な角竜を討伐する。2015年04月16日(木) 00:00()
  黒の少年と虎のような男は、恐竜の群れの中にその身を投じる。2015年04月18日(土) 00:00()
  轟音と共に、恐竜の王が戦場に降臨する。2015年04月20日(月) 00:00()
  それぞれの戦場で、それぞれの戦争が加速する。2015年04月22日(水) 00:00()
  少年は、己の才能を示すべく、冷徹な殺意を纏い、恐竜と対峙する。2015年04月24日(金) 00:00()
  少年は、静かに初めての暗殺を決行する。2015年04月26日(日) 00:00()
  ついに、恐竜達との最終決戦の戦場に、役者は揃う。2015年04月28日(火) 00:00()
  少女は、己が生にしがみつく理由に気づく。2015年04月30日(木) 00:00()
  男は、渇きを癒すべく、己が身一つで巨人に挑む。2015年05月02日(土) 00:00()
  比企谷八幡は、一人の黒い少年と共に、ボスとの最終決戦に挑む。2015年05月04日(月) 00:00()
  戦争が終わった戦場に、招かれざる侵入者が現れる。2015年05月06日(水) 00:00()
  混沌と化した戦場に、白い少年のような何かが乱入する。2015年05月08日(金) 00:00()
  そして、彼ら彼女らの戦争の採点が始まる。2015年05月10日(日) 00:00()
ゆびわ星人編
  比企谷八幡は、残された大切なものを守る為――決意する。2016年02月01日(月) 00:00()
  桐ケ谷和人は、平和な日常の尊さを痛感する。2016年02月02日(火) 00:00
  少女は現実から逃避し、仮想世界で銃を握る。2016年02月03日(水) 00:15
  少女達は家族を想い、涙を流す。2016年02月04日(木) 00:00()
  少女は、姉の意思を継いでE組《エンド》へと転入する。2016年02月05日(金) 00:00
  ついに、比企谷八幡と川崎大志は対峙する。2016年02月06日(土) 00:00
  少女は、始まりのあの場所で“闇猫”と再会する。2016年02月07日(日) 00:00
  少女は、聖戦を戦い抜いた同志に包まれ、その初恋を卒業する。2016年02月08日(月) 00:00
  潮田渚は、唐突に支配から解放された。2016年02月09日(火) 00:00()
  少年達のまだ知らぬ闇の中で、大人達は暗躍する。2016年02月10日(水) 00:00
  少女は、少年の逆鱗に触れ、『本物』を見出す。2016年02月11日(木) 00:00
  そして、再び日常を侵すべく、化物たちが動き出す。2016年02月12日(金) 00:00()
  三つの戦場で繰り広げられる、三つの戦争が加熱する。2016年02月13日(土) 00:00
  潮田渚は進路を得て、桐ケ谷和人は誓いを刻む。2016年02月14日(日) 00:00()
  比企谷八幡は、無様な弱者として最強の殺害に挑む。2016年02月15日(月) 01:00()
  そして、彼ら彼女らは黒い球体の部屋に呼び戻される。2016年02月16日(火) 00:00
  桐ケ谷和人は正道を進み、比企谷八幡は邪道を貫く。2016年02月17日(水) 02:00()
  川崎大志は化物のように雄々しく、人間のように悲しく咆哮する。2016年02月18日(木) 00:00
  桐ケ谷和人は、愛する者の元へ帰る為に剣を振るう。2016年02月19日(金) 00:00
  潮田渚は、守られるべき弱者から脱する為に殺意を固める。2016年02月20日(土) 00:00
  新垣あやせは、甘美な『本物』を手に入れる為に戦場を舞う。2016年02月21日(日) 00:00()
  湯河由香は、その男に巻き込まれてしまった為に涙を流す。2016年02月22日(月) 00:00()
  比企谷八幡は、戦争の先の戦争の為に戦争を戦う。2016年02月23日(火) 00:00
  遂に――比企谷八幡は、辿り着いた。2016年02月24日(水) 00:00()
  ――そして。 比企谷八幡は、取り戻した。2016年02月25日(木) 00:00
  黒い球体に異変が起こる時、終わりの始まりの戦争が幕を開ける。2016年02月26日(金) 00:00()
オニ星人編
  もう、俺は――絶対にあなたを死なせはしない。2016年05月09日(月) 00:00()
  どうせお前は――俺達は、ロクな死に方なんて、出来っこないんだから2016年05月10日(火) 00:00()
  あなたは家族を守る父親なんでしょうっ!! 絶対に息子さんを助けるんだって、そう言ってたじゃないですかっ!!2016年05月11日(水) 00:00()
  なんか、陰惨ッッ!!?2016年05月12日(木) 00:00()
  俺の部下を、舐めんじゃねぇ2016年05月13日(金) 00:00()
  この怪物は………なんて――辛そうに、哭くんだろう……2016年05月14日(土) 00:00()
  いつか絶対にあの女は殺してやる……っ2016年05月15日(日) 00:00()
  きっと全部が終わった後は、誰一人残らず、ちゃんと不幸になってるだろうから。 2016年05月15日(日) 23:00()
  ……これが、強さ。……本当の……本物の……絶対に、揺らがない強さ2016年05月17日(火) 00:00()
  背中は任せたぜ2016年05月18日(水) 00:00()
  そして急に――全部、燃やしたくなったんだ。2016年05月19日(木) 00:00()
  ――人を、斬り殺したことがあるな。2016年05月20日(金) 00:00()
  死なせるわけには、いかないじゃないか。2016年05月21日(土) 00:00()
  ――どっちが“本物”だと思います? 2016年05月22日(日) 00:00()
  ――剣士だよ。……お前と同じ、な。2016年05月23日(月) 00:00()
  ………ありがとう、ございました………俺を……見つけてくれて………俺を……助けてくれて。2016年05月24日(火) 00:00()
  ――例え、世界を滅ぼしてでも、他の人類全てと引き換えにしてでも……死んでも生き返らせますから。2016年05月25日(水) 00:00()
  君は、自分よりも圧倒的な強者に対し、その貧弱な武器で、一体どのように立ち向かい――そして、どのように殺すのでしょう?2016年05月26日(木) 00:00()
  ――ダチを守れて、初めて楽しいケンカなんだろうが2016年05月27日(金) 00:00()
  お久しぶりです! お元気でしたか?2016年05月28日(土) 00:00()
  吸血鬼という化け物で、お前達の敵なんだよ2016年05月29日(日) 00:00()
  彼等を吸血鬼にしたのは、僕だよ2016年05月30日(月) 00:00()
  長生きは、するもんだな2016年05月31日(火) 00:00()
  ……どうして、こうなっちまったんだろうな?2016年06月01日(水) 00:00
  次はお前の番だ。楽しもうぜ――台無しをよ2016年06月02日(木) 00:00()
  ――たった一人でも、味方が欲しい。2016年06月03日(金) 00:00
  ――絵に描いたような、英雄になればいい。2016年06月04日(土) 00:00()
  ――お前との約束は、きちんと守ってやるよ。2016年06月05日(日) 00:00()
  世界になんて嫌われたって、幸せになることは出来るってね!2016年06月06日(月) 00:00()
  あなたは“誰”? いいえ――“何星人”?2016年06月07日(火) 00:00
  本当に――恐ろしいね、お前は。2016年06月08日(水) 00:00()
  だから、きっと………人は、人を殺すんだ。2016年06月09日(木) 00:00()
  ――っざけんなッ!!2016年06月10日(金) 00:00()
  ――ありがとうございました。2016年06月11日(土) 00:00()
  彼こそ英雄――黒の剣士です!!2016年06月12日(日) 00:00()
  人を喰う前に――殺してもらえて、本当によかった2016年06月13日(月) 00:00()
  小町は、お兄ちゃんが大好きだよ2016年06月14日(火) 00:00()
  ふ~ん。これが噂の100点メニューか。2016年06月15日(水) 00:00()
  なんで僕を生き返らせたの?2016年06月16日(木) 00:00()
  ……頼む。点数が必要なら、100点でも1000点でも、いくらでも稼いでみせるっ! だから――2016年06月17日(金) 00:00()
  どうか、幸せになってほしい。 2016年06月18日(土) 00:00()
  ……『本物』を……あきらめないで……2016年06月19日(日) 00:00()
設定資料集
  設定資料集――ねぎ星人編―― ※ネタバレ注意2017年01月01日(日) 07:00()
  設定資料集――田中星人編―― ※ネタバレ注意2017年08月08日(火) 00:00

読者層が似ている作品

二度目の中学校は”暗殺教室”(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ぼっちな上に入学式での交通事故で県下有数の進学校、総武高校の授業にもついていけなくなった高校一年の比企谷八幡は、学校に行かず、目的もなく街をぶらつく生活を送っていた。▼そんな彼が見つけた生き物。ずんぐりむっくりの黄色い身体に無数の触手を生やしたそいつと出会った時、八幡の二度目の中学三年が始まる。▼※注意事項※▼ 様々な要因を考えた結果、椚ヶ丘学園は千葉の学校…


総合評価:5535/評価:8.49/話数:67話/更新日時:2017年09月24日(日) 00:00 小説情報

救いは犠牲を伴って(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼出会いは始まりの街。▼彼はヒーローのように全てを助けてくれる。▼そう思っていた。▼彼は欺瞞のヒーロー。▼彼に全ては救えない。▼彼に自分は救えない。▼そんな彼に救われ続けた私のお話。


総合評価:8562/評価:8.40/話数:65話/更新日時:2017年06月17日(土) 09:54 小説情報

やはり仮想現実でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鮑旭)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 自室のベッドに横たわり、比企谷八幡はナーヴギアを被って待機していた。▼ 視界の端のデジタル時計で時間を確認し、口を開く。▼「リンクスタート」▼ こうして彼は未曾有の大事件《SAO事件》に巻き込まれたのだった。▼ 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『ソードアート・オンライン』のクロスオーバー小説です。俺ガイルは原作8巻の生徒会選挙終了後という設定…


総合評価:5034/評価:7.82/話数:45話/更新日時:2017年08月12日(土) 23:49 小説情報

やはり俺のアイドルプロデュースはまちがっている。(作者:春雨2)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

捻くれぼっちの高二病男子、比企谷八幡。奉仕部としてボランティア活動をしながら学生生活を送っていた彼は、ひょんな事からアイドル事務所のプロデューサーをすることになり……?▼俺ガイル×モバマスのクロスオーバーSS。彼と彼女らのまちがったアイドルプロデュースがはじまる!▼SS速報VIPで投降していた『八幡「やはり俺のアイドルプロデュースはまちがっている。」』のハー…


総合評価:4359/評価:8.30/話数:23話/更新日時:2017年08月13日(日) 00:56 小説情報

ハチマンくんとアスナさん(作者:大和昭)(原作:ソードアート・オンライン)

西暦二○二二年十二月二十五日▼比企谷八幡は、SAOの世界に囚われた▼英雄として一人活躍するキリトの裏側で▼ハチマンとアスナは一体どのような生活を送るのだろうか▼何番煎じかわからない、ハチマンxアスナの物語です▼ハチマンの性格や行動は、話の設定と展開に合わせて、原作とはほぼ別物になっています▼出来るだけ毎日更新できるように頑張ります▼(前半のプログレッシヴ準拠…


総合評価:4115/評価:6.05/話数:195話/更新日時:2017年10月20日(金) 12:00 小説情報

学戦都市の“元”ボッチ(作者:生焼け肉)(原作:学戦都市アスタリスク)

高校1年比企谷八幡。学校のイジメに耐えきれなくなり、眠っていた星脈世代の力を無意識に暴走させる。その事もあり学戦都市アスタリスクに移り住む。これはボッチとアスタリスクの物語。▼俺ガイルとアスタリスクのクロスです。▼初投稿です。文才もなければアニメで見た程度の知識しかありません。それでもよければどうぞ!


総合評価:4184/評価:6.49/話数:223話/更新日時:2017年10月20日(金) 19:58 小説情報

やはり俺の暗殺教室は間違っている。(作者:猫老師)(原作:暗殺教室)

高校三年生の春、比企谷八幡は殺せんせーを目撃してしまう。そんな偶然から暗殺教室の一員となってしまった迷走するボッチな主人公と、年下の暗殺者たちのお話。▼俺ガイルと暗殺教室のクロスオーバーで、時系列はガイルが3年生初期、暗殺教室は開始すこし後あたりです。一応暗殺教室準拠で、八幡がエンドのE組で色々してく話。▼ガイルキャラも登場させる予定ですが、完全外野の人とし…


総合評価:1050/評価:5.88/話数:86話/更新日時:2017年10月20日(金) 21:28 小説情報

この素晴らしい世界でも俺のラブコメはまちがっている。(作者:ヌタウナギ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

高校三年生になった比企谷八幡は、入学式と同じように、トラックに跳ねられてしまう。再び眼を開けるとそこにはあの雪ノ下雪乃にも引けを取らない、いや、それ以上の美少女がそこには居た。▼※この作品は、男子中学生が趣味で書き始めたものです。評価は気にしません。文才が無いことは理解しています。初めての投稿です。他にも、失礼なことや、文字の間違いを多発するかもしれませんが…


総合評価:1360/評価:6.45/話数:27話/更新日時:2017年10月16日(月) 00:06 小説情報

学戦都市でぼっちは動く(作者:斉天大聖)(原作:学戦都市アスタリスク)

文化祭の一件で学校の嫌われ者になった比企谷八幡。そんな彼は学校に嫌気をさして水上学園都市”六花”へ移り住む。▼転校先は悪名高いレヴォルフ黒学院。魔術師として桁違いの才能を持つ彼の運命は……


総合評価:5294/評価:7.65/話数:149話/更新日時:2017年10月01日(日) 21:00 小説情報

ソードアート・オンライン Youth in Aincrad(作者:ユーカリの木)(原作:ソードアート・オンライン)

かぐわしい紅茶の香り漂う、あの部屋を壊したのは俺だ。▼修学旅行の嘘告白から、奉仕部に居場所がないと感じてしまった比企谷八幡は、現実逃避のためにソードアート・オンラインを始める。▼そして、そこで再会したのは、ここにいるはずのない川崎沙希だった。▼※2017/06/30 本編完結▼※2017/07/04 番外編1開始▼※2017/07/10 番外編1完結▼※20…


総合評価:2159/評価:7.36/話数:63話/更新日時:2017年07月22日(土) 10:40 小説情報