オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

98 / 280
今回からはMS戦に入ります


第76話「南アメリカMS戦に武力介入」

 

 

翔真は授業を終え、束、シャル、真耶、二ャル子、

クー子、折紙を翔真の部屋に集め

こう告げる

 

「実は今から俺と一夏で南アメリカの方に行く。

理由はMSでの戦闘が始まる。つまりは戦争の

始まりになる。それで俺達は出来るだけ敵戦力

を減らしてくる」

 

 

と翔真が言うとシャルは

 

「それってつまりはまたMSに?」

 

「ああ」

 

「でも、しょうくんがやりたいなら束さんは

なにも言わないよ」

 

「もちろん、この二ャル子、クー子、折紙も

束様と同じ考えですから」

 

二ャル子が言った後にクー子、折紙も頷く

そして次に真耶が

 

「でも、絶対に死なないでください!約束ですよ?」

 

「わかりました、では綾崎翔真!約束を果たし

てみせますよ!」

 

そして翔真はそう宣言し部屋を出る、そこから

一夏と合流しIS学園を出てISを展開し隠れ家へと

向かう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして隠れ家に着き、翔真はISを解除してストライク

ガンダムと搭乗する

 

「装備はエールか、なら最初は俺から出る!

綾崎翔真!エールストライクガンダム!

行きます」

 

そして最初は翔真のエールストライクガンダムが

出撃する

 

次に一夏はブリッツガンダムで出る

 

「頼むなブリッツ、織斑一夏!

ブリッツ!行きます!」

 

次に一夏のブリッツが発進し

 

「行くぜい!速波隼人!ゼータ

発進する!」

 

最後に隼人の駈るゼータガンダムはウェブライダー

に変形し、その上に一夏のブリッツが乗り

そこから南アメリカを目指す

 

 

 

 

 

そしてしばらくして翔真達はアメリカの上空へと

入る。

 

『さてそろそろ、南アメリカだ』

 

通信で隼人が言う

 

「そうだな」

 

『だけど少し気になったんだけど、MSは

一体何機配備されてんだ?』

 

一夏は通信で質問すると隼人が

 

『少くなくとも連合はリーオーが60機、

ザフトはジンが60機だったかな、

だが二人共油断はすんなよ?』

 

「わかってるよ」

 

『大丈夫!俺もな!』

 

翔真、一夏は通信で返事をし

 

『さて、そろそろだな。お二人

さん!行くぜい!』

 

『ああ!』

 

「(俺達が何とかするしかないんだよな!)」

 

 

そして、ストライク、ブリッツ、ゼータは地上

へと接近する。今の時刻は18:49分で今地上では

既にZ.A.F.Tと地球連合の戦闘が始まっていた。隼人

が言った通り、ジンとリーオーの大群が戦闘を

おこなっていた。

 

そして三機は着陸しそれを見た、連合、Z.A.F.Tは

お構い無しに攻撃する

 

 

「ストライク、俺にまた力を貸してくれ!」

 

そして翔真はZ.A.F.TのMS軍に接近し、ジンの数機は

マシンガンで対抗するが

 

「バカだな!この機体にマシンガンなんて効くわけ

ないだろ!」

 

翔真の駈るストライクはエールからビームサーベルを

抜きジンを次々に切り裂いていく!

 

 

「コクピットは外したんだ、今のうちに逃げろ!」

 

一夏の駈るブリッツガンダムはミラージュコロイド

を駆使しながらトリケロスからビームサーベルを

展開して連合のMSリーオーの主に両アームを破壊し

て次々に戦闘不能にしていく

 

「ここには関係のない人達が居るんだ!

戦争なら遠い所でやれ!」

 

 

一方で隼人のゼータは人型形態に戻り、ビーム

ライフルをジンやリーオに撃っていく

 

「俺は翔やんや織やんみたいに上手くはないぜ!

撤退しないなら撃っちゃうぜ!」

 

 

 

だがその時

 

ピピピピピ!

 

「何!」

 

「一体?」

 

「っ!あれは!」

 

翔真、一夏、隼人は一斉にモニターを見ると翔真達

 

「ち!デュエル!」

 

「あれはバスターかにゃ?」

 

「ジェミナス!」

 

翔真、隼人、一夏は警戒をし、一方のスコール、

オータム、マドカは

 

『ち!ストライク!』

 

『あらあらまた来てくれたのね?あの可変機の

子、ならここからはオータムはストライクを

私は可変機をやるわ、マドカ?あなたはブリッツね。

しかもあれには織斑一夏が乗っているはずよ』

 

『織斑・・・一夏、ならば殺す!』

 

 

 

そしてデュエル、バスター、ジェミナスの三機は

翔真達のストライク、ブリッツ、ゼータに襲い

かかる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告