オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

94 / 280
第2部 新たなる天空の剣編
第72話「Z.A.F.T.と地球連合軍」


 

あれから翔真と束は隼人と共に一旦アジトへと帰る

今の世界情勢を知る為だ。なんでもアクタイオン社

がアメリカ、フランス、ギリシャ共に三か国共同設立

武装組織Z.A.F.Tを立ち上げたらしい。何でもこの

組織は女尊男卑の世界を良しとしない今の世界に

正義を下す為にMSが一番だと宣言しているらしい。

それともう一つ、亡国機業だ。この組織は今内部

分裂を起こしISでの実行部隊であった、スコール、

オータム、Mこと織斑マドカ、関城アリサはこの

組織に嫌気が差しZ.A.F.Tに所属したらしい。

 

 

そして最悪の事にスコールがガンダム試作2号機

で亡国機業を壊滅させた。そしてこれを良しとしない

IS主義のロシア、ドイツ、中国はこれに反論し

三か国共同設立組織地球連合軍を設立した。しかも

前にアクタイオン社が全世界に配備したMSを研究

し、新量産型MSの開発に成功したらしい。

 

 

アクタイオン社及びZ.A.F.Tの今現在の量産型MS

 

ジン・105ダガー・ストライクダガー・デュエル

ダガー・ジグーがそれぞれ500機が存在

 

地球連合軍

 

リーオ・エアリーズ・リゼル(可変式MS)・

バクゥ・フラッグがそれぞれ500機が存在

 

 

地球連合軍は今でもその考えをやめなければ宣戦布告

すると宣言しこれに対しZ.A.F.T側は考えはやめない

考えであり宣戦布告を受け取り今まさに戦争が開始

されるらしい。

 

 

 

 

「くそ!対に怖れていた事が!」

 

「しょうくん、落ち着いて!」

 

「まさか地球連合とZ.A.F.Tが設立されるとは

思わなかったぜ、しかも噂じゃあ地球連合軍は

MSガンダムを開発しているって話だ。これは

ただの火傷じゃすまないぜこれは」

 

「そう言えばよ、隼人」

 

「何だ?翔やん?」

 

「日本やイギリスの立場はどうなんだよ?」

 

「日本はどっちの考えにも賛同しないと言って

イギリスと共に中立の立場を貫いているですたぃ」

 

「これからどうなるのかな?」

 

「多分ISではMSには勝てない。これからはMSでの

戦争が当たり前になるだろうな」

 

「最悪だなマジで、」

 

「しょうくん?」

 

「だが俺は何としてもこの戦争は止めなければ

ならない!」

 

「そんなん当たり前だろ?翔やん!」

 

「ならこの束さんも協力しちゃうぞ!ブイブイ!」

 

「隼人、今何時だ?」

 

「今はまだ10時だが、どうした?」

 

「取り合ず学校に行くよ、真耶達が心配してる

だろうからさ」

 

翔真はIS学園の制服に袖を通し、歯磨きやら

顔を洗い軽い朝御飯を食べMSガレージに行き

ウイングゼロに乗りIS学園へと目指す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまで

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告