オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

93 / 280
さて、今回で魔法少女リリカルなのはAs編最終回!
そして翔真、束は元の世界へと帰るがとんでもない
事態になっていた。それとアンケートのご協力を
お願いします。


FINAL-PHASE「いつか会えるさ、そして動きだした世界」

あれから、いろいろあった。まずはなのはとフェイト

と俺こと綾崎翔真、アルフ、束は再びシグナム達と

剣を交える事になる。だがシグナムは俺と視線が

合うたびに顔が赤くなっていた、何故だ?そして

あのタキシード仮面擬きが現れフェイトのリンカーン

コアが取り出されるという最悪の事態が起きる、

何とかフェイトは回復したのはいいものの、俺は

この一件に時空管理局の誰かが陰謀を企んでいる

のではないかと疑い始め同じくクロノもその考え

であった為共に調査をする事になる。さらには最悪

の事になのは、フェイトがはやてと接触してはやて

が闇の書の主だとわかってしまう。そこからまた

なのは達やシグナム達が再び戦闘を開始してしまい

また仮面の男も現れ闇の書の性質を利用して

シグナム、シャマル、ヴィータ、ザフィーラが

消えてしまった。その直後に駆け付けたはやては

事実を全て知ってしまい絶望するがそれと同時に

「闇の書」の第5の騎士リインフォースがはやてを

取り込み覚醒し俺は何とかなのは達と止めようと

する。

 

 

 

「やめるんだ!こんな事はやては望んでいない!

君はそこまでしてはやてを悲しませたいのか!」

 

「だがもう止められはしない、主の願いを

、私はただ主の願いを叶えるだけだ!」

 

『それは間違っているでござるよ、

リインフォース殿』

 

「頭に声が響く、一体?」

 

「まあ、俺の相棒さ」

 

『そんな事をしてもお主のマスターは喜ばん

でござるよ、きっとさらに悲しみに堕ちるで

ござる。』

 

「だがしかし、私にはこれしか・・・・」

 

『ならば自分の主を信じるでござる、主を

信じればきっと奇跡を起こせるでござるよ』

 

「無理だ、そんな事・・・・」

 

「『無理じゃない!』」

 

「え?」

 

「『俺(拙者)達なら不可能を可能に

できる(でござるよ)、だから信じろ!!』」

 

そして翔真はジェニオンの力を借りはやての精神

世界へと入りはやてと話し合ったその結果はやて

は魔法少女へと覚醒して後にシグナム達ヴォルケン

リータの騎士達も復活してその後現れた「闇の書の

闇」と対決し見事に勝利を収めた。その後まあ

かくかくしかじかあり、リインフォースは何故か

ジェニオンのISコアに入り共に俺らの世界へと帰る事

になった。翔真と束は時空管理局が

見つけたゲートから元の世界へと帰る為、海鳴市

にある草原の空き地へと来てストライクのコクピット

に束と共に乗ろうとしたその時なのは、シグナムが

来て

 

「どうした?なのは、シグナム?」

 

「一つだけ聞いてもいいか?」

 

「え?」

 

「また会える?」

 

翔真は

 

「会えるさ、お前らが会いたいと願えばな」

 

と左目でウインクをしてストライクのコクピットへ

と乗り

 

「よし!束?しっかり掴まっててよ!」

 

「は~い!」

 

「システムに以上なし!システムオールグリーン!

GAT-X105マルチプルアサルト装備!ストライク

行きます!」

 

こうして翔真はなのはの世界に別れを告げ、自分達

の世界インフッニット・ストラトスの世界へと帰還

するのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして時空ゲートを超え、再びISの世界へ

と帰って来た

 

「っ~、こっちは夏か、暑そうだ!」

 

「あ~!」

 

「どうした束!?」

 

「もう今9月になってるよ!」

 

「マジかよ!てか俺の夏休みは~!?」

 

すると

 

『お!翔やんか!?』

 

と通信が開き、通信の相手は隼人であった

 

『翔やん!お前今まで何処に居たんだ!シャル

ロットやみんな心配してたぞ?束ねーやんも

居るのか?』

 

「うんうん!いるよ!みんなのアイドル束さん

だよ!ブイブイ!」

 

『その様子なら大丈夫だな、それより翔やん!

今この世界が大変な事になってる!』

 

「どう言う事だよ?」

 

『戦争が始まる!』

 

「何だって!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ここでジェニオンとリインフォースについての
ご紹介

ジェニオン(コア人格)

ござる口調が特徴のコア人格で性格は陽気でたまに
翔真に助言などをしていわば相棒的存在。また
翔真と精神世界であった際には翔真から髪を赤髪に
すれば緋村剣心になれると言われている。何故
喋っべれるのかはまだ不明である。

精神世界での容姿は

青髪の緋村剣心


リインフォース・アインス

容姿は魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2ndAs時
の姿で瞳があり穏やかになっている


元は闇の書の第5の騎士である。絶望したはやてを
取り込み世界を破壊しようとしていたが、ジェニオン
の説得によりその破壊行為を止める。それ以来は
ジェニオンに恋心を抱き共に翔真達の世界に行く
事を決めはやてに魔法少女の力を託し、リインも
ISコアに入り今ではすでにカップルになったらしい。













▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告