オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

92 / 280
今回はかなり飛ばします


PHASE-19「翔真は多分またフラグを立てたかも」

なのはとのデート?から次の日、翔真

は束と共にスーパーに来ていた。

 

「しかしこのスーパーは安いよな~、レタス

なんて一玉100円だぜ!」

 

「何かしょうくんはお母さんみたいだね?」

 

「そうかな?まあ別に何とも言わない

けど」

 

「そう言えばしょうくんに一つ聞きたい事

があるんだけど?」

 

「ん?どうしたの?」

 

「しょうくんは転生者でしょ?でも一体

何が原因で死んだの?」

 

「う~ん、確か駅の階段から落たんだっけ?

確かね」

 

「へぇ~」

 

それから翔真が束と談話していると

 

「あ!翔真兄ちゃん!」

 

「え!は、はやてか!」

 

「ふええ!しょうくんしょうくん!

あの三人って!」

 

「(やっぱシグナム達も一緒だったか)」

 

 

それからはやてに家へ来ないかと言われ、翔真と束

は断ろうとしたがはやてがどうしてもと言われ

仕方なくはやて宅へと行くのであった。シグナム

、シャマル、ザフィーラは少々警戒していたが

特にヴィータだけはメンチ切っているし束は束で

ジト目でヴィータを見ていた。

 

 

しばらくしてはやて宅に到着し翔真ははやてと

話、束はシグナム達ヴォルケンリータの騎士達と

外のテラスで話していた

 

「ふふん、私の名前は篠ノ之束だよ!ブイブイ!」

 

「シグナムだ」

 

「シャマルです」

 

「ザフィーラだ、こう見えて狼だが

人間形態にもなれる」

 

「ヴィータだ」

 

「それが君達の名前だね!じゃあシーちゃん達に

聞くけど一体何が目的でなーちゃん達と対立して

いるのかな?」

 

束はシグナム達に質問をするとシグナムが

 

「悪いがそれは言えない。」

 

と答える

 

「ふ~ん、まあ目的は話せないんだろうけど

しょうくんや束さんは別にあなた達に攻撃す

るつもりはないから、そこは理解してね?」

 

と束が言うとシグナム達もそこは了承し

時は立ちはやて達と共に晩御飯を食べる翔真と束

ははやてと話しながらたべ時々シグナム達とも

話しながらもビーフシチューを食べていた。その

 

「なあなあ、翔真兄ちゃん?」

 

「何だ?」

 

「うち聞いてみたい事があるんやけど、ええかな?」

 

「いいぜ、それで何が聞ききたいんだ?」

 

「翔真兄ちゃんは小学生の時はどんなんやった?」

 

「俺が・・・小学生の時・・・・か」

 

翔真はそれを聞き表情を苦くする、それを見た

シグナムは

 

「何か過去にあったなら話してはくれないか?」

 

「俺は構わないが、ご飯の時間だしそれに

少し残虐だがいいのか?」

 

「ああ」

 

「わかったよ、話すとするかね。俺の黒歴史

とやらをさ」

 

「しょうくん・・・・」

 

束は心配して翔真の方を見る、翔真は大丈夫だよ

と目でコンタクトを取り全ての過去を話す事に

なった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翔真は全て話終えた、それを聞いたはやて、

シグナム達は何も言えなかった。むしろ何を

言っていいかわからなかったからだ

 

「まあこんな感じだな」

 

翔真は平然として顔でビーフシチューを食べ始め

るが、すると意外な人物から質問が来る

 

「お前は何でそんな笑顔で居られるんだよ!」

 

ヴィータである、そして翔真は

 

「最初は確かに憎しみで全ての奴らを殺そうと

思ってた。でもそれだけじゃあダメなんだって

気付いたんだよ。」

 

翔真はこう答え夜ご飯を済ませ、テラスに出て

夜空を見上げていた。

 

「この世界の夜空はキレイだな」

 

すると

 

「今いいか?」

 

「シグナムか、いいぜ」

 

「少し聞きたい事がある」

 

「何だ?」

 

「お前は何故強いんだ?別に魔法を使っている

わけではないのに」

 

「俺は強くない、ただ・・・・」

 

「ただ?」

 

そして翔真は今世紀一番格好いい顔でこう言い放つ

 

 

「守る人が居れば、誰だって強くなれるよ」

 

「!///」

 

 

『マスター、またでござるか』

 

 

そこから翔真と束は帰ったが、シグナムの顔が

しばらく真っ赤になっていたのは言うまでもない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




翔真!またかい?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告