オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

72 / 280

ジェニオンの機能紹介

フォームチェンジ

ジェニオンがこの機能の為に内部データをセカンド
シフトして今までの戦闘記録から生み出した機能
であるが、隼人が何らかのシステムデータを組み込ん
だ可能性がある。さらにフォームによって
単一仕様が違うらしい。

フォームチェンジ紹介1

エボリューションキングフォーム

ジェニオンの装甲の色が青から金色に変わりバイザー
の色はオレンジ色から赤に変わる、モチーフは仮面
ライダーブレイドキングフォームであり、その為
鉄牙刀がキングフォーム専用武器キングラウザー
と言う聖剣に変わる。

専用武装(キングフォーム時)

聖剣キングラウザー

アクセルグレイブ

単一仕様

ロイヤル・ストレートフラッシュ













第70話「戦いの終わり」

 

 

「よし!攻撃を開始する!一夏達は今の内に

体制を立て直しておけよ?」

 

「翔真!てか!そのジェニオンは!」

 

「今はそんな事言ってる場合か!」

 

そして翔真は福音に接近して聖剣キングラウザーを

構え攻撃を仕掛ける!翔真はイグニション

ブーストで迫りキングラウザーで攻撃し

乱撃する、すると頭の中に声が響く

 

『あなたは・・・・誰?』

 

『俺か?俺は綾崎翔真、アナタは誰だ?』

 

『私は、ナターシャ・ファイルス。お願い

この子を助けてあげて?私は助けられないから』

 

とナターシャは悲しい声でそう言い放つ

 

『そうか、操られていたんだな?任せろ

俺が助けてやるさ!だから安心しろ!』

 

『ありがとう!』

 

そして福音から離れ

 

「さて!ちょっと痛いが我慢しろよ!」

 

そしてジェニオン(エボリューションキング)の

単一仕様が発動する

 

『単一仕様「ロイヤル・ストレートフラッシュ」』

 

すると光り輝くカードらしきビジョンが現れ

翔真はそのままバーニアをフル全快にして

それを駆け巡り福音のマスクを破壊する

 

バキーン!

 

マスク割れ、ナターシャの顔が現わになりそして

翔真はナターシャを片手で抱き二ャル子達

の元へと行き

 

「この人を頼む、早く旅館に連れて行って

二ャル子達も撤退しておくんだ」

 

「しかし翔真さん大丈夫何ですか?」

 

二ャル子は心配そうに翔真を見る

 

「大丈夫だ!だから早く行け」

 

「わかりました!どうかご無事で!」

 

二ャル子達は撤退する

 

「さて、まだお前が居たな?・・・・関城

アリサ?」

 

翔真がゆっくりと後ろを向くと、そこには

ジェニオンと同じ全身装甲型であるサザビー

が居て、既にファンネルを展開していた。

 

『何故だ!あの時確かにお前は!』

 

「アリサ、一つだけ教えておいてやる。ただ

憎みは憎みを呼ぶだけだ」

 

『うるさい!お前が母さん達を殺したんだ!』

 

「違うな、あの時俺はお前の両親を助けら

れなかったんだ」

 

『何!・・・・う、嘘をつくな!』

 

「なら仕方ないな、フォームチェンジは

まだ出来るみたいだな。ならファンネル

フォームだ!」

 

するとジェニオンの装甲は色が金色から

青に戻り、背中のバックパックは左右に大きな

ファンネルラックが新たに装備されていた。

 

『次は何!』

 

「行くぜ!」

 

すると、翔真の両手にはビーム・ライフル

ビームシールドが装備されていた

 

「さあ!一夏達!準備はいいか?」

 

「ああ、俺や箒達なら大丈夫だ!」

 

「わかったぜ、なら最初は俺から行くぜ

行け!フィン・ファンネル!」

 

すると翔真からフィン・ファンネルが放たれる

 

 

『ち!ファンネル!?ならこちらも

ファンネル!』

 

そしてアリサと翔真のファンネル同士がビームを

撃ち合う

 

バシュン!バシュン!バシュン!

バシュン!バシュン!バシュン!

 

『ファンネルが使えるなんて聞いてないぞ!』

 

「俺ばかりを相手にしたらマズイじゃあないか?」

 

『何!まさか!?』

 

アリサが気付く時にはもう遅かった、一夏達

の総攻撃が始まる

 

『まさか!ち!織斑一夏と専用機持ちか!

だったら先ずは大将首を取らせてもらう!』

 

ファンネル納めアリサは一夏の元へと近付き首を掴む

 

「がは・・・・な・・」

 

『もがき苦しめ!』

 

「一夏!」

 

「一夏さん!」

 

と箒、セシリアがアリサ達の元に行こうとするが

 

「大丈夫だ!今は行くな!」

 

「何でよ!」

 

と鈴が言うと

 

「アイツもそろそろあれが始まる」

 

「あれ?・・・・・まさか!」

 

簪が何かに気付く

すると一夏の白式が光り始める

 

「翔真、あれってまさか?」

 

「セカンド・シフト!」

 

立て続けにシャルロット、ラウラが言う

 

『この光りまさか!セカンド・シフト!』

 

「っ!今だ!」

 

一夏は隙をつき雪片で払いのける!

そしてモニターを確認する。

 

「セカンドシフトしたのか?・・・雪羅か、

白式の新たな武器だな!」

 

『くそ!もう一回!ファンネル!』

 

アリサは再びファンネルを放つ

 

「みんな!今から連携攻撃に移る!セシリア

とシャルロットは俺と同時に攻撃するぞ!」

 

「わかったよ翔真!」

 

「分かりましたわ!」

 

「最初は私達のターンだ!」

 

「やってやるわ!」

 

 

まず最初に鈴、ラウラが再び龍砲、

レールカノンを発射しアリサが油断した隙に

ファンネルが全部破壊される

 

『しまった!』

 

「一夏!箒!簪!」

 

「よし!箒と簪!行くぞ!」

 

「ああ!」

 

「うん!」

 

次に一夏、箒、簪の接近戦闘による連携プレイ

によりアリサの装甲はみるみる剥がれてゆく

 

「これで終わりだ!」

 

「行くよ!」

 

「いきますわ!」

 

そして最後に翔真、シャルロット、セシリアが

仕掛ける

 

「「フィン・ファンネル/ブルーティアーズ!!」」

 

同時に翔真、セシリアがファンネル、ビット

を展開して仕掛ける!アリサは交わすが

 

「僕が居るの忘れていない?」

 

『くそ!』

 

シャルロットはビームサーベルで仕掛け、アリサ

もビームサーベルで阻止する

 

『く!』

 

「もう、お前の負けだ!早く撤退しろ!」

 

『何を今さら!』

 

「だったら!」

 

翔真はアクセルグレイブを左手に持ち

 

「もう!やめろ!」

 

『早い!?』

 

「俺のジェニオンは・・・充分早いさ!」

 

 

 

そして素早く翔真はアリサの後ろに回り込み

バーニアを破壊する

 

『冗談でしょ!?・・・くそ!次こそは

お前を倒す!』

 

そしてアリサは撤退したのだった

 

 

「はぁ~、つ、疲れた!」

 

と翔真が言うと一夏が

 

「翔真、無事だったんだな」

 

「ああ」

 

「帰るか」

 

「そうだな・・・(関城アリサ

いつかお前には必ず伝えなければならないな)」

 

 

 

 

 

 

 

こうして福音戦は幕を下ろしたのだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





フォームチェンジ紹介2

ファンネルフォーム

遠隔操作武器ファン・ファンネルが搭載された
ジェニオンのフォームチェンジの一つ。装甲の色は
青に戻り背中のバックパックはファンネルラックが
装備されそれと同時にビームライフル、ビームシールド
も装備される。モチーフはハイ・ニューガンダムが
モデルになっている。


専用武装(ファンネルフォーム時)

ビームライフル

ビームシールド














▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告