オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

56 / 280
第54話「激戦」

 

 

「ち!よりにもよってシナンジュかよ!」

 

「おい!翔真!」

 

「何だ!一夏」

 

「あのMSって!」

 

「ああ大体お前の言う事は分かってる。

俺はお客さんのご相手をしてくるから」

 

「大丈夫なの!?翔真、なら私も!」

 

「シャルロット、お前は来ちゃダメだ。

それにこれは俺の問題でもあるからな」

 

「え?」

 

そして翔真は空へ上がり

 

「来いアスナ!テメーは俺が相手を

してやる!」

 

そして翔真はバーニアを全快にして何処かへ

行く、それを追うようにMSのシナンジュも

何処かへと行く

 

「翔真、っ!なら俺達はラウラを

相手にするしかない!みんな気を

引き締めて行くぞ!」

 

「了解した。」

 

「なら僕も手伝うしかないよね!」

 

「私もパワーは半分しかないが何とかやってみ

る!」

 

 

「私も居るよ!」

 

「簪か!」

 

一夏達が後ろを振り向くとそこに居たのは

何と打鉄弍式を装備した簪が居た。

 

「簪もいるなら心強い!よし」

 

ーーーーーー

ーーー

 

一方その頃隼人達のMS隊と亡国MS部隊

はどちらも苦戦していた。

 

「くそ!早く撤退しやがれ!クー子!

あとイージスのパワーは?」

 

「まずい・・・・このままでは

フェイズシフトダウンになる。」

 

「もう時間はないか・・・・これだけ

は使いたくなかったが、メガバズーカ

ランチャーを使うか、あれなら!」

 

そして隼人はコクピットでレーダーを

使いながらバスターを射程に収める

 

「うし!今だ!」

 

ゼータ(ウェブライダー)に装備された

メガバズーカランチャーからビーム砲が

放たれた、しかしスコールの駆るバスター

はギリギリで回避しながら武装である

ガンランチャーと収束火線ライフルを

連結させ1つの武器超高インパルス

超射程ライフルを完成させ・・・

 

『行くわよ!』

 

バスターはゼータとイージスを視界に

捉えインパルス超射程ライフルを

発射した

 

ドシューーーーン!

 

ドギャーーン!

 

「きゃ!」

 

バスターの放ったビーム砲はイージスの

装甲にカスったがそれだけでもダメージは

来てしまう、そしてイージスはとうとうパワー

切れを起こしてしまい機体の色が紅から灰色

へと変わる。そうフェイズシフトダウンである。

 

「く!」

 

「だがあちらもそろそろ限界だな。」

 

するとバスターガンダムもミサイルポット

やガンランチャーなどを使い過ぎた性で

フェイズシフトダウンを起こしていた

 

『こんなときに!』

 

 

 

折紙が駆るウイングガンダムはマドカが乗る

ジェミナスガンダムとビームサーベルでの

戦闘がまだ続いてた。

 

『貰った!』

 

ジェミナスがビームサーベルでウイングの

右翼を破壊する

 

「右翼がやられた。だけど問題はない!」

 

ウイングガンダムはジェミナスガンダム

が前に居る事を確認し

 

「バスターライフル、ターゲットロック。

今はあなた達を倒す」

 

ウイングガンダムの右手に持たれた

バスターライフルから大きなビーム

が放たれジェミナスは回避が失敗し

右腕を破壊された

 

『何!貴様‼』

 

その時

 

『M、撤退するわよ!このままでは

やられるだけよ!』

 

『っ!覚えていろ!』

 

その頃二ャル子の乗るエピオンとオータムの

デュエルガンダムは決着が着こうとしていた

 

「これで!」

 

エピオンはビームソードを最大出力で

デュエルのシールドに当てる。そこ

からは火花が散っている

 

『くそが!この私が!』

 

「悪いですけど・・・・・あなた達のような

方に私達は負けません!」

 

その時画面にあるものが表示される

 

 

『SYSTEM EPON』

 

「見える!次の動き!」

 

そうSYSTEMエピオンが発動したのだ。そして

デュエルはシールドを手放しビームサーベルで

エピオンに近づくがヒートロッドでビームサーベル

を打ち落とす

 

『何!?』

 

そして

 

「撤退してください!さもなくば!」

 

エピオンのツインアイが光りデュエルを

睨む。それはまるで二ャル子の気持ちを

反映しているかのように。

 

『オータム‼撤退よ!』

 

『スコール・・・・あの紅い機体‼』

 

そしてデュエル、バスター、ジェミナスは

撤退した

 

「何とかなったが、機体の無事は

二ャル子のエピオンだけか、」

 

「取り合えずこれでMS部隊は来ないはず

ですよ!」

 

「それじゃあ一旦IS学園の方へ向かうか。」

 

「了解した。」

 

 

 

 

次に場所は変わりIS学園のアリーナでは一夏達

がラウラのISと戦闘をしていた

 

「はぁ・・はぁ・・何て固い装甲なの!?」

 

「まずい、私のブレードも折れってしまた!」

 

シャルロットと箒は息を切らしながら

も何とか攻撃しようと考えるそして

一夏、簪、ハスタ(大人)は連続で

攻撃する

 

「夢現で!」

 

簪は接近武器超振動薙刀「夢現」で

攻撃を仕掛ける!

 

「一夏、俺と簪が時間を稼いでる

間に零落白夜の準備をするんだ」

 

「え?どう言う事だハスタ?」

 

「多分一夏の零落白夜ならあれを

切り裂ける。あとこれは俺からの

頼みでもあるのだがあのラウラと

言う子を助けてほしい。」

 

「ハスタ、」

 

「あの子は前の俺達の用に戦いしか

知らないのではないかと思ってな。」

 

「わかった!」

 

そしてハスタも両手にウイングソーを

構えラウラのISへと攻撃し左腕に装備

されたシールドからわワイヤーを出し

ラウラに絡みつけ、簪も夢現で動きを

止める

 

「よし次は僕達の番だ!」

 

シャルロットはリボルバーで攻撃をする

そして

 

「一夏!今だ!」

 

「ああ!零落白夜!」

 

零落白夜が発動し

 

「みんな!そこから退避してくれ!」

 

一夏は上とジャンプしハスタ達はその場から

退避し

 

「はぁぁぁぁ!!」

 

ラウラのISを一刀両断してその中から

ラウラが出てきて一夏は両手でキャッチした

 

「ふぅ~、何とかなったな。全く

こんな可愛い顔してたら、殴れない

じゃあないか。まあ今回は許してやるよ。

(それにしても翔真は大丈夫なのか?)」

 

その頃翔真は上空にいた、アスナの同乗する

MSシナンジュから逃げているからだ。翔真は

何処かへ通信して

 

『やっほ~、しょう君どうしたの?』

 

「束さん!ウイングゼロを自動操縦で

こちらの座標に送ってくれませんか!」

 

『まさかMS?』

 

「お願いできますか?」

 

『大丈夫だよ、ただ無理はしゃダメだよ?』

 

「束さん・・・・はい!」

 

翔真は通信を切り

 

「取り合えず今は逃げる事が先決だ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




次回再び翔真とアスナが激突する

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告