オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

37 / 280
今回は束の優しさが伝わります


第34話「翔真の悲しみと束の優しさ」

 

アクタオン社襲撃からあの後アクタオン社は

高性能MSガンダムが半分強奪されたことを

公表し犯人はまだ調査中と発言する、そして

一方で翔真、隼人、一夏、折紙、二ャル子、クー子

カグラ、ハスターは強奪したMSと共に帰還した。

今翔真達は任務達成を祝してパーティーを開いて

いた。

 

翔真「そんじゃあ!任務成功を祝して

かんぱ~い!」

 

隼人、一夏、二ャル子、クー子、カグラ、

折紙、ハスター、束、クロエ

「「「「「かんぱ~い!」」」」」」

 

翔真「しかしよ、みんなありがとうな

俺の作戦に協力してくれて」

 

一夏「何言ってんだよ!俺達は仲間でも

あるし家族でもあるんだ!協力は当たり前さ!」

 

カグラ「でも一夏兄ちゃんはこの作戦に

加担したことを千冬の姉御にバレるじゃあ

ないアルか?」

 

一夏「ぐ!それは・・・」

 

 

翔真「そこは何とか俺がカバーするから

安心しろ」

 

一夏「よ、よかった~」

 

二ャル子「さてさてクッキーやらポテチやら

が沢山ありますから!じゃんじゃん食べますよ!」

 

折紙「私も。」

 

隼人「なかなか楽しいところだなここは」

 

翔真「うるさいか?」

 

隼人「いや!それは思わないな!」

 

翔真「なあ隼人」

 

隼人「何んだ?」

 

翔真「お前が良ければでいいが、ここに

住まないか?」

 

隼人「何?」

 

一夏「そうだよ!ここに隼人が居れば

さらに心強い!」

 

クロエ「私も一理あるかと」

 

クー子「隼人が入ればもっと安心できる。」

 

隼人「ははは、わかったよならこれから

宜しく頼むぜい!」

 

こうして隼人が仲間に加わった。そしてあれから

二ャル子達がバカ騒ぎをし時刻は午前0時を回って

いた。二ャル達は寝ており翔真は今現在隠れ家から

少し離れた浜辺へと来ておりある事を考えていた

 

翔真「(アスナ・・・・今のアイツを助ける

べきなのか?俺には分からない)」

 

翔真の頭裏にある事が浮かぶそれはまだ翔真が

小学5年の頃、天気は雨でこのとき翔真は明日菜

と帰っていた。

 

翔真『しかしよ、雨てのは嫌いだな~』

 

明日菜『あら、どうして?』

 

翔真『だってさ~何て言ゆうかその・・・

悲しい気持ちになるって感じでイヤなんだ』

 

明日菜『何か、翔真らしいね!』

 

翔真『そうか?そう言えば話は変わるけど

俺達そろそろ6年生になるだろ?』

 

明日菜『うん』

 

翔真『もしお前が違うクラスでも・・その

俺が守ってやるからな』

 

明日菜『ふふふ、ありがとうね』

 

そして帰り際

 

 

明日菜『そろそろお家が近いから私は

これで』

 

翔真『おう!』

 

明日菜『あとね!翔真!』

 

翔真『ん?何だ?』

 

明日菜『ありがとうね!』

 

そして明日菜は自分の家へと入っていった。

 

翔真『ありがとう・・・か、それにしても

さっきのアスナの顔可愛いかったな』

 

それが明日菜との最後に交わした言葉であった

 

翔真「くそ!俺はどうすればいいんだよ!」

 

翔真は声を荒げる、そして目からは涙が溢れ

出していた。するとその時

 

???「しょうくん?」

 

翔真「た、束さん!」

 

現れたのは束であり

 

束「しょうくん・・・・もしかして泣いてるの?」

 

翔真「な、なわけ無いでしょう!」

 

と翔真は手で涙を払うが突然

 

ガシ

 

翔真「え?」

 

そう翔真は束に抱き締められたのだ

 

束「しょうくん・・・今は二ャルちゃん達

は寝てるから泣いても大丈夫だよ?」

 

と束は微笑みながら翔真に言う

 

翔真「で、でも俺は」

 

束「泣いてもいいんだよ・・・しょうくんは

いつも頑張っているから、私は知ってるよ?

しょうくんが人一倍頑張りやさんで優しい子

だって、だから今日は精一杯泣きなよ、束さん

もいるから。」

 

翔真「束さん・・・ぐ!うわああああ!」

 

翔真は泣き叫んだ。束の優しさが染み翔真は

我慢が出来なくなり泣いてしまった、束はただ

優さしく微笑みながら翔真の頭を撫でながら

ただ強く抱き締めた。やがて翔真は泣き疲れて

寝てしまい、束は翔真をお姫様抱っこして隠れ家

へと戻り翔真を自分のベッドへと寝かせた。

 

束「大丈夫だよしょうくん、もうしょうくんに

だけ辛い思いわさせないからね?さて!二ャル

ちゃん達のIS改造とあのISも完成させないとね!」

 

そして束はISの作業に取りかかる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




どうでしたか?自分ではまあまあかと思います。
さていよいよあの二人が登場します!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告