オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

274 / 280
これまでの出来事とこれからの事

 

 

 

翔真side

 

あれから喫茶楽園を臨時休業してシャマルに記憶喪失

であろう颯魔を診てもらっていた。

 

「う~ん、何処も異常は無いわね。けど翔真君の

言う通りこの子は記憶喪失かもしれないわ」

 

「やっぱりか。なあシャマル、記憶を元に戻す事って

出来るのか?」

 

「何か記憶に繋がるキッカケがあれば衝動的に記憶を

取り戻す事はあるかもしれないけど・・・・・」

 

「そっか、取り合ず診てくれてありがとう」

 

「気にしないで♪今度来る時は割り引きにして

もらえるかしら?ミィリスと一緒に来た時でいいから」

 

「了解だ」

 

シャマルは嬉しそうに店を出た。

 

「それで翔真君、颯魔君だっけ?これからどうするの?」

 

なのはが翔真に訪ねる。

 

「しばらくはここで住まわせるしかないな」

 

「でもしょうくん、早く颯くんを返してあげないと

あっちの私が悲しむよ?」

 

「ジャンヌも・・・・きっと心配してるよ」

 

「綴さんも・・・・・ですよね」

 

「カナさん」

 

「・・・・・・」

 

束、シャル、真耶、大和は特にカナ達の事を気にする。

 

「だったら俺が一回颯魔の記憶を辿ってみる。そう

すれば何か分かるかもしれない。フェイト、力を

貸してくれ」

 

「え?構わないけど・・・・」

 

 

翔真とフェイトは颯魔の頭に手を添える

 

 

「えと、一体何を・・・・・」

 

「ちょっとな」

 

そして翔真とフェイトは光に包まれその場から消える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人は光に包まれた後颯魔の記憶の中にいた。さらには

アルビオンの背中に乗って上空を飛んでいた

 

「こうした形でお前と会うのは初めてだなアルビオン」

 

《そうだな。それとお前の後ろにいるのは愛しの

彼女さんか?》

 

「ああ、自慢の奥さんの一人さ」

 

「翔真・・・・///」

 

「・・・・・・あれは!」

 

 

 

翔真が見たのはあれから会った後の戦いの後だ。

 

 

『終焉を見せてくれようぞ・・・・・・禁忌・・・・・・

【スターダストノヴァ】汝の魂を頂く!掌握!』

 

 

『何!?動けない!』

 

『答えは簡単だ、汝の心を少しばかり掌握したまでよ

さぁて・・・汝よ、今どんな気持ちだ?格下だと思って

いた相手に負ける事はしかしこのまま殺すのはしょうに

あわん。汝にもう一度だけチャンスをくれよ・・・・・

逃げろ・・・・・・さもないとこの禁忌が間違いなく

汝を殲滅するぞ・・・・さあ、5、4、3、2、1っ!逃げたか・・・・・・・クッ!』

 

 

 

 

「これで分かったぞ」

 

「私も何となく分かったけど、あの禁忌っていう技を

発動したから彼は記憶を無くした・・・・・・・」

 

「フェイト、その通りだ。多分あれが原因か」

 

《しかし翔真よ、これから御影颯魔の事はどうする

つもりだ?》

 

「決まってる。記憶は必ず蘇らせてやる、じゃないと

あっちの束やカナさん達が悲しむからな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わり颯魔の世界では謎の人物と交戦して

行方知らずとなった颯魔を朔夜やキンジ達などが

港などの周囲を探していた。

 

 

「朔夜居たか!」

 

「いや、見つからねぇよ。ISのレーダー反応にも

アイツの反応が無い。それで束達は今どうしてる?」

 

「篠ノ之やカナはまるっきり元気が無い。ジャンヌや

綴先生は颯魔を探してはいるが・・・・・・・」

 

「やべーな・・・・ん?これは・・・」

 

朔夜は下に落ちていた一枚の写真を拾う

 

「懐かしいな・・・・・・・翔真じゃねぇか」

 

写真に写っていたのは翔真、颯魔、自分が男同士で

肩に手を回してにこやかに笑っている姿だった。

 

 

「翔真か、アイツ元気にしてんのかね・・・・・・・・」

 

 

朔夜は夜空を見上げながら呟いた。

 





次回は翔真が記憶を戻す為奮闘します!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告