オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

270 / 280





黄金聖闘士と女神アテナと白龍皇

 

 

 

しばらくして翔真、燐はサンクチュアリの付近に

到着していた。

 

「ここからはかなり歩く事になるけど大丈夫か?」

 

「心配いらねぇよ。こう見えても体力には自信が

あるから任せてくれ。けど何で歩きなんだ?」

 

「アテナ神殿までは黄道十二宮を全て経由して

行かないといけないんだがここの周りにはアテナの

小宇宙が満ちているからあらゆる能力が使えない。

例えば飛ぶ事や瞬間移動とかが出来ないんだ」

 

 

 

二人は喋りながらゆっくりと歩き出した。

 

 

 

 

翔真は燐と歩きながらサンクチュアリの中に並ぶ

街並みを見ていた。

 

「燐、一つ聞きたいんだけどさここには人が住んで

るのか?」

 

「ああ、サンクチュアリには聖闘士育成機関学校

や聖闘士選抜闘技場があるんだ。さらには子供達の

家族が住む住居区もあるんだ」

 

「へぇ~」

 

「おっと、そろそろ金牛宮に到着するぞ」

 

二人は金牛宮の目の前まで来ていた。

 

「ん?燐じゃねぇか?」

 

「おぉ、牡牛座のヴィータ」

 

燐に声を掛けたのは顔に仮面を付け黄金聖闘士の

鎧を纏い少し小さい女の子であった。名前は

ヴィータという可愛いらしい名ではあるが翔真は

何処かで聞いた事がある名前だと頭の中で思い出そう

としていた。

 

「(ヴィータ?何処かで聞いた名前だけど・・・・・・・

なんか思い出せねぇ・・・・・・知っているはずなのに)」

 

「お前は?」

 

ヴィータは次に翔真に話し掛ける。

 

「お、俺か?俺は綾崎翔真だ。ある事情から

この世界に飛ばされて来たんだ」

 

「ふ~ん、それで女神アテナの所に行くってわけだな。ま、気を付けてな」

 

「ああ」

 

 

翔真は燐と十二宮を巡る後に「シグナム」、「アインス」「アリシア」と名乗る黄金聖闘士と出会う。

どれも聞いた事のある名前に翔真は頭の中でまた

考えていた。

 

「(シグナム、アインス、アリシア、何でだ?

思い出せねぇ!)」

 

(翔真少しいいか?)

 

「(何だよアルビオン)」

 

(先程からふっと思ったのだが何故女性は全員

マスクを付けているのだ?)

 

「言われてみれば・・・・・・・」

 

 

アルビオンが言った通りさっきから会う女性聖闘士達は

全員顔に仮面を付けていた。

 

 

「なあ燐、なんでヴィータ達は仮面を付けてんだ?」

 

「・・・・・聖闘士の女性は仮面を付けるのが決まりなんだ。自らを男子と同格にする為にね。そして仮面の

下の素顔を見られた場合どうなると思う?」

 

「どうなるんだ?」

 

 

「殺すか、もしくは愛する・・・・・・・どちらかの

選択肢しかない。もし翔真ならどちらを取る?」

 

燐の問いに翔真は・・・・・・・・

 

 

「殺すなんて俺はしないね。どうせなら俺は

愛する方を取るね」

 

 

翔真の答えを聞いた燐は

 

「君は変わってるね翔真」

 

「よく言われるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアテナ神殿へと到着した二人。すると中から

 

「リッ君!お帰りなさい!」

 

「ただいま戻りました、女神アテナ」

 

「(嘘だろ・・・・・・・女神アテナが・・・・・束だと!?)」

 

 

女神アテナ、その姿間違いなく篠ノ之束であった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告