オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

258 / 280





ワールド・パージ Episode1

 

 

あれから三週間が経過した。一夏はあちら(管理局)

と連絡を取っているが今の所連絡はない。さらに

この世界の一夏は白式の整備点検する為倉持研究所

に行っていた。一夏ことバナージは今フリーダムの

整備をしていた。

 

「Nジャマーキャンセラーに問題は無いっと・・・」

 

「凄いね、ガンダムって凄く強いんだ!でも

海末のG-セルフは少しデザインが違うね」

 

「あの子は別の世界から現れたの、だから

デザインが違うと思う」

 

「そうなんだ・・」

 

二人の簪は楽しそうに笑いながら話していてバナージ

(一夏)は椅子に腰を掛けて愛娘の一人であるアイン

ハルトが淹れてくれたホットミルクを飲む

 

「一夏お父様、味はどうでしょうか?・・・」

 

「うん、美味いよ。でも本当にアインハルトや

ルーテシアは可愛いよな~」ナデナデ

 

「はぅ・・・お、お父様、いきなり・・・」

 

「ああ!アインハルトズルイ!お父様私も!」

 

「ルーテシアはすぐに焼きもちをやかないんだぞ?」

 

ナデナデ

 

「ふぅ~、幸せ~」

 

「あっちの一夏って親バカなの?」

 

「うん、そうみたいだね・・・・」

 

そんな和やかなムードが作り出されていたその時

 

キュイイン!

 

「っ!」

 

「どうしたの一夏?」

 

「この学園危ないぞ!」

 

 

一夏はニュータイプの危機察知能力でこの学園に

危険が迫っている事を告げる。やはり予想は当たり

学園は何者かによりジャックされ一夏、海末、

簪、アインハルト、ルーテシアは取り合えず千冬達と

合流してとIS学園地下室のオペレーションルームに

行き、集められたのは専用機持ちの箒、セシリア、

鈴、シャル、ラウラ、楯無、バナージ、吹雪が揃う。

海末、簪はコンピューターで今のIS学園の状況を調べていた。そして真耶が説明を始める。IS学園は今何者

かは断定出来ていないがサイバー攻撃を受けさらには

侵入者もいると告げられる、千冬はこれらの出来事を

踏まえ専用機持ち達にある任務を下す。

 

「電脳世界へですか?」

 

「そうだ、ISコアの精神ネットワークから電脳

ダイブしてもらう、担当は篠ノ之、オルコット、

凰、デュノア、ボーデヴィッヒだ。二人の更識妹は

それぞれバックアップに回ってもらう」

 

「ISってそんな事出来るのね~」

 

メガーヌは今の話を聞き納得したように頷く。

 

「でも電脳世界に行くのはいいが箒達、これだけは

言っておくぞ?何があっても負けるなよ」

 

「へぇ~、ちょっと大人な一夏が言うと何か

説得力があるわね・・・」

 

「任せろ、だがいち・・・バナージはどうするのだ?」

 

箒はバナージにそう問い掛ける

 

「俺は吹雪ちゃんと敵を倒して来るよ、この

世界のIS学園は何としてでも守ってみせるさ」

 

「あら?お姉さんを忘れてもらっちゃ困るわよ?」

 

「分かってますよ」

 

「気を引き締めて行きましょう!一夏さん!」

 

「ああ、アインハルト達はちゃんと待ってるんだぞ?」

 

「わかりました!」

 

「了解!」

 

「すまないな一夏、こちらの問題なのだが・・・」

 

「気にすんなよ千冬姉、さてそろそろ行くか」

 

一夏、吹雪、楯無は一斉に部屋から出る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告