オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

241 / 280
第206話「星の扉」

 

 

「「でええええい!!!!」」

 

翔真のダブルオーガンダムセブンソードと

一夏のストライクフリーダムガンダムはGNロング

ブレードとGNビームサーベル、高エネルギービーム

ライフル二丁で敵の武装を破壊して戦闘に入る

 

「数はかなり居るな、行くぞフリーダム!

・・・・当たれえェェェェェ!!!!」

 

ストライクフリーダムのウイングからドラグーン八基

が放たれビームを射出する、敵のコクピットに当てない

ように一夏は精神を集中させてドラグーンを操る

 

「射撃体勢に入る!」

 

翔真は近接戦闘から射撃体勢に切り替え、ダブルオー

ガンダムセブンソードはGNブラスターを撃つ

 

「フェイトちゃん!」

 

「分かってるよなのは!」

 

なのはのフリーダムはハイマットフルバーストを

発動させて敵を退け、その隙にフェイトのデスティニー

ガンダムが斬り込みに入る

 

「私達も行くわよ!」

 

「「「分かってるよティアナ!(はい!)」」」

 

ティアナ達のMSも敵との交戦に入る

 

「そうそう何度もやられるか!」

 

「数が多ければいいというわけではない!」

 

ヴィータのレッドフレーム改はガーベラストレート

を抜き迫り来るガフラン10機を一気に切り裂いてゆき

一旦ガーベラを収め次にMS用に開発されたハンマー

型武器、グラーフアイゼンを持ちMSを粉砕する。

 

 

シグナムのインフィニットジャスティスガンダムは

シュペールラケルタビームサーベル二本を連結

させ「アンビデクストラス・ハルバード」で

敵MSドラドのメインカメラを器用に切断して

いく、次にシャイニングエッジ・ビームブーメラン

を使い後方から来ていたMSの武装を一気に破壊する

 

「まだ大分いるようだな・・・だが!」

 

インフィニットジャスティスガンダムはスラスター

を吹かせ敵陣に接近する。

 

 

「おうおう格好いいね~、俺達も負けられないな!」

 

「そうですね!」

 

「突破口を切り開く!」

 

ニックのガンダムDXはバスターライフルを放つ、

次にミィリスのガンダムエピオンはビームソードを

展開して三隻の戦艦を真っ二つに斬り、ラフェル

のラファエルガンダムはGNビームライフルで敵を

撃ち落としていた。

 

 

 

 

アークエンジェル、アルビオン付近ではシャルや簪

吹雪、千夏、Gspirits隊第1小隊、ヴァイスなどが

艦の護衛をしていた

 

「ターゲットロック・・・もらったよ!」

 

シャルは敵を射程に収めるとレバーの射撃スイッチを

押す。それと同時にガンダムAGE2はハイパードッズ

ライフルを3発放ちヒットしてコクピット以外を全て

破壊した。

 

 

アークエンジェルブリッジ内

 

 

「敵機三時の方向から来ます!」

 

「グリフィス君!数は!」

 

「数20です隊長!」

 

「う~ん、なら取り舵10ゴッドフリート標準!

イーゲルシュテルンは一応起動させといて!」

 

「「「了解!!!」」」

 

アークエンジェルからゴッドフリートが放れ

接近していたMSは撃破される。

 

 

 

 

「これだけの数を・・・ならば!」

 

ダブルオーガンダムセブンソードはGNバスター

ソードを持ち回りのMSを一刀両断する。

 

ピピピピ!

 

「まだ来るのか!しつこい!」

 

翔真は警告音を聞きながらも戦闘を続行する。

ダブルオーガンダムセブンソードはバスターソード

を収めて次にGNブラスターを装備して再び射撃する

 

「やっぱ射撃は少し苦手だが・・・」

 

キュイーン!

 

「この感じは!?」

 

翔真が射撃に集中していると頭に白いイナズマが

駆け巡る、翔真はダブルオーに接近してくる機体

があると思いながら周囲を見渡す

 

「何処に居る、この感じは一夏でもなくば

ニックさんじゃない・・・・」

 

『ガンダム!落とす!』

 

「音声通信!あの機体は確か前に見た事が・・・

確かナイチンゲールか!よりにもよって!」

 

[綾崎君!援護するわよ!]

 

「ギンガさん!?・・・・分かりました!」

 

ギンガの駈るHi-νガンダムブレイヴがダブルオー

ガンダムに加勢して二機はナイチンゲールに攻撃を

始めるのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





次回は機動六課組とナンバーズの戦いをお送りします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告