オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

238 / 280

今回は翔真、一夏、ニック、ミィリス、
ラフェルの新機体が登場


第203話「新たなる力と正義」

 

 

管理局上層部の一斉摘発からはや1ヶ月、敵である

地球蒼生軍は動きを見せてはいないが幾つかの艦が

宇宙へ上がったという報告があり機動六課、Gspirits隊

も宇宙へ上がる為着々と準備していた。マスドライバー

施設には新たに機動六課達の専用艦「アークエンジェル」が配備されGspirits隊の専用艦「アルビオンⅡ」

と共に宇宙へ行く為の装備を施されていた。一方

翔真、一夏はアークエンジェルで束、簪達から

ある機体を託されようとしていた。

 

「しょうくん、この戦いを終らす為に

新たな機体を託すね。でも・・・・」

 

「一夏、私や吹雪やアインハルトはあなたの

帰りを待ってるからね」

 

「束・・・」

 

「簪・・・ああ」

 

 

格納庫に入り束がライトを付ける為のレバーを

押すと光りが付き同時にMS2機が照らし出される。

最初に束は翔真と共に1機の方へと向かう

 

「整備や機体の建造は柳田さん達がしてくれて

OSや調製はこの束さんがしてあるよ!しょうくん

必ず帰って来て・・・・」

 

束は抱き付くと翔真も同時に抱き締め返す

 

「分かってる。愛を・・・・愛を知ったんだ。

誰が死ぬもんか、多分宇宙に入れば最後の戦いに

なる。だから終わらせる、こんな戦い」

 

「しょうくん、未来を切り開いて・・・

このダブルオーガンダムで・・・」

 

そう言うと翔真は新たな機体ダブルオーガンダム

セブンソードを見上げる

 

「本当ならオーライザーを装備するはず

なんだけど、今はセブンソードでお願い」

 

「ああ、ありがとう・・・束」

 

 

 

一方、一夏と簪も新たな機体ストライクフリーダム

ガンダムの元へ行っていた

 

「プログラミングはワタシと千夏とシャーリー

でしてある。一夏、無茶だけはしないで・・・」

 

「ああ、分かってる。ストライクフリーダム

宜しくな。簪、ありがとうな。千夏達にも礼を

言っといてくれ。そろそろMSに乗らないと」

 

「うん、気を付けてね!」

 

 

そして翔真、一夏はダブルオー、ストライクフリーダム

のコクピットに入りシステムの再確認に入る

 

「託されたこの力・・・・」

 

「無駄にはしない!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方アルビオンの格納庫でもニック、ミィリス、

ラフェルは大東からある機体を受け取っていた。

 

 

「ニック、お前にはこのガンダムDXを。ミィリス

お前にはガンダムエピオン(Ew)とラフェルは

ラファエルガンダムを託す。この宇宙戦で全て

を終わらして無事に帰るぞ」

 

「ええ、もちろん!でもDXなんですがサテライト

システムはどうするんですが?」

 

「そこは心配いらないさ、アルビオンには

小型だがサテライトシステムは搭載してある。

よし、各員配置に着け!これよりアルビオン

アークエンジェルは宇宙へと旅立つ!」

 

 

 

 

 

 

アークエンジェルブリッジ内

 

「皆、これが多分最後の戦いなると思います。

今宇宙には蒼生軍の艦隊50隻は確認されてい

て私達は宇宙へと行くわけやけど・・・皆、

必ず無事に帰ってくる事・・・・ええね?」

 

「「「「「「「「はい!!!」」」」」」」

 

 

はやての号令と共に乗組員達は返事をすると

それぞれ持ち場に戻る。そしてアークエンジェル、

アルビオンⅡはマスドライバーから発進して

宇宙へと目指す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わり宇宙では地球蒼生軍の艦隊が50隻

が集結していた。中でもアークエンジェルに似た

艦、別名アークエンジェル級二番艦ドミニオンが

先陣切り先行していた。ドミニオンのブリッジには

ジェイル・スカリエッティやフロスト兄弟が居た

 

「遂に始まるよ、この世界最後の日がね」

 

「だがあいつらはやって来るよ、兄さん

どうするのさ?」

 

「心配はいらない。ジェイルあのニュータイプ

の少年は?」

 

「フハハハハハ!あの少年なら既に調整は

済んでいるから安心したまえ、さあ来るなら

きたまえ!イノベイターになる者とSEEDを持つ者!」

 

 

 

ドミニオンの先方には紅い機体が飛行していた。

名はナイチンゲール、NT専用機としてしられる

この機体に搭乗しているのはあの少年だった

 

「来るがいい、Gspirits隊、機動六課。貴様ら

全員俺が倒す。この神寺宮 和馬がな!」

 

 

行方知らずだった和馬はスカリエッティ達に

秘密裏に回収されており調整されて今はただの

強化兵士として打倒Gspirits隊、機動六課に燃えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





新MS紹介

GN-0000/7S ダブルオーガンダム セブンソード

動力源 GNドライヴ×2(ツインドライヴ)

武装
GNソード||ロング・GNショート||ショート
GNビームサーベル×2
GNソード||ブラスター×1
GNバスターソード「GNシールド」

搭乗者 綾崎翔真

地球圏連合が数年前にCBから譲り受けたGNドライブ
二基を使い再構築した機体で当初はGspirits隊の誰か
が搭乗予定だったが大東の決断により翔真を前提に
と大幅に変更され翔真専用機へと改造された。ツイン
ドライヴシステムは現代の技術と束の力により安定
しておりトランザムは発動出来るもののまだ完全
ではない為2分が限界である、後にオーライザーと
ドッキングしダブルオーライザーへと変わる。


ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム

装甲素材 ヴァリアブルフェイズシフト

動力源 ハイパーデュートリオンエンジン

武装
MMI-GAU27D 31mm近接防御機関砲×2
MMI-M15E クスィフィアス3レール砲×2
MA-M02G シュぺールラケルタビームサーベル×2
MA-M21KF 高エネルギービームライフル×2
EQFU-3X スーパードラグーン機動兵装ウイング
ヴォワチュール・リュミエールシステム
MA-80V ビーム突撃砲×8
MX2200 ビームシールド×2
対艦刀 雪片弐型

搭乗者 織斑一夏

地球圏連合とGspirits隊がダブルオーと共に作り
上げた最新機体でありこちらはNT、SEED、Xラウンダー
に対応されてあり一夏の場合はSEEDを持ちユニコーン
の影響でNTに覚醒している為一夏が搭乗する事を
想定として途中で改造を施され彼の専用機となる。
性能はキラ・ヤマトのストライクフリーダムと同じ
でありさほど変わりはない。










▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告