オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

237 / 280




第202話「禁断のレジスタンス」

 

 

「ふもふもっふ!?」

(あんた達は!?)

 

「ふもふもふもふも」

(俺だよ俺、コウマさ)

 

「ふもふもふも!」

(マジかよ!?)

 

「ふもふもふもっふ」

(取り合えず行くわよ!)

 

「ふもふもっふ」

(分かってるさ、霊夢)

 

 

ボン太君のせいであんまし会話が成立してないよう

に見えるがちゃんと成立はしている。そこから

翔真達は突破口を開く為戦い続ける

 

 

一方上空では一夏のフリーダム、異世界からコウマ達

と共に来たもう一人の一夏はカスタマイズされた

ストライクガンダム、ストライク・グリントを駆り

ビルゴを撃破していた。

 

「じゃあつまりは前に助けてくれたコウマ達の

仲間だって言うのか?」

 

一夏は会話しながらもフリーダムを器用に動かし

ながらビルゴを破壊する

 

[そうだ、今回は管理局を変える為に俺達が

出向いたって訳さ!]

 

もう一人の一夏が操るストライク・グリントは

レーザーブレードを使いさらにマルチロックオン

ミサイルでビルゴを撃破した。

 

[後はコウマ達に掛ける]

 

「そっか・・・うっ!」

 

[どうした俺!]

 

急な頭痛に押さえる一夏、ユニコーンによる

影響だった。

 

「まただ・・・ユニコーンが・・俺を・・」

 

 

[・・・・なあ俺、良かったらユニコーンの所に

連れてってはくれないか?]

 

「え?・・・・わ、分かった」

 

 

 

フリーダム、ストライクグリントは一旦ガレージへ

と帰還する

 

 

 

 

そして管理局内では乱戦は続いていた。コウマは

高性能キャノンで魔導師達の砲撃を受ける

 

「ふもふもふもふも!」

(こいつら手こずらせる!)

 

そしてその場面を見ていた霊夢は怒りに燃えて

 

「ふもふも、ふもふもふもふもォォォォ!!!」

(よくもお兄ちゃんを、全員キ○○マ狩りじゃァァ!)

 

霊夢はレーザーブレード、高性能キャノンを

出して魔導師達と激突する

 

「ふもふもふも、ふもふもっふ!」

(オィィィ!!コウマ!お前の妹世にも

恐ろしい事言ってんぞ!)

 

「ふもふもふもっふ」

(気にするな、俺は気にしない)

 

「ふもふもふも!!」

(いや気にしろやァァ!)

 

「ふもふもっふ」

(取り合えず早く行くわよ)

 

そこから翔真、コウマ、相良、霊夢、幽香、霧也、

Gspirits隊は会議室に突進していく

 

「「「「「「ふもふもふもォォォ!!!」」」」」

((((((どけェェェェェェェ!!!)))))

 

 

魔導師達を退けて会議室に乗り込む

 

「な、何だ貴様ら!?」「一体何事であるか!」

 

「貴様らァ!こんな事してただでは

すませんせぞ!」

 

「こんな事がどうしたんですか?レジアス中将」

 

「き、君は!大東総隊長!」

 

「レジアス中将、あなたには地球圏連合から

拘束命令が出されています。ご同行願いましょうか?」

 

「な、何だと!?わたしが何をしたというんだ!」

 

「レジアス中将、あなたの言う事は確かに正しい

ですよ、ですがねいくらミッドを守る為にどんな

手段を使ってでもやり遂げるというのはちょっと

いかがな物かと思います。レジアス!あなたには

L計画実行容疑、さらに裏での人造魔導師の生産、

闇取引での売買容疑、それら全ての罪で拘束します!」

 

「勝手な事を言うな!わたしはそんな事を

するわけなかろうが!大体証拠は・・」

 

「しらばっくれるのもいい加減にしろ!」

 

「ぐ!」

 

「数年前、あなたの身勝手さで何人もの命が

奪われたと思ってるんですが!兵士は・・・・

おもちゃじゃないんだよ!道具でもないんだよ!

一人の・・・・・人間なんです!」

 

大東は声を大きく出しレジアスに訴え終えると

翔真達ボン太君は一斉に武器を構える

 

チャキ!×20

 

 

「あなたとは別の場所で会いたかったですよ。

そしてあなた達上層部も拘束します!証拠は

既に出ています!無駄な抵抗はやめて頂きたい」

 

この地球圏連合及びGspirits隊、反レジアス派

が行ったクーデター及び一斉摘発にミッドチルダに

激震が走った。後に管理局事変と呼ばれる事となる。

 

 

 

騒動からはや数時間が経ち翔真はコウマ達と

合いある事をお願いしていた。

 

「なあコウマ、頼みがあるんだがお前の所で

バンシィとユニコーンを封印してくれないか?」

 

「封印か、だがあの二機はかなりの残留思念が

あって封印は出来る限りの事はするが何故だ?」

 

「まあ束達の事もあるしな、それにこいつには

・・・・・こいつにはもう乗らないだろうしさ」

 

 

「・・・・そうか、だがいつかは取りに来い。

俺達では限界があるかもしれないしな」

 

「分かったよ、それとお前らの世界にも

遊びに行くよ」

 

「その時は思いっきり歓迎する」

 

一方一夏はもう一人の自分と話ていた

 

「そっか、そっちの世界も大変なんだな」

 

「慣れたさ、じゃあ俺はもう行くよ。しばらく

俺達でユニコーンは封印しとくが取りには来いよ」

 

「ああ」

 

 

そしてコウマ達はユニコーン、バンシィを受け取り

自分達の母艦へ運びこの世界を後にしたのだった。

 

 

 

「これでいい・・・・バンシィ、しばらくは

さようならだ」

 

ピラ

 

「あれ?上から紙?何て書いてあるんだ」

 

上から紙が落ちて来て翔真はそれを見ると

 

『あなたに伝える事がありましたが、フェネクスは

とある場所に封印しましたのでご安心を。リコ

さんについては彼女もあらたな生活を楽しんで

いまたしよ、あなたの伝言は伝えておきました。

今度は会いに行ってあげてください。犬神霧也より』

 

「そうか、リコの奴・・・・今度会いに行くか。

霧也の世界にも足を運んでみるかな」

 

翔真はその場をから立ち去り一つの戦いが終わった

事を思いながらなのは、フェイト、シャルと共に

家に帰るのであった。

 

 

 

 

 

 

 

あと余談だがコウマ達は自分達の世界に帰り

ユニコーンガンダムとバンシィノルンを幻想郷に

ある山奥に石棺状態で封印した。だが後に翔真、

一夏はまた乗る事になる事をまだ知らなかった。

 

 

 

 

 

 

 






最後にA.K様、心滅獣身オウガ様!キャラを出して
頂きありがとうございました!感謝感激です!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告