オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

232 / 280

今回は回想の中で何人かのアニメキャラが出ます!
皆さん分かりますかね?ちなみに並行世界同一
人物です。ちなみに今の翔真の容姿は蒼穹の
ファフナーEXODUSの一騎に似てます!今回の話は
過去の話がメインです。ちなみに蒼穹のファフナー
のL計画とは意味が違います。


第197話「L計画と大東の怒り」

 

 

翔真とリコが戦っていた頃、Gspirits隊の総隊長

である大東貫一は八神はやて共にシャトル機に乗り

聖王教会に向かっていたが大東はこの時かなり

機嫌が悪かった。

 

「お義父さん、まさかレジアス中将を殴るとは

思わへんかったよ」

 

「当たり前だ。あのL計画だけは発動させない。

ましてや翔真達を・・・・・・」

 

「ねぇお義父さん、L計画って何なん?」

 

「・・・・L計画、昔に管理局と地球圏連合が

お互いに認知して手を取り合った頃、まだはやてが

6年生頃の話だよ。私には率いる部隊が存在した

Gspirits隊の前身と言ってもいい・・・・・」

 

 

 

大東side(過去vision)

 

 

 

 

L計画、別名オペレーション・ラストアタック。

この作戦は本来あってはならない物だ、ラスト

アタックとは編成部隊のMSと敵MSを巻き込んで

一斉自爆するという過酷な計画でパイロットの

意志は無視して指揮している人間が自爆ボタンを

押す事で作戦は成功する。わたしはかつてこの

作戦で多くの部下を失ってしまった。実行したのは

管理局側の人間だろう、それもレジアス中将だという

疑いもある。

 

 

 

 

数年前

 

ミッドの荒地の高原で地球蒼生軍の交戦している

MS部隊がいた、わたしの編成したStardust隊だ。

在籍していたメンバーは・・・・・

 

カズキ・マカベ・・・・搭乗機体 フリーダムガンダム

 

ソウシ・ミナシロ・・・搭乗機体 ジャスティスガンダム

 

ハチマン・ヒキガヤ・・搭乗機体 ストライクノワール

 

イナホ・カイツカ・・・搭乗機体 バスターガンダム

 

 

女子組

 

ミオ・ナルセ・・・搭乗機体 ガンダムアストレア

ユキ・ナガト・・・搭乗機体 ガンダムジェミナス2号機

 

サキ・カワサキ・・・搭乗機体 イージスガンダム

 

リン・トオサカ・・搭乗機体 ストライクE

 

クイント・ナカジマ・・搭乗機体ガンダムAGEプロト1

 

さらに管理局からはゲンヤの妻であるクイントも

参加して戦闘は始まっていた。

 

「こいつら、何て数を出して来たんだ!」

 

[冗談では無さそうね!]

 

カズキのフリーダムとミオのガンダムアストレアが

先陣を切り敵機を倒していく、途中から味方の増援

が着き戦線は混乱する

 

「ハチマン!イナホとの連携を取りつつ敵を撃破!」

 

[わーてる、イナホ、行けるか?]

 

[こちらはいつでも]

 

イナホのバスターガンダムが後方から砲撃して

ハチマンはストライクノワールで斬撃を繰り出す

 

「数が多ければいいってもんじゃねぇ・・・」

 

「力量差だよ」

 

 

女子組の方でも

 

「みんな、なるべく離れないで・・・」

 

ユキは指示を出しながら機体を動かし敵を倒す

 

[ユキこそ気を付けな!]

 

[無理はダメよ!]

 

[皆、ナイスなチームワークね]

 

だが地球蒼生軍のガフランやハイザックなどの

機体が次々と現れてはカズキ達が撃破するという

同じ繰り返しだ。戦闘からあれこれ数時間が経つ中

パイロット達の体力は限界に迫っている。わたしは

アルビオンのブリッジで見る事しか出来なかった。

 

「くそ、わたしには見る事しか出来ないのか!」

 

するとその時、オペレーターの一人である

サエカ・タカムラが声を掛ける

 

「大東さん!艦長!管理局の独立機動艦隊から

通達が!」

 

「何?あちらは何と言ってきている!」

 

「・・・最終手段であるL計画を始めるとの事です」

 

「何!?艦長!」

 

「分かっているとも!サエカ君管理局の機動艦隊

との連絡は!」

 

「ダメです!通信拒絶です!」

 

「く!カズキ!ソウシ!皆!」

 

わたしはその場で叫んでしまった。だが最初に

クイントの機体が爆発していったのを見てしまった

 

 

 

カズキside

 

嘘だと思った。クイントさんの乗るプロトAGE1

が爆発するのを見てしまった、まさか自爆!?

いやあり得ない!だがそんな時ソウシから通信

が入る

 

[どうやらはL計画が実行されたらしい・・・・

別名オペレーション・ラストアタックが・・]

 

「!」

 

 

そこからハチマンのノワールが、イナホのバスターが

リンのストライクEが、サキのイージスが周囲の敵を

巻き込んで次々に爆発していくのを見てしまった・・

 

「そんな・・・・ハチマン!イナホ!リン!サキ!」

 

[ユキ!・・・・・・どうやら僕もここまで

みたいだな。カズキ、またあの世で・・・・]

 

 

そしてソウシまでもが・・・・・・

 

「くそ!こんなのって!くそ・・・・・」

 

 

[カズキ、残ったのは私達だけみたい。爆発で

敵戦力は大幅に減ったけど・・・]

 

「大人って奴は・・・・・きたねーよ

・・・・ミオ、最後に一ついいか?」

 

[何?]

 

「お前の事が・・・・・好きだった」

 

[・・・奇遇ね、私も好きだったよカズキ]

 

 

 

俺と澪はそれを言うと機体と共に命を共にした。

 

 

カズキside end

 

 

 

このL計画を実行したのは管理局の人間だが誰が

指示したのかは今も不明のままである。この戦いで

カズキ達を含む全兵士が死亡した。この頃から

地球圏連合は管理局の事を調べようと動き出した。

 

 

大東は罪には問われなかったが、カズキ達を

死なせてしまった事から一時期はかなり荒れて

いたがリンディやクロノの助けもあり立ち直って

そこからは自分なりの正義を見付ける為いろいろ

と奮闘した。はやての事や、Gspirits隊の創立など

を手掛けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これがL計画の真相さ」

 

「酷い・・・・」

 

「だからわたしは二度とカズキ達の二の舞を

翔真達には味あわせたくないんだ、はやて、

これからは大変になると思うが大丈夫かい?」

 

「うん、大丈夫。でも大変になるってどういう事なん?」

 

 

「・・・・・管理局の闇を暴いて、管理局を

変えるんだ」

 

 

 

 

大東はそう言うと窓の外を見る、今の彼の決意は

固かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





分からなかった方の為にキャラを説明します

カズキ・マカベ→蒼穹のファフナーEXODUSの真壁一騎
ソウシ・ミナシロ→同じくEXODUSの皆城総士
ハチマン・ヒキガヤ→俺ガイルの比企谷 八幡
イナホ・カイツカ→アルドノア・ゼロの界塚伊奈帆


ミオ・ナルセ→新妹魔王の契約者の成瀬 澪
ユキ・ナガト→長門有希の消失の長門有希
サキ・カワサキ→俺ガイルの川崎紗希
リン・トオサカ→Fateの遠坂凛





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告