オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

228 / 280

多分一夏のハーレムはまた増えますね、しかも
メガーヌ(人妻)です!ルーテシアはアインハルト
と同じで子供になりますね、一夏の。


第193話「その日機動六課とGspirits隊は・・・破」

 

 

(BGM Sin From Genesis 新劇場エヴァ破より)

 

 

「うおおおおおおおお!!!!!!!」

 

翔真は狂ったようにレバーを動かしバンシィは

リボーンズガンダムを上空で殴り通していた

 

『ぐ、何なんだお前は!お前は!』

 

リボーンズガンダムも対抗しようと反撃しようしたが

 

「許さない!お前だけはァァァァァァ!!!!」

 

バンシィのサイコフレームは紅く光り出した

ままだった

 

「翔真!お願いだからもうやめて!」

 

「翔真君!やめて!」

 

フェイトやなのははコクピットで叫ぶが当然

聞こえてはいない。

 

(BGM 艦隊指揮)

 

そして一夏の方は少女が操るクシャトリヤと

交戦していた。だが一夏はユニコーンで零落白夜を

発動しようとしていた。

 

「やるしかないんだ・・・・行けるな、ユニコーン」

 

ユニコーンは体勢を構え直すと共に雪片から

エネルギー刀が出現する

 

「零落白夜!」

 

零落白夜を発動してクシャトリヤの懐に飛び込み

 

「いっけぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

 

エネルギー刀は降り下ろされクシャトリヤの

スラスターに直撃する、そしてサイコガンダムMk-Ⅱ

のコクピットからゼストはその様子を見ていた。

クシャトリヤに音声通信を繋げて

 

『ルーテシア!撤退するんだ!そのままでは君が

死んでしまうぞ!』

 

『ルールー!早く!』

 

『大丈夫、ユニコーンは私が倒す』

 

ルーテシアは二人の忠告を聞かず通信を切り

ユニコーンとの戦闘に集中して・・・・

 

「あなたは・・・・そこにいますか?」

 

キュイィィン!

 

「今のは!」

 

ルーテシアの気配を感じ取った一夏は通信を繋げる

 

「君はまだ子供だな!何でこんな事すんるだ!」

 

『あなたには関係ない』

 

「でも・・ぐっ!つああああ!!!」

 

一夏はルーテシアと会話して途中で左目に激痛が

走る。

 

「一体今のは・・・左目が・・・見えない・・」

 

『さようなら』

 

動きが止まったユニコーンにクシャトリヤは

右腕部を掴みそのままユニコーンを背負い投げして

海へと落とした

 

 

 

 

海中へと落ちたユニコーンはNT-Dが解除され元の

形態に戻りそのまま深海へ沈んでいく勢いだった

 

「嘘だろ・・・左目が見えなくなるなんて・・」

 

一夏はそのまま意識がゆっくりと落ちていき気を失う

 

 

 

「まだだ・・・・・・こんなもんじゃすまさない!」

 

翔真はレバーを力強く握り締めていた。今の彼は

バンシィの力により憎しみが増大され、大切な人が

殺される、大切な者に触れた、それが許せない・・・

・また明日菜のように失うのかと・・・・・リコは

殺すべき相手だ・・・そう思ってしまっている。

 

「ぐ!俺は・・・・俺は後何回大切な人を失えば

いいんだァァァァァァ!!!!」

 

バンシィは両手でリボーンズガンダムに殴り掛かる

 

『ふざけ・・るな!トランザム!』

 

リボーンズガンダムはトランザムを発動して

バンシィとの距離を取りその隙になのはが乗る

フリーダムを捕まえる

 

「・・・!」

 

「キャ!」

 

「なのはママ!」

 

「これは一体・・・」

 

フリーダムのコクピットにはなのはと先程翔真が

助けたヴィヴィオとアインハルトが乗っている

 

そしてリコは通信越しで翔真にこう告げる

 

『もしこいつらを返してほしいなら明日、ミッドの

南極方面に来るがいい、そこで決着を着けてやる!』

 

リボーンズガンダムはフリーダムを連れそのまま

撤退する

 

「待て!何で俺じゃない・・・返せ・・なのはを・

・・ヴィヴィオ達を・・・・返せェェェェェェ!!」

 

翔真を機体を最速前進させてリボーンズガンダム

を追いかける!そこからビームマグナムを放つが

距離が離れてしまい届かない

 

 

「なのは!」

 

翔真は叫ぶ、彼女の名を、ヴィヴィオやアインハルト

の名を叫ぶ。だが届く事はなかった。だがその時

 

[翔真君・・・・]

 

「なのは!」

 

[私やヴィヴィオ達は大丈夫だから・・・・今は

翔真君も撤退して、でも私信じてるから・・・翔真君

が助けに来てくれるって・・・・]

 

そこでなのはとの通信が途切れてしまう

 

 

「・・・っ!・・・うわあああああああああああ!!!」

 

バンシィのサイコフレームは元の金色に戻り

翔真は一人コクピットで泣き叫んだ。

 

 

 

 

「こんのォォォォ!!!」

 

『まだやるか!』

 

ティアナ達はゼストのサイコガンダムMk-Ⅱと

戦っていたが

 

『そろそろ潮時か、今回はまずまずの結果だな』

 

『どうすんの旦那?』

 

『ルーテシアと共に撤退する。MS部隊やナンバーズ

はほぼ壊滅した。これより戦線離脱する』

 

ゼストのガンダムMk-Ⅱとルーテシアのクシャトリヤ

はそのまま戦線を離脱する。そして本部の方でも

戦闘は終わりを告げた。だがそれ故に代償もかなり

酷かった

 

 

神宮寺 和馬・・・・・戦闘により行方不明

 

織斑一夏・・・・・ユニコーンの影響による左目失目

 

スタニック・デュノア・・・・レイナとの機体相打ち

で機体大破ともに重傷

 

Gspirits隊、機体大破、パイロット重傷者多数

 

 

本部は80%が壊滅、死者287人、重軽傷者785人

 

高町なのは、綾崎ヴィヴィオ、織斑アインハルト

 

リコにより連れ去られる。

 

 

この日、Gspirit隊と管理局の機動六課は敵の戦術

により敗北したのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告