オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

222 / 280

RX-0 ユニコーンガンダム三号機「フェネクス」


搭乗者 甘木リコ→犬神霧也


地球蒼生軍が作り出したユニコーンの三号機に
当たる。全身が金色の装甲に覆われていてヤタノ
カガミを装備しておりデストロイモードならビーム
マグナムを跳ね返す程の鉄壁を誇る、操縦者はリコ
が務めていたが翔真のバンシィの力によりフェネクス
に搭乗が不可能になり砂漠に捨てたが犬神霧也によって
回収され以後は彼の専用機となる。補足だがリコは
フェネクスを扱えきれたように見えるが扱えては
いない為機体の性能は十分に引き出せていない

武装

60mmバルカン砲×2
ビーム・マグナム×1
シールド
ビームサーベル×4
対艦刀ルガーランス×1(蒼穹のファフナーから拝借)
アームド・アーマーDE×2

特殊システム

NT-D







第188話「その日機動六課とGspirits隊は・・・序」

 

あの温泉騒動から5日経った、ニックさん達や

スバル達は俺がフェイトと付き合う事になったと

知るとスバルやティアナ、キャロ、エリオは祝福

してくれたがニックさん達の殺気が怖かった。

嫉妬丸出しだったがな

 

そして今現在は隊舎の食堂で食事を取っている

のだが・・・・

 

「ねぇシャルロット?いつも隣に居るん

だから譲ってくれてもいいんじゃないかな?」

 

「そう言うフェイトも翔真に少しベタベタ

しすぎじゃないかな?」

 

俺の隣を巡ってフェイトとシャルロットが喧嘩

している、つうか目のハイライトが消えてる時点

でヤバイ匂いしかしない。シャルが何故ここに

居るのか?何故ならシャルロットも実はニックさん

にMSの操縦を俺に内緒で教えてもらっていたらしく

MSパイロットになったらしい、ちなみに搭乗機体は

ガンダムAGE-2だ

 

「ねぇねぇしょうまパパ~、フェイトママやシャル

ロットママは何を怒っているの?」

 

「ヴィヴィオ、世の中には知らなくてもいい事

があるんだ、今は黙っていような」

 

ヴィヴィオは俺の事をパパと呼び、束達の事を

ママと呼んでいる。まさか16で呼ばれるとは

思わなかったけど、でもこの子にはいろいろと

複雑な事情がある。今は俺や束達がヴィヴィオの

親だ。さらには子供も出来るとは思わなかったけど、

これで死ねない理由が出来てしまった、明日菜

どうか見守っていてくれ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一夏side

 

俺は時々変な夢を見るんだ。俺はフリーダムを

操り何処かの雪山地帯で沢山の敵MSを倒していた

 

『やるんだ!こんな事して何になるって言うんだ!』

 

 

俺はコクピットでそう叫んでいた。

すると敵側からガンダムが現れる、そのガンダムは

何処かストライクに似ている機体で・・・

 

『私がお前を討つ!今日!ここでェェ!!!』

 

『インパルス!?箒か!』

 

『お前が・・・お前がアリシアを!』

 

そのインパルスと言う名前のMSに乗っていたのは

箒だった、何で敵対しているのかがわからない。

 

『一夏・・・・いや今日こそお前を討つ!

フリーダム!』

 

『違うんだ箒!あれは!』

 

『お前は・・・いつもいつも邪魔をして・・・

一体何がしたいんだァァァァァァァァ!!』

 

『箒ィィィィィィ!!!・・・・・』

 

インパルスと言う機体は対艦刀を構えて俺の

フリーダムはそれに・・・・貫かれた・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「は!・・・・夢なのか?」

 

俺はどうやらユニコーンのコクピットの中で

寝ていたみたいだ。

 

「それにしても今の夢って・・・一体・・」

 

俺はユニコーンに負けないように訓練は欠かさずに

している。時々飲み込まれそうになるけど何とか

踏ん張っているけどな、翔真の言ったガンダムに

勝て・・・・俺は必ずユニコーンに勝ってみせる。

 

必ず・・・・

 

 

 

 

 

 

 

一夏side end

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな平穏な日常はすぐに壊される。翔真達と

一夏達は大東、はやてに招集を掛けられ今全員は

MS格納庫に集められていた

 

「諸君、遂に奴らが動き始めた。先程偵察部隊

が海上に敵MS軍500、巨大MA2機を確認したと

連絡が入った」

 

「そして今から編成を行います!翔真君の

部隊に機動六課の全員と一夏君、和馬君は今回

翔真君の隊に一時的に入って!」

 

「わ、分かりました!」

 

「俺が?まあいいけどさ」

 

「次に私と大東さん、Gspirits隊全員は管理局

地上本部の防衛に入ります!隊舎の方には

ヴァイスとシャルちゃん、簪ちゃん、吹雪ちゃん

が残る事に決定してます」

 

「待ってくれ!総隊長まで出るのですか!?」

 

「ニックそんなビックリするな、今回はわたしも

出る事になった。各員はこれより持ち場に着き

パイロットは早く出撃が出来るようにするんだ!」

 

大東の大声と共に各員は各持ち場に着く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(BGM マーク二ヒト)

 

 

 

一方でミッドの海上には地球蒼生軍のMSが

接近していた、さらにナンバーズは各MSに

搭乗している

 

チンク・・・ガンダムスローネアイン

 

ノーヴェ・・・ガンダムレギルス

 

セイン・・・ガンダムスローネツヴァイ

 

ディエチ・・・ガンダムスローネドライ

 

ウーノ・・・ソードカラミティガンダム

 

クアットロ・・レイダーガンダム

 

ドゥーエ・・・ディープフォビドュン

 

 

さらに巨大MAサイコガンダムとデストロイガンダム

が行進していた、そしてリコ用にカスタムされ

たリボーンズガンダムにはスラスターウイングが

二基付いていた。紅い粒子を撒き散らしまるで

悪魔を思わせる機体は速度を上げてミッドの街に接近

していた

 

「今度こそは・・・・あんたを殺すわ!」

 

リコはそう言いながらミッドを目指した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








バンシィの特殊能力、武器同化

翔真がバンシィノルンの力を完全に引き出した事で
新たなに備わった特殊能力の1つで、例えばビーム
マグナムを右手に握れば手首がサイコフレームの結晶で覆われ威力がかなり向上する。ビームサーベルの場合
は最大出力で艦をまるごと斬れる程の威力。なお
この能力は蒼穹のファフナーのマークザインと
能力が少し似ている。



アンケートを実施しました!是非見てください!



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告