オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

217 / 280


今回は翔真、一夏のみですね


第183話「一夏は答えを見出だせるのか?」

 

 

翔真side

 

 

 

俺は大東さんから全ての事を聞き終えた。ユニコーン

ならまだしも後にディートリッヒさんと束が言うには

白騎士の人格も原因ではないかと言っていた、俺は

いろいろ考えながら機動六課の隊舎の食堂できつね

うどんを食べながら考えていた

 

「後で一夏と話をしてみるか」

 

「あ!翔真さん隣いいですか!」

 

「私達もいいですか」

 

「スバル達じゃないか、いいぜ」

 

俺が一人で食っていたら六課の新人フォワード

であるスバル、ティアナ、エリオ、キャロが相席する

 

「翔真さん!あのこのあと時間空いてますか!」

 

「ああ、空いてるけどそれがどうしたんだ?」

 

「あの翔真さんってISに乗れるんですよね」

 

「まあね、てかティアナ何故ISを知ってるんだ!」

 

「束さんから教えてもらったんです!しかも

翔真さんはかなり強いとも聞きました!だから

私達と戦ってくれませんか!」

 

束、余計な事を・・・・・確かティアナ達は戦うと

言ったな・・・つまりは魔法戦か

 

「しゃーね、なら覚悟しとけよ?俺はなのは程

甘くはないぞ?」

 

「はい!」

 

元気があるのは素晴らしい事だな、うんうん

 

「あの~」

 

「キャロ何か聞きたい事でもあるのか?」

 

「翔真さんはなのは隊長とシグナム副隊長と

付き合ってるって本当なんですか?」

 

「ああ、そうだぞ」

 

「嘘!?」

 

「ええ!?あのシグナム副隊長が・・・おおお付き合い!?」

 

「ティア!これは大ニュースだよ!」

 

大ニュースになるって、てかシグナムが聞いていたら

ティアナ達死ぬぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれからティアナ達と体を動かしたは良かったが

俺のISに変化が起きていた。ヴァルヴレイヴが

第ニ形態へ移行していて「バンシィ・ザイン」と

なっていた。不思議な事もあるもんだ。乙姫が

言うにはバンシィの影響らしい。しばらくして

俺は一夏を隊舎の屋上に呼んだ。

 

「翔真、話って何だ?」

 

「お前まだユニコーンの事で悩んでるのか?」

 

「・・・・俺は自分を見失って関係のない人達を

殺してしまったんだ。だから俺は・・・・」

 

「・・・・そうか・・・だけどそれは逃げている事

にもなるぞ」

 

「・・・・」

 

「お前は自分を見失ったから、ユニコーンに

乗らなければとか思ってるのか?そう思ってるなら

それは間違いだぞ」

 

「!」

 

「人は誰も完璧じゃない。失敗する事だってある、

MSに乗って人を殺さずに戦っても必ずは殺して

しまう。一夏、ユニコーンにもう一度乗れ」

 

「それは出来ない!そしたらまた俺は!」

 

「ならユニコーンガンダムに勝つんだ!」

 

「っ!」

 

「NT-Dに呑まれそうになってもユニコーンに

負けるな、一夏これだけは言っておく。関係のない

人達を殺して悪いと思ってるなら戦って償え、それがお前に出来る事だ。弱音ばかり吐いても何も始まりない!」

 

 

 

「翔真・・・・ならお前はどうだったんだよ!

バンシィに呑み込まれそうになった時お前なら

どうしてたんだ!」

 

「・・・・全力で自分を見失いように耐えたさ。

俺はそれでバンシィに勝っている、一夏お前なら

ユニコーンに勝てる・・・・・後は自分で考えろ、

これからの事を・・・・」

 

 

 

「これからの事・・・・・」

 

 

一夏なら自分で答えを見出だせる、俺は信じている。

だから今はアドバイスしか出来ないが見つけ出せよ

答えを・・・・・・

 

 

 

 

翔真side end

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方でアルビオンの格納庫に一体のMSが立っていた。

青や赤、白を基調としたトリコロールカラーのMSが

改修を受けていた。その現場に大東、柳田は居た。

 

「柳田さん、ダブルオーガンダムセブンソードGの

今現在の完成率は?」

 

「少なくとも75%だ。GNツインドライブは今だ

どちらとも不安定だが一体誰が乗る?」

 

「翔真にこの機体を託そうと思う、彼なら

みんなを導ける存在になれる、この機体が

必要なんです。お願いします」

 

「翔真の坊主か、ならこちらも手は尽くすつもり

だから安心してくれ、ストライクフリーダムには

一夏の坊主か?」

 

 

「ええ、ストライクフリーダムとダブルオー・・・

翔真と一夏ならば・・・・」

 

大東はダブルオーと隣に待機している新型機

ストライクフリーダムを見詰める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





最新のIS情報

白式ユニコーン、またはユニコーン・白(びゃく)

第5世代

白式がユニコーンの影響を受けて第三形態になった
姿。見た目はユニコーンガンダムだがバックパック
に白式のスラスターウイングが付いてる。武装は
雪片弐型と新たに雪片壱型がありそれ以外はビーム
マグナムとシールドが付属。雪羅が何故無いのかは
不明。もちろんNT-D発動出来て単一仕様「零落白夜」
も発動出来る。



バンシィ・ザイン

第5世代

元はヴァルヴレイヴだがこちらもバンシィの影響で
第ニ形態へと移行していた。見た目はバンシィノルン
だが能力としては蒼穹のファフナーのマークザインの
能力とA.Tフィールドが備わっていてMS版とほぼ同じ。
武器はビームマグナム、シールド、日本刀型接近用
ブレード・ジーエッジ×2。単一仕様は「トランザム」
もちろんNT-Dも発動可














▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告