オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

209 / 280


翔真「何?今回は何かあんの?」

リンネ「今回は特訓ではないのか?と言うよりも
綾崎翔真、客がせっかく来ているのに茶菓子も
出さないとはどういう事だ?」

翔真「あ~わりぃわりぃ」←ムカついています

翼「僕は何でもいいよ」

翔真「分かったよ、ならケーキとオレンジジュース
でいいか?」

リンネ「何だその小学生みたいなおやつは」

翔真「文句がこまけーよ!なら他に何か食べて
たい物でもあんのか?」

リンネ「ここはやはりポテチの塩味とコーラだ!」

翼「リンネ君!?それって単に小学生から
中学生に上がっただけだよね!?」

翔真「なら翼、お前なら何を勧めんだ?」

翼「僕なら水羊羹と熱いお茶を出すかな」

翔真、リンネ「「おばさんかよ!?」」

翼「うるさいよ!」

















第175話「そっくりさん!?」

 

 

これはまだ翔真が真達の世界へと行っていた頃

の話しである。あの後簪は一夏と共に戦う事を

決めてG-セルフのパイロットに正式に任命され

たが、結局のところG-セルフは生体認証みたい

な物があり簪しか乗れなくなっている。一方で

吹雪も一夏の力になりたいとMSパイロットに

志願した。吹雪はガンダムデュナメスを与え

られた、そして今日はMSの訓練をする日で

一夏はストライク、簪はG-セルフ、吹雪はデュナメス

で戦う事になり今はシュミレーターで再現された

街の中に3機はいる

 

「でもニックさん達じゃないのか?戦うのは」

 

[でも私達の相手をするのは和馬さんと

女の人二人だってミィリスさんが言ってたよ?]

 

「そうなのか、吹雪ちゃんも大丈夫か?」

 

[初めてだけど・・・・頑張ります!]

 

 

一夏達が通信で話していると

 

[よぉ待たせたなお前達]

 

「和馬さん!それとあの二機は?」

 

一夏が二機のMSを見る、すると同時に

 

[ほう、お前らが最近噂のガンダムパイロットか?]

 

[すご~い、かなりイケメンだし美人さんも

居るね~]

 

「「本音・のほほんさん!?」」

 

映像が表示され簪、吹雪がビックリしたのが

本音そっくりのパイロットだったからだ。そして

もう一人を見て一夏がビックリしたのは

 

「(嘘だろう!?あの女の人オータムって人に

かなり似てる!)」

 

そうもう一人はあっちの世界でデュエルのパイロット

として立ち塞がったかつての敵オータムにかなり

そっくりだったからだ。後から名前を聞き

オータムのそっくりさんはエリ・サイラスと

本音のそっくりさんは布仏柚月である。エリは

ザクファントムと柚月はガンダムF91で

一夏達に挑むらしい

 

「この世界にはそっくりさんが居んのか?

何かいろんな意味でビックリだけど簪!吹雪ちゃん!

行けるか!」

 

[うん大丈夫だよ!一夏!]

 

[狙い撃ちます!]

 

一夏のストライク(エール)簪のG-セルフはビーム

サーベルを展開して吹雪のデュナメスは後方に下がり

GNスナイパーライフルを構える

 

「二人共、準備はいいか?」

 

[つうかあの綾崎とか言うガキはいねーのか?

私はそいつと戦ってみてーが]

 

「文句を言うな。今翔真はある任務で異世界

へ行ってるんだ、帰って来たら思う存分相手

してくれって頼んどいてやる」

 

[でも彼に意見は聞かなくていいの~?]

 

「あんなハーレムに意見を聞くつもりはない」

 

単なる八つ当たりと言う奴である

 

「それじゃあ行くぜ!見せてみろお前の力を!」

 

カズのデルタプラスがビームサーベルを展開して

ストライクに接近する

 

「やってやります!織斑一夏ストライク行きます!」

 

ストライクは対ビームシールドで防ぎビーム

ライフルでデルタプラスを退ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





次回へ続きます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告