オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

204 / 280



翔真にとって最悪の敵二人が蘇る


第171話「バンシィ超覚醒と蘇る宿敵達」

 

 

翔真はウイングゼロから新たに強化された

バンシィ・ノルンに乗り込み戦闘に復帰する

 

「(ぐ、この機体に乗ると憎しみが・・だが!)」

 

バンシィ・ノルンはビルドバーニングに向かって

ビームマグナムを構え、翔真は狙いを定めてトリガー

を引く。ビーム砲が放たれビルドバーニングの

左腕、右腕に次々と当てて行動不能へと落としいれ

 

「なのは!あの機体にいる彼女を救い出して

くれ!」

 

翔真はスピーカーからなのはに呼びか掛ける

 

「分かったよ翔真君!」

 

 

一方でキラの駆るストライクフリーダムはリコの

ユニコーンガンダム三号機フェネクスとの戦闘が

続いていた

 

「あの機体、ヤタノカガミを使用しているのか!」

 

『退けよ!この機体がァァァァ!!!!』

 

同時にフェネクスのサイコフレームが光り出す

だがキラはこの時フェネクスを見てある事が頭に過る

 

「(あの機体からは憎しみを感じる!?しかも

彼女はかなりの闇を持っているのか!)」

 

キラの駆るストライクフリーダムはビームサーベル

を二刀流に構えてフェネクスに斬りかかる

 

『邪魔だ!』

 

「っ!?」

 

フェネクスはビームマグナムを構えストライク

フリーダムに向かって放ちフリーダムはビーム

シールドを展開して阻止するが威力が強力な為

少し飛ばされ

 

『死ねェェェェ!!!』

 

フェネクスはビームサーベルをフリーダムの

コクピットに突き刺そうとするが

 

「まだ俺達が居るんだよ!!」

 

「行くぜ!」

 

『何!?』

 

フェネクスは二体のMSによって吹き飛ばされた

そして二機のMSはフリーダムを守るように前へと

行く。真はニューガンダムに、真魔はトライゼータ

に乗っている

 

「まさかMSに乗れるとは思わなかったけど!」

 

「さあ次は俺達が相手だ!」

 

「僕もまだ戦える」

 

「三人は下がって!こいつは俺が倒す!」

 

バンシィ、フリーダム、ニューガンダム、トライゼータ

が勢揃いでフェネクスの前に並ぶ

 

『ち、だが綾崎?私がまだ一人とは思わない事だ』

 

「何!」

 

『沙華堂・・・お前には感謝しなければな。

蘇生の書よ!さあ死人を蘇えらせたまえ!』

 

リコは沙華堂から貰った死人蘇生の書の呪文を

唱える。すると空から大きな魔法陣が現れそこから

黒く染まったプロヴィデンスとダブルゼータの

姿がありパイロットは翔真にとって会いたくない

人物達だった

 

『ククク、この時を待っていた・・・・お前を

どれだけ殺せる事を待ちわびたか!ギャハ!』

 

「お前は・・・・・柊 セイト!と言う事は!」

 

『さて翔真?今度こそは!』

 

 

「黒雪・・・・明日菜だと・・・」

 

 

蘇生の書の力により二人は機体ごと蘇るが

乙姫が

 

(翔真、あれはニューロだよ)

 

「ニューロ?」

 

(あれはただのデータに過ぎないよ、だから本当に

生き返ったわけじゃない)

 

「そうか、なら殺されても文句言うなよ。俺は

手加減しない!それとキラさんと真はプロヴィデンス

をお願いします!あの機体に乗ってるのは女です!」

 

[分かった、プロヴィデンス・・・・!]

 

「それと真、あのプロヴィデンスには明日菜が

乗っている」

 

[っ!]

 

「だがあれは俺の明日菜が生み出した闇だ

だから・・・・・負けるなよ」

 

[翔真さん・・・・はい!]

 

二人が話し終えたその時、二人の頭の中に声が響く

 

翔真、あなたなら勝てるから・・・・

 

真ちゃん!負けないで!

 

「どうやら俺達には勝利の女神が付いているようだ!」

 

[そうですね!]

 

「・・・そして真魔はあのダブルゼータを頼む!

あの機体に乗っている奴はただのクズだ、遠慮

する事はない」

 

[翔真さんが怒るって相当ムカツク相手だったん

ですか?]

 

「これだけなら言える、アイツは女の子をただの

性道具としか思っていないクズ野郎だ」

 

[なら遠慮はいりませんね!]

 

「行くぞリコ!この世界を俺の世界と同じ

憎しみの火で焼かせはしない!」

 

そして バンシィの両手の手首部分が結晶化して

サイコフレームも輝きを増す

 

(この能力って・・・マークザインと同じ)

 

乙姫はバンシィ・ノルンの今の状態を見て

思った事はかつてある世界で見た兵器と同じ

能力をバンシィが使っていた事を驚いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





今回でコラボ終了と言ってましたが内容がかなり
あるのであと3話で終わります!やっぱスマホで
書くのは限界があるね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告