オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

193 / 280
第160話「蒼穹の救世主」

 

 

「争いを生む者は俺の手で駆逐する!綾崎翔真

アメイジングエクシアで目標を駆逐する!」

 

「綾崎・・・・まさかお前がISを使えるとは

・・・上等だよォォォォ!アストラナガン!」

 

翔真はGNソードを展開してリコはZ・Oソードを

展開して接近戦に入る。お互いの刃がぶつかり合い

激しく音を立てている

 

「え・・・なあ真魔、さっきあのアメイジング

エクシアから聞こえたあの声って・・・」

 

「間違いない、あの声からして俺らと同い年だ!」

 

「真さん!一体あの方は?」

 

ストライクを纏ったラクスが真に聞く

 

「分からない、だけど俺達の味方だと思う」

 

「そうなの?」

 

「大丈夫だよ私達はあなた達の味方だから」

 

「せや、だから安心して」

 

真達の前にはウイングガンダムセラフィムを纏った

なのはとトランジェントガンダムを纏ったはやてが

いた

 

 

「ち、リコ姉から離れろ!」

 

ノーヴェが黒式の装備武器である雪片三型で

翔真に襲い掛かるが

 

「翔真君の邪魔はさせません!」

 

武者頑駄無を纏った大和は日本刀型接近武器

日輪丸で阻止する

 

「止めた!?」

 

「今です!なのはちゃん!」

 

そしてなのははレイジングハートを構え

 

「行くよレイジングハート!ショートバスター!」

 

『OK、Short Buster』

 

そしてレイジングハートから砲撃が放たれ

ノーヴェは絶対防御で防ぐが

 

「くそ!これじゃあ!」

 

なのはの威力が大きくノーヴェは威力が凄い為に

少し吹き飛ばされる

 

 

 

 

一方でラフェルははやてと共にチンク、ウェンディ

を相手にしていた

 

「ち、貴様!」

 

チンクが黒龍の専用武器である双天牙月を

振り回しラフェルに接近する

 

「はやて!」

 

「何!?」

 

上空にははやてが待機していて

 

「リイン、今大丈夫?」

 

(はいですぅ!さあはやてちゃん!)

 

はやては今リインフォースⅡとユニゾンインしている

状態である。

 

そしてはやてはGNパルチザンを構えて

 

「フレースヴェルグ!」

 

GNパルチザンの刃先からエネルギー砲を放ちチンク

は回避するが

 

「悪いがこれで決める!トランザム!」

 

ラフェルが纏うアイズガンダムは紅く光り出す

 

素早く動きビームサーベルでチンクに

攻撃を繰り出しそれを見ていたセシリア達は

 

「す、凄い・・・」

 

「てかあれって全身装甲型よね?」

 

「何という速さだ」

 

「速すぎて動きが読めませんわ」

 

 

 

そしてウェンディはこの情況を見てかなりまずい

のでは?と頭にその考えが浮かんでいた

 

「まずいッスねこれは」

 

するとリコが音声通信で

 

『ウェンディ!二人を連れて元の世界へ行きなさい!』

 

「え!?」

 

『あなた達を失ったら私は博士に向ける顔が

ないわ!だから行きなさい!』

 

「でも・・・・」

 

『早く行きなさい!そこに居ても邪魔なだけよ!』

 

「・・・・・・っ!了解ッス!」

 

そしてウェンディは二人を抱え元の世界へと帰って

行った

 

「(ごめんねウェンディ)さあお前との蹴りを!」

 

「待て!俺はお前と戦ってはいるが俺には・・・」

 

「黙れ!」

 

リコはZ・Oソードで何度も翔真を傷め付ける

 

「少しは聞く耳を持てよ!トランザム!」

 

翔真はトランザムを発動させリコに斬撃を繰り返し

アストラナガンのシールドエネルギーはどんどん

減っていた

 

 

「(まだアストラナガンを扱えていない証拠か)」

 

リコは翔真を蹴り飛ばし一時撤退する事を選択

してその場を立ち去る。

 

「・・・・どうすればアイツは俺の話を・・

まあそんな事は後だ、あのガンダムタイプは」

 

翔真は下へと降りてアメイジングエクシアを

解除する、そしてなのは達、ラフェル、はやても

解除して真達も解除する。

 

 

「まずは俺から話さないとならないけどまずは

アイツを隠したいんだけどいいか?」

 

翔真が上を指差すと真、真魔は驚きに満ちていた

何故なら

 

「なぁ真!あれってウイングゼロだよな?」

 

「で、デカイ」

 

そう何せ上空には白き翼を羽ばたかせた

MSウイングガンダムゼロカスタムが存在して

いたからだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






なのは、はやてはISを装備してても魔法を使えます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告