オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

19 / 280
今回は翔真と一夏が戦う。ちなみにですがこの世界の
束さんは翔真によって改心されてますが妹LOVEは
相変わらず。


第17話「やってやろうじゃん‼」

ちす!どうも綾崎翔真だ。俺とセシリアの試合が

終わりその後一夏とセシリアの試合で一夏は専用機

の白式を装備してセシリアとの試合に挑み勝利した

のは一夏である。原作なら負けるはずなのだが何せ

一夏は俺や二ャル子達と共に破壊活動している為に

結果として勝つのは当たり前だ、あと一夏と戦った

後のセシリアの顔が少し赤くなっていたことがわか

るがまあそこは敢えてドライブスルーしておこう。

そして今アリーナでは俺翔真と一夏がお互いにIS

を展開し試合を行おうとしていた。

 

 

翔真「さて見せてもらおうかな、その白式の性能

とやらを」

 

一夏「翔真!俺は負けないからな?」

 

翔真「そのセリフをそのまま返すぜ!」

 

そして試合開始のブザーが鳴り

 

翔真「行くぜ一夏‼」

 

最初に翔真が鉄砕牙を構え一夏に接近する、一夏も

白式の接近用武器雪片弐型を同じく構えて鉄牙刀を

受け止める。

 

翔真「やるな!」

 

一夏「俺だって強くなってるんだ!」

 

そして一夏は翔真を押し返す、そして二人は一旦離れ

顔に冷や汗を垂らしながらお互いに隙ができる

のを待っていた。それを見ている千冬たちは

 

箒「一体二人は何をしているんでしょうか織斑先生?」

 

千冬「多分お互い隙ができるのを待っている

のかもしれんな。」

 

真耶「けど二人共いい感じに戦っていますね。」

 

 

そして翔真が動く!

 

翔真「なら!」

 

翔真は一夏に隙ができたことを確認し鉄砕牙を上へと

投げ、最速で両腕に小型キャノンを着けて両腕を

構え

 

翔真「食らえDソリッドパニッシャー!」

 

と両腕からキャノンが放たれ

 

一夏「何!」

 

一夏は何とかガードする、そして翔真はその隙を

狙い上へと投げた鉄砕牙を受け止め一夏に接近し

 

翔真「はあああ!」

 

ガキーーーン!

 

だが

 

一夏「まだ終わりじゃない‼」

 

そしてここから一夏が仕掛る!雪片弐型を翔真に何度も

食らわせ翔真はそれを鉄砕牙でガードする。

 

翔真「まじかよ!いきなり強くなるって

お前は何処のアニメの主人公だよ!」

 

一夏「よし今だ!零落白夜」

 

一夏は白式の単一仕様[零落白夜」を発動する

 

翔真「(確か零落白夜は確かシールドエネルギーを

切り裂くことが可能なんだよな?なら俺も!)

発動するぜ!トランザム!」

 

すると翔真のISジェニオンは赤く光だす

 

翔真「さあこれでけりを着ける!」

 

一夏「俺だってやってやる!」

 

そしてそこからは激しい火花が散る、一夏は雪片

を翔真に当たろうとさせるがしかし翔真は軽々と

交わす。そして翔真も反撃に出る、右手に鉄砕牙を

持ち左手にはジェニオンの槍型の武器であるアクセル

グレイブを持ち二刀流で一夏に攻撃する

 

一夏「まさかの二刀流!」

 

翔真「はあああ!」

 

一夏「今だ!」

そして一夏は翔真に空いたほんの隙を付き

雪片を左腕にダメージを与える、だが翔真も

やり返しに鉄牙刀を白式の左腕に当て続ける

そしてお互いのシールドエネルギーは無くなり

 

翔真「はあ・・・はあ・・・」

 

一夏「どうやら・・・はあ・・・はあ

引き分けだな」

 

そして二人は地上へと降りそしてISを解除する

 

翔真「いい勝負だったな!」

 

一夏「ああ!だけど今度は絶対勝つからな?」

 

翔真「俺だって負けないからな?」

 

そして二人は握手をしピットへと戻るそしてそこで

待っていたのは織斑先生と山田先生それに箒さんだ

 

千冬「二人共なかなかいい勝負だったぞ」

 

真耶「それにしてもすごいですね~二人共まさかの

引き分けだなんて!織斑君だってすごいですけど

綾崎君もすごいですよ!」

 

翔真「ははは、何か照れるな」

 

そしてあれからいろいろと一夏達と話て今俺翔真は

自分の部屋に帰っていた。

 

翔真「今日はなかなか疲れたなー。早く部屋

帰って寝よう。」

 

そして翔真が部屋へ入ると楯無さんが俺のベットで

待っていた。

 

楯無「今日はなかなかの激戦だったわね?」

 

翔真「そうでしたか?」

 

楯無「だってそうでしょ?あの戦いはさすがの

私もわくわくしたんだから!それとこの学園の

女の子達はますますあなたや織斑君に興味を・・

・・・なんだ寝ちゃたのか」

 

翔真は自分のベットで既に寝ていた。そして楯無は

翔真の顔眺めながら

 

楯無「綾崎翔真か・・・・興味が出ちゃたな

ふふ」

 

そして楯無は扇子を開くそこには

興味津々と書かれていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ジェニオンの新しい機能紹介

第三世代IS ジェニオン

翔真が神から転生の際にくれたISでフルスキンタイプ
である。武装などはDソリッドパニッシャー やニトロ
パイクやアクセルグレイブで武装は少ないが束が新に
ジェニオンの追加武器として造り上げた鉄牙刀が増えた
ちなみに容姿は第三次スパロボZのジェニオンを
そのまま


接近用武器
アクセルグレイブ 鉄砕牙(犬夜叉を参照)

武装 ニトロパイク Dソリッドパニッシャー

単一仕様(ワンオフ・アビリティ)
「TRAMS-AM」

ジェニオンの単一仕様で機体を約4倍の早さであり
高速移動して一気に相手を倒すこともできる。しかし
この機能を発動した後は大幅にシールドエネルギーを
消費してしまう為時とタイミングで発動しなければ
ならない。





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告