オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

176 / 280
第4部予告(ネタバレが少し)

翔真達を乗せたエターナルはミッドチルドと呼ばれ
る次元世界へと転移する、そこでは魔法は使われて
おらずMSが盛んな世界になっていた。そして
それぞれの再会

なのは「もしかして・・・翔真君なの?」
シグナム「翔真!」
翔真「なのは!シグナム!?」
束「なーちゃん!?しーちゃん!?」

ニック「よ!お前ら久し振りだな!」
ミィリス「ニック!」
カズ「たく、何処行ってたんだ?」


そして最悪の再会、戦い

リコ「綾崎翔真ァァァァ!貴様さえ居なければ!」

甘木リコの駈るユニコーンガンダム3号機が迫り来る

翔真「俺は死ねないんだ!俺はシャル達を守るんだ!」

翔真の新機体ガンダムエクシアが紅く光る



翔真は大切な人達を守る為、再び剣を取る

翔真「綾崎翔真、「ダブルオーライザー」
未来を切り開く!そしてヴィヴィオを返してもらう!」

一夏「俺は吹雪ちゃんやアインハルトを守りたい!
織斑一夏!ユニコーンガンダム白式カスタム
行きます!」


それぞれの思いが交差する時奇跡は起きる

リコ「貴様が純粋種だと・・・・」

翔真「俺はイノベイターになっても普通の人達と
変わらない!」


第1部完結、次回から第4部全ての因縁決着編
お楽しみに!
















第144話「反逆の戦士達・・・・・そして別世界へ」

 

翔真がジャスティスをレクイエムに向かわせていた

頃、隼人達はザフトMSを次々に倒し数を減らして

いた。だが未だに隼人はオータムのデュエルガンダム

ASに苦しめられていた。

 

「(こんなところで死ねないな、俺には守りたい

物があるんだ!)」

 

『くそ!早く殺られろよ!』

 

「そう簡単にはやられねーよ!!」

 

ゼータはデュエルを押し出しミラー付近へと近付く

 

「(翔やん、短い間だったが楽しかったぜ、まあ

わがままとしてはスコールと子供作りたかったがな・・・・)」

 

 

『離れろ!一体何を!』

 

「スコール、愛してるぜ」

 

ゼータはデュエルにしがみつき、隼人はあるボタンを

押した。それは・・・・・

 

『何をする気だ!!』

 

「自爆さ!翔やん、俺こそが不可能を可能に

する男さ!」

 

『!』

 

そしてゼータとデュエルはミラーに突っ込み

爆発してミラーは何とか崩壊した、だがその代償

として隼人はオータムと散った・・・

 

「そんな・・・隼人が・・・イヤあああああああ!!」

 

隼人は愛する者を守る為にその命を散らした

 

 

 

 

 

 

一方で一夏はレクイエムの発射口付近へと近付いて

ツインバスターライフルドライツバーグ装備を

構え

 

「ターゲットロック!これで!」

 

ツインバスターライフルが放たれ直撃する、しかし

以前としてダメージがない

 

「まだだ!」

 

そしてユニコーンガンダムは後方支援として

ビームマグナムを撃つ

 

「あのガンダムもやってくれてるんだ!諦めは

しない!」

 

だがその時

 

ピピピピピ!

 

「敵!?」

 

『フリーダム、お前は落とさせてもらう!』

 

プロヴィデンスはユーディキウムビームライフルを

構えフリーダムに放とうとするが

 

「はあああああ!!!」

 

翔真のジャスティスガンダムとバンシィが

プロヴィデンスの動きを止める

 

だがまだ残っているドラグーンを放ちそれぞれ分散

して違う角度から撃つがジャスティスはルプス

ビームライフルで破壊する

 

 

「お前は!お前はだけは!」

 

『ち!』

 

その頃、ニックのAGE1改レイザーとアリサのノワール

も発射口の付近に到着する

 

「一夏のフリーダムか!でもあの白い機体は

まさかユニコーン!?さらにはバンシィも!

どうしてあの機体達が!」

 

「ニック今は!」

 

「分かってる!レクイエム砲の破壊だろう!」

 

 

そしてジャスティスとプロヴィデンスの戦いは

続いていた

 

『何故この腐った世界を守ろうとする!何故助ける!

こんな腐った世界の人間なんて!』

 

「それしか知らないお前が!」

 

ジャスティスはビームサーベルを抜き、

プロヴィデンスと打ち合い

 

『知らないさ!所詮人を滅ぶ!滅ぶべくしてね!』

 

「だが俺は!!」

 

『だが今さらやったところでもう遅い!あと10分後

にレクイエムは撃たれる!そしてまた新たな災い

が生まれる!そして貴様も私もここで消える!』

 

「何!?・・・・だけど!・・・それでも!」

 

ジャスティスはラケルタビームサーベルを連結

させプロヴィデンスに近付き

 

「悪いが消えるならお前だけで消えてくれ!

俺には守りたい世界があるんだァァァァ!」

 

 

ジャスティスはドラグーンの雨を避け、

ラケルタビームサーベルをコクピットを突き刺す

 

『・・・バカ・・・な・・・』

 

「お前がやって来た事は・・・・こんなものじゃ

ないけど安らかにあの世へ行け」

 

ジャスティスはプロヴィデンスから離れ機体は

そのまま爆散してアスナはそのまま死亡した

 

 

「・・・・・俺はお前の分まで生きるよ、明日菜」

 

[翔真!プロヴィデンスは?]

 

「安心しろアリサ、仇はとった」

 

[・・・ありがとう。だけど今は]

 

「レクイエムだろ?俺も加勢する!エターナルは?」

 

[エターナルもこの付近に来るわ!]

 

そしてジャスティスはフリーダムの元に駆け寄り

バンシィとユニコーンは破壊活動を手伝っては

いるがレクイエムは健在だ

 

「仕方ない・・・・ならジャスティスを核爆発

させるしかないか」

 

[翔真!お前それはつまり自爆なんじゃ]

 

「・・・・・それしか方法はない!」

 

ジャスティスはレクイエムの発射口付近に行く。

そして翔真は自爆コードを押そうとしたその時

 

『諦めるな!』

 

『翔真だったか?お前それでいいのかよ!』

 

『全く!少しは粘りなさい!』

 

「え・・・・あれは何だよ・・・」

 

ジャスティスの前に多分MSと同じくらいの大きさ

でまるでスーパーロボットのような機体とISより

少し大きい機体と少し重装備を施したストライク

が居た

 

[これから俺達もレクイエムの破壊を手伝う!

だから自爆という手段はよせ!ヒイロ・ユイじゃ

ないんだからよ]

 

[翔真!お前の思いはそんなものか!]

 

[綾崎翔真、アンタはまだ死んではダメよ!

アンタには愛する人達がいるんじゃないの?]

 

 

「・・・・忘れちまうところだったな、そう言えば

帰るって約束したしな。なら力を貸してくれ!

それとアンタ達は?」

 

[神威コウマだ!さあ頑張ろうぜ!]

 

[俺はシモンだ!そしてこいつはグレンラガン!

お前に力を貸すぜ!]

 

[シモン俺を忘れるなよ!]

 

[分かってるぜヴィラル!]

 

[博麗霊夢よ!本当ならあと数人来る予定だった

んだけどね]

 

「今は何でもいい!なら俺はドライツバーグ

バスターライフルを最大出力で撃つ!ニックさんや

アリサはジャスティスを支えてくれ!」

 

[了解!]

 

[分かったぜ!]

 

ノワールとAGE1改はジャスティスを支えるように

両肩を掴む

 

「そして次に一夏、コウマ、シモン、ヴィラル、霊夢

は俺がバスターライフルの撃つ前に出来る限り

ダメージを与えてくれ!」

 

[ああ!任せろ!]

 

[よし行くか!]

 

[翔真任せておけ!ヴィラル行けるか?]

 

[こっちは何時でも大丈夫だ!]

 

[やってやるわ!]

 

そして最初にフリーダムはハイマットフルバースト

で砲撃して次にコウマ、霊夢が仕掛ける

 

「レクイエム、この兵器はあっては

ならいないものだ!」

 

コウマはマイクロミサイル、ビームクロー、ビーム

ソードでレクイエム発射口付近に傷を付ける、

かなりのダメージをくらい所々に爆発が起きる、

霊夢の駆るストライク『N-WGIX/νパック装備』は

エネルギーブレイドを巧みに操り少しづつダメージを

与える

 

「「ギガドリルマキシマム!!」」

 

シモン、ヴィラルの掛け声と共にグレンラガンも

攻撃に加わる、そして

 

「よし!コウマ達離れろ!ターゲットロックオン!

レクイエム!・・・行けェェェェぇ!!!!!」

 

コウマ達は素早くその場から離れ、ジャスティスは

ツインバスターライフルを放つ。あまりに巨大な

威力に吹き飛ばされそうになるがノワールとAGE1改

が支える、そしてレクイエムはツインバスター

ライフル直撃して爆発を起こす

 

「よしこれで!」

 

だがこの時爆発と同時に回りが揺れだす

 

「な、なんだ!?」

 

するとニックとコウマが

 

[これは・・・まさか!]

 

[次元震か!翔真達は母艦に戻れ!もしバラバラで

飛ばされたらヤバイぞ!]

 

「でもコウマ達は!?」

 

「な~に、心配するな!俺達はちょっと特殊だからな

それとお前にこれをやるよ!」

 

コウマは何かを投げ、ジャスティスは大きい手で

キャッチする

 

[そいつはIS『ヴァルブレイブ』だ!それは

俺達と会った証しだと思ってくれ!じゃあまた

会おうぜ!!]

 

コウマ達は一足先にその場から消える、そして

翔真達はエターナルに機体を戻しエターナルも

その場から消え去る

 

 

 

 

 

後に戦いは終わりを迎え、ザフトと地球連合は

停戦協議に入った。だがこれはまだほんの序章

に過ぎなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はA.K様の作品のキャラを出してもらいました!
A.Kさんマジありがとうございます!次回から
第1部完結 第4部 全ての因縁決着編です!また
あとから投稿します!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告