オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

174 / 280

本当ならば第4部で出す予定でしたが、今回の回で
出す事にしました!


第142話「時を越えた二機のUNICORN・・・そして最悪の再会」

 

 

一方その頃、とある世界ではMSが沢山納められている

地球圏連合の保管MS格納庫にある二機の機体が存在

した。その二機はかつて約数百年前に起こった大戦

を終わらせ英雄とされたガンダムタイプのMS

「ユニコーン」「バンシィ」である。だがその二機

は何らかの影響でその場から消えた・・・しかも

NT-Dを起動させて

 

 

 

 

 

 

一方でレクイエムが放たれる10分前、隼人は

オータムの攻撃に苦戦していた

 

『ギャハハハハハ!!!散々今まで邪魔して

くれた礼だァ!』

 

デュエルはビームサーベルを何度も何度もゼータの

ビームサーベルに当てる

 

「くそ、これはかなりヤバイな」

 

 

隼人は今の状況からかなりの危機を感じていた。

するとナターシャから通信が入る

 

[大変よ隼人!]

 

「どうしたナターシャ!?」

 

[レクイエムがあと5分で撃たれそうなの!]

 

「マジかよ!なら向きだけでも変えないと!!」

 

ゼータはデュエルを振りきりソーラーパネルに

向かい何とか向きを変える為に動かそうとするが

MS1機ではかなりの無理がありそして・・・・・

 

ピピピピピピ!

 

「ち!巨大な熱源か・・・・・ここまでかよ」

 

[隼人!逃げて!]

 

「間に合わねぇ!」

 

そして巨大なエネルギー砲が迫り来ていた、隼人は

もうダメだと目を瞑り諦めかけていた、だが

 

 

 

 

 

 

「何で俺は生きてるんだ?確かレクイエムが・・・

・・何だよあの機体達は・・・」

 

隼人は目を開けると目の前にはシールドを構え

巨大なエネルギー砲を阻止していた二機の機体が

居た、白の機体と黒い機体・・・・ユニコーンと

バンシィである

 

「!・・・ゼータのバイオセンサーが反応して

いる?あれはガンダムなのか?」

 

そしてビーム砲を阻止したユニコーンとバンシィは

まるで引き寄せられるように翔真達の元へと向かう

 

 

 

 

一方でアスナはレクイエム砲が打ち消されのを

モニターを拡大させながら見ていた

 

『ばかな!レクイエムが・・・・消された?

ふざけるなァァァ!!』

 

それは翔真、一夏も見ていた

 

「一体何が・・・・・」

 

「ビーム砲が消えたぞ!翔真!あれを!」

 

「え?」

 

翔真は画面に写った機体二機がこちらに接近する

様子を見る

 

「何だ?あの白い機体と黒い機体は」

 

『アイツらか、メリクリウス!ヴァイエイト!』

 

メリクリウス、ヴァイエイトはユニコーンとバンシィ

に迫るが二機はビームマグナムを放ちメリクリウス達

はあっと言う間に撃破された

 

『嘘・・・・でしょ?』

 

そして一夏はある事に気付き

 

「翔真!あの二機には人が乗ってない!」

 

「何だって!?じゃあ何で・・・」

 

すると二人の頭に声が響く

 

『それはあなた達が私達を呼び寄せたから・・・』

 

『待っていました、ずっとこの時を・・・・』

 

「頭に声が・・・・君達は?」

 

一夏が質問しようとすると

 

『くそ!何なんだよお前達はァァ!』

 

プロヴィデンスのドラグーンがフリーダム、

ジャスティスにビームを放つ、だがユニコーンは

フリーダムにバンシィはジャスティスをビームから

守っていた。

 

「まさか・・・・・ありがとうよ、アスナ!お前

を倒してレクイエムを破壊して・・・そして明日菜

を助け出す!」

 

翔真はレバーを前に押し出しペダルを踏み、

ジャスティスガンダムはラケルタビームサーベルを

抜きプロヴィデンスに攻撃する

 

『なら翔真・・・・アンタに苦しみを味わせて

あげるわよ・・・・・来い!ファルシア!』

 

「何?あれは!」

 

 

 

そしてプロヴィデンスの後方からピンクの

カラーリングが特徴でまるで女の子らしいイメージの

MSが現れ、回りには花の蕾の形をしたビットが

展開されており、パイロットは

 

『しょう・・・ま・・』

 

 

「明日菜・・・・・そんな・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





MS紹介

RX-0 ユニコーンガンダム

装甲素材 ガンダリウム合金


搭乗者 織斑一夏(第4部で搭乗)

かつて数百年前に戦いを終わらせた機体で
あり普段はユニコーンモードと言うモードで待機して
いるが「NT-D」が発動するとガンダムタイプになり
これをデストロイモードと言う、だが何故次元を
越えやって来たかは不明。

武装

60mmバルカン砲×2

ビームマグナム×1

シールド

ビームサーベル×2

特殊システム 「NT-D」


RX-0 バンシィ(通称 ユニコーンガンダム二号機)

装甲素材 ガンダリウム合金

搭乗者 綾崎翔真(第4部で搭乗)

この機体もかつては大戦を終わらせた内の一機に
当たる。バンシィ専用の武器などはいろいろとあり
不明で今はユニコーンと同じでビームマグナム、
シールドの装備である。何故次元を越えた来たのかは
不明。

武装

60mmバルカン砲×2

ビームマグナム×1

シールド

ビームサーベル×2

特殊システム「NT-D」

特殊装備

???

???

???



後にバンシィにはヱヴァ初号機の設定を半分含めます。








▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告