オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

173 / 280




第141話「狂気の攻撃」

 

 

『思い知るがいい!』

 

「たかが固そうな装甲だからと言って!」

 

フリーダムはルプスビームライフルをメリクリウス

に狙いを定めて撃つがメリクリウスの後ろに付いた

数基の円盤が機体を囲み特殊なバリアを発生させて

ビームを打ち消す

 

「ビームが・・・・効かない!?」

 

『メリクリウスには特殊なバリア、プラネイト

ディフェンサーがある。それがある事によって

ビームライフルは効きはしない!』

 

「ち!一夏お前は他の機体を倒せ」

 

「だけど翔真!お前あの二機に勝てるのかよ!」

 

 

「やるしかない!」

 

『ならば織斑一夏!貴様は死んでもらう!』

 

するとメリクリウスはフリーダムに迫り来る

 

「この!」

 

フリーダムはレールガン砲×2を放つがプラネイト

ディフェンサーでガードされる

 

「あの機体動きが速すぎる!」

 

それを通信越しで聞いていた翔真は

 

「あれはまさかMDか!」

 

「MD(モビルドール)?何だよそれ」

 

「まあ簡単な説明すれば無人機だ!疲れを知らない

史上最悪のパイロットだ!」

 

「そんな・・・じゃああれは・・」

 

『モビルドールの開発は案外簡単だったわ!

さて次はヴァイエイト!』

 

すると次に青い機体であるヴァイエイトがビーム砲

を構えて砲撃する

 

「やばい!」

 

翔真のジャスティスガンダムはシールドで防ぐが

威力が強い為飛ばされる

 

『翔真ァァァァ!!!喰らえェェ!!』

 

プロヴィデンスからはドラグーンが放たれ

ビームが次々に繰り出され翔真はかなりの乱暴な

手つきでレバーなどを動かしジャスティスはラケルタ

ビームサーベルを振り回しビームを弾く

 

「翔真!!」

 

一夏は翔真の援護に向かう為フリーダムを

向かわせるが

 

『ppppp!』『・・・・・』

 

 

メリクリウス、ヴァイエイトがフリーダムを捉える

 

「退けよ!お前らの相手をしている暇はないんだ!」

 

 

 

アリサもエターナルから状況を見ていた

 

「不味いわね、マリア!みんな!あとはお願い」

 

「アリサ!?あなたはどうする気!」

 

「こんな所で見ているのは我慢ならないわ、ノワール

で行くわ!」

 

 

 

その頃ニックのAGE1改レイザーはかなりの消耗戦に

なっていた。数はかなり減ったがまだかなり居る

 

 

「はぁ・・はぁ・・はぁ・・・やべーなこれは

・・・二人もかなりヤバそうだな・・・全く!」

 

その時である、ジン二機がAGE1改に襲い掛かる

 

「人気者は辛つそうね!」

 

だがジンは突然真っ二つに切断され爆発が起きる

そして黒くペイントされたガンダムタイプが

ガンダムAGE1改を見ていた

 

「また敵か!」

 

[違うわよ、この機体はストライクノワールで

パイロットは私よ]

 

アリサの駈るストライクノワールであった。

 

[とにかく急ぐわよ!]

 

「ああ!分かってるぜ!」

 

 

 

『あははははは!!!!いいダンスよ!翔真!』

 

「滅茶苦茶だな!」

 

ドラグーンは容赦なくビームを放ち続ける

 

『さて、そろそろかな・・・・レクイエムの

は放てるかしら!』

 

『はい!何時でも!』

 

『ならば撃て!』

 

 

そしてレクイエムは沢山のエネルギーを集め続け

 

 

 

巨大なビーム砲は上空にある巨大ソーラーパネル

へと放たれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





そして次回は意外な助っ人が現れる!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告