オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

172 / 280




第140話「狂いだす戦闘」

 

『何度も何度も何度も何度も何度も!!

なんならぶっ殺してやるよ!ギャハハハハハ!!』

 

オータムはかなりの戦闘狂いになっていた。その

声を音声のみで聞いていたスコールは涙が止まらない

 

 

「オータム・・・どうして・・・どうして!」

 

[スコール、お前は敵量産型の相手を頼む。

俺が相手をする]

 

「でも隼人・・・・・」

 

[大丈夫だ、だから今はミラーを破壊する事だけに

集中しろよ]

 

「・・・分かった、気を付けてね!」

 

スコールのクロスボーンガンダムはソーラー

パネルの破壊へと向かう

 

「さて、始めようぜ・・・・ここからはおふざけ

無しだ」

 

隼人はズレていたサングラスをかけ直し

 

『これでぇぇぇぇ!!!』

 

デュエルはビームライフルを撃つ

 

「ふ、なってないなにゃ~、ビームライフルは

こう使う!」

 

ゼータは変形してビームライフルを連続発射して

デュエルの装甲に当てる

 

『死ねよ!MAもどきがァァァァ!!!』

 

するとデュエルはバズーカ砲を持ちゼータに向かって

放つがゼータは軽く交わす

 

一方ソーラーパネル付近では

 

「全くこれだけの数を・・・・だけどね!」

 

トールギスⅡはドーバーガンを放ち、ジンやダガー

などを倒す

 

「隊長の未来だけでも守ってみせる!」

 

クラリッサのデスサイズヘルはビームツインサイズ

を振り回しそれを降り下ろして敵を撃破し続ける

 

「行くぞマドカ!」

 

[うん!姉さん!]

 

マドカのルージュはビームサーベルを抜き敵を

真っ二つに切断して爆発を受けながらもそれを

切り抜け攻撃を緩めない

 

次に千冬のストライクはシュベルトゲールで

一気に一刀両断して敵を倒す、だがそれでも

ジン、デュエルダガーがビームライフルで一斉に

砲撃する

 

「綾崎の方がちゃんと当たっていたぞ!」

 

ストライクはシュベルトゲールを収め、ビーム

ライフルに持ち換えて撃ちながら相手のビームライフル

を破壊する

 

 

「(隼人、オータムをお願い!)」

 

スコールはそう願いながら戦闘に集中する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やめろ!何であんな物を!」

 

場所は変わり、ニックのAGE1改レイザーは地上から

攻めようとしたがここにも敵MSがかなりの数で

ニックを苦しめていた

 

「全く、ミィリス達が居れば少しはいいんだが

弱音は言ってられないな!」

 

上空ではフリーダム、ジャスティスが敵と

交戦中である

 

「く!」

 

一夏のフリーダムはハイマットフルバーストで

何度も敵を不能にするが次々に現れる

 

「くそ、まだあんなに!いい加減に!」

 

ピピピピピピピ!!

 

「まさか!?背後か!」

 

フリーダムの背後にはエールを装備した105ダガー

がビームサーベルで襲い掛かろうとしていたが

 

「殺らせるかァァァァ!!」

 

ジャスティスが機体を切り裂きフリーダムを何とか

守った

 

「一夏!ボーっとしていると殺られるぞ!」

 

「すまない!」

 

だがその時である

 

『ふははははは!相変わらず熱い友情ね』

 

ジャスティスとフリーダムの前にプロヴィデンス

が現れる、緑色のツインアイがこちらを睨んでいる

かのようにも見える

 

「黒雪、生憎お前のお遊戯に構ってる暇はない」

 

翔真はドスが聞いた声でアスナに言い放つ

 

『どうせ私は眼中にないと思ったけどね』

 

「翔真!ここは俺があの機体を引き付ける!

その内にお前は・・・」

 

『引き付ける?何を言っているのかしらね

お前は・・・・織斑一夏・・貴様だけはあっては

ならない存在だ!来い!メリクリウス!バイエイト!』

 

アスナが叫んだ10秒後、赤い機体と青い機体が

プロヴィデンスに駆け寄る

 

「マジかよ・・・・お前かなりの本気らしいな」

 

翔真は少し笑いながらも冷や汗が止まらなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 





活動報告でお知らせがありますので是非お願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告