オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

164 / 280
今回はあの機体が登場!


第132話「プロヴィンデス」

 

「あの機体は、あの3機か!」

 

翔真はモニターで、レイダー、カラミティ、フォビ

ドュンを確認するとジャスティスを勢いよく向かわせ

 

『赤いのか!クロト!シャニ!』

 

『分かってる』

 

『ふん』

 

ジャスティスを見つけたオルガはカラミティを

レイダーに乗せてジャスティスに向かう

 

 

「何度来ようと同じ事だ!」

 

ジャスティスはラケルタビームサーベルを展開して

カラミティを海へ蹴り飛ばし、その隙に左手に持った

ルプスビームライフルでレイダの左翼を破壊する

 

『ち!こいつら!』

 

カラミティは友軍の船に乗りそこからシュラークを

放ち

 

『うらぁー!!滅殺!』

 

レイダーは変形してミルニョルを投げつける

 

「く!」

 

ジャスティスはギリギリ回避して両肩のビーム

ブーメランを投げつける

 

『くそー!!』

 

レイダはブーメランが当たり右腕と左足が勢いよく

切り落とされた

 

『へぇ~なかなかやるね』

 

次にシャニのフォビドュンが接近するが

 

「はあああ!!」

 

一夏のフリーダムがビームサーベルを二刀流に

構えフォビドュンの装甲版に傷を付ける

 

『っ!』

 

「もらった!」

 

フリーダムは両腰のレールガンを連射してフォビ

ドュンを追い詰める

 

『ち!』

 

『たく、シャニ!退いてろ!』

 

カラミティはスキュラ、シュラーク、ビームバズーカ

でジャスティスとフリーダムに射撃する

 

「一夏!」

 

「分かってる!」

 

 

 

 

一方でこの戦域に接近する機体がいた、その機体は

灰色、ダークブルー、黄色の三色が目立ちメイン

カメラはフリーダムやジャスティスと同じでガンダム

タイプである事が確認される。後ろのバックパックに

は複数の突起物が装備されている

 

「翔真、プロヴィンデスの威力を思いしるがいいわ」

 

プロヴィンデスガンダム、搭乗者はアスナである

 

 

 

 

 

「死ぬぜ?俺を見た奴は!」

 

ニックはコクピットで某死神が言いそうな事言うと

レバー動かしガンダムAGE1改レイザーは敵を一気に

切り倒す

 

「まだまだね!」

 

「こんなものか!」

 

ナターシャのトールギスは加速しながらドーバーガン

を発射してそれに続きクラリッサのリゼルもビーム

サーベルで接近戦に入る

 

「こんなものかな・・・」

 

ニックが一安心しているのもつかの間

 

ピピピピピ!!

 

「あれは・・・・・・」

 

ガンダムAGE1改レイザーの上に接近する機体がいた

それは・・・・・

 

「未確認機体か・・・・まあ消すだけど!」

 

「何!?プロヴィデンスだと!!」

 

アスナのプロヴィデンスガンダムであった。そして

プロヴィンデスはユーディキウムビームライフルを

撃ち、ガンダムAGE1改レイザーは回避する

 

「動きはそこそこか、ならば!!」

 

するとプロヴィデンスからあるものが複数放たれ

ニックはそれが何かを知っている

 

「ドラグーンか、しかも空中で使用出来るだと、

こいつはちとヤバイな!」

 

プロヴィデンスのドラグーンは次々とビームを

放ち連合軍の量産型MSが一気に撃破される。その

様子をエタナールのブリッジから見ていたアリサ、

マリアは

 

「ねぇアリサ!あれって!?」

 

「間違いないわ・・・・プロヴィンデスよ。もう

完成していたなんて」

 

 

 

そして翔真はコクピットからその様子を見ていた

 

「プロヴィンデスかよ!よりもよって」

 

ジャスティスはラケルタビームサーベルを抜き

プロヴィンデスに接近するがドラグーン3基が

行く手を阻む

 

「交わすだけで精一杯だ!」

 

すると

 

『は~い翔真、元気してたかしら?』

 

「やはりお前か黒雪アスナ」

 

『ジャスティスか、翔真にはフリーダムがお似合い

だと思うのに』

 

「俺はジャスティスで十分さ!」

 

そしてラケルタビームサーベルを両手に構えた

ジャスティスはビームを消し去る

 

だがプロヴィンデスのドラグーンはまだあり

一気に襲い掛かる

 

「これじゃ切りがない、アリサ使わせてもらう・・・

ZEROシステム起動!」

 

そして翔真の居るコクピットは黄色く光り出し

画面には『ZERO 』と表示されていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




MS紹介

ZGMF-X13A プロヴィンデスガンダム 搭乗者 アスナ

装甲素材 フェイズシフト装甲

動力 ニュートロンジャマーキャンセラー搭載型
核エンジン


フリーダム、ジャスティス同様にZGMF-Xシリーズの
内の一機として開発された高性能MSでこの機体は
ドラグーンシステムがあり、高度な空間認識能力
がなければ扱えきれない欠点がある為アスナが搭乗者
となる。プロヴィンデスはフリーダムとジャスティス
が建造される前に作られておりIS戦やMS戦のデータ
を組み込みアスナが作り上げた機体である。

武装

MMI-GAU2 ピクウス76mm近接防御用機関砲×4
MA-M221 ユーディキウム・ビームライフル
MA-V05 複合兵装防盾システム
ドラグーンシステム



システムZERO

アリサが翔真のウイングゼロのZEROシステムの
データをコピーしたそれをコクピット内のコン
ピューターにインストールする事でZEROシステム
を発動できてどの機体でも可









▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告