オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

161 / 280

今回はさっくり終わるかも


第129話「ジラード・スプリガン」

 

 

ジラードの駈るティエルヴァはドッズライフルを

発射して一夏のフリーダムはラミネーネートアンチ

ビームシールドで阻止する

 

「反応はまあまあか、なら!」

 

するとティエルヴァのバックパックに装備され

二基のTビットが放れフリーダムにビームを発射する

 

「あれはビットか!MSでも可能なのか!」

 

フリーダムは紙一重で避け、ルプスビームライフルで

ビットに目掛けて撃つ、しかしそれは交わされる

 

「(何だこの感じ・・・少しニックさんに

似ていてる?)」

 

一夏は薄々ジラードの力を感じていた。普通の人間

ならば感じはしないのだが一夏の場合はSEEDに覚醒

した事で相手の能力も読み取れる、これはSEEDが

覚醒したと同時に空間認識能力が大幅に上昇したと

考えらる

 

「あのパイロット一体?、私とは

違う何かを持っているようだけど」

 

二基のTビットは交互にビームを放ち続ける

フリーダムはラケルタビームサーベルでビームを

打ち消す

 

「ならば!」

 

フリーダムは蒼い翼を広げパラエーナを展開

してビーム砲を放つ、ティエルヴァは回避する

 

「そんな物かしら?」

 

「あのパイロット、出来る!」

 

フリーダムは右手にエネルギーブレードを握り

構える

 

 

「・・・・今だ!」

 

フリーダムは一気にティエルヴァとの距離を詰め

エネルギブレードを突くように攻撃を仕掛ける

 

「ち!」

 

ティエルヴァはエネルギーブレードを払いのける、

しかしその隙を狙いフリーダムはすぐさまルプス

ビームライフルで撃ちティエルヴァはシールドで

防ぐ

 

「くはははは、思ったよりもやる!」

 

ジラードはそう言うとXラウンダーを発動する

 

それと同時に

 

キュピーン!

 

「この感じは!」

 

一夏もジラードのXラウンダーを感じ、すぐさま

警戒をより強くしてフリーダムはラケルタビーム

サーベルを連結して薙刀のように構え

 

「行きなさい!ビット!」

 

Tビームはフリーダムに再びビームを放ち、フリーダム

はビームサーベルを回してビームを簡単に打ち消すが

 

「遅い!」

 

「いつの間に!?」

 

ティエルヴァは一瞬にしてフリーダムの背後を

取りビームサーベルを振り下ろす

 

だが

 

「ターゲット確認、破壊する!」

 

「ところがギッチョンてね!」

 

翔真のウイングガンダムゼロとニックのガンダムAGE1

改はツインバスターライフルとドッズライフルで

ティエルヴァをフリーダムから離れさせる

 

「大丈夫か一夏?」

 

翔真は通信で一夏に呼び掛ける

 

[ああ、助かったよ!]

 

[一夏無事みたいだな]

 

そしてニックのガンダムAGE1改はビームサーベルを

抜きティエルヴァに攻撃を開始する

 

「やはりお前か!ジラード・・・いやレイナ・

スプリガン!」

 

『その声は・・・やはりあなたね!ニック!』

 

ティエルヴァはAGE1改に蹴りをお見舞いして

Tビットで追撃する

 

「(くそ、やっぱアイツは厄介だ!だが)」

 

ニックはXラウンダーを発動して、それと同時に

AGE1改はスラスターを全開にしてTビットを避けるが

翔真はコクピットから見ていてあることに気付く

 

「ニックさんの機体の反応が遅すぎる・・・

機体が動きに付いて来れてない!」

 

するとウイングガンダムゼロはツインバスター

ライフルでティエルヴァのTビットを二基破壊する

 

「ち!まずいわね。楽しかったからいいけど」

 

 

ジラードは納得したのか、ここの戦域から

撤退して行く。それと同時にニックのAGE1改の

スラスターが爆発を起こし、行動不能になるが

一夏がフリーダムでキャッチした

 

[大丈夫ですか?]

 

[いやちょっと無理させたかな、これは参った]

 

「一応今回の件はアリサに報告した方がいい

かも、アイツなら何とか出来るかもしれないし」

 

[すまない、頼めるか?]

 

「ええ、さて取り合ず引き上げましょうか」

 

そして翔真のウイングゼロ、一夏のフリーダムは

ニックのガンダムAGE1を担ぎながらその場を撤退する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





次回からシリアスになります!てか昨日DVDで
蒼穹のファフナーを見たけどDESTNIYのシンと
主人公の一騎って似てるよね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告