オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

143 / 280

今回はジャスティス、フリーダムの力が発揮される


第121話「舞い降りる天空の剣とエターナル」

 

 

一方、IS学園では専用機持ちや教員達が生徒達の

避難誘導をしていた。女子生徒達はあまりの事態

に混乱していたが千冬の一括により静まっており

現在は全員アリーナへと居た

 

「(これで全員だな、だがあれから束も

行方知らずだ。アイツはどこに?)」

 

千冬は束の事やらを考えていた。

 

 

 

 

 

一方で隼人達は地球連合のMS部隊に苦戦していた

 

「ち!本当にしつこいだよお前ら!」

 

隼人はコクピットでそう叫ぶ、ゼータガンダムは

ビームライフルで敵を落としていくが

 

ピピピピピ!

 

「まだ居んのか!たく敵さんも頑張るな!」

 

そしてニックのAGE1改とナターシャのトールギス

はクロトのレイダー、シャニのフォビドゥン、

オルガのカラミティに苦戦していた

 

『目障り!』

 

レイダーは破砕球、ミョル二ルを投げトールギス

に当てる

 

「っ!お返しよ!」

 

トールギスはドーバーガンを放ちレイダーは

変形して交わす

 

『どこ見てんだよ、バ~カ』

 

クロトは余裕を見せるが

 

「お前こそ何処を見てる!」

 

『何!?』

 

ニックのAGE1改はレイダーの目の前に現れ

ビームサーベルで攻撃をしようとするが

 

『ち!』

 

レイダーは旋回して交わす

 

『ははは!!!何遊んでだよお前ら!!』

 

オルガのカラミティは艦の上から2連装高エネルギー

長射程ビーム砲〔シュラーク〕を放つ

 

「たく、お前らだけは!」

 

ニックはドッズライフルでカラミティに向かって

放つ

 

だが

 

『ふん!』

 

シャニのフォビドゥンガンダムが現れエネルギー偏向

装甲ゲシュマイディッヒ・パンツァーを発動させ

ビームを弾く

 

「くそ!」

 

[ビームが曲がった?ニックあの機体は何なの?]

 

「説明は少し難しいが、簡単に言えばあの緑の

機体にはビーム兵器は効かないと言う事だ!」

 

ニックは通信でナターシャに手短に説明する

だがその時

 

[今いいですか!]

 

[どうしたの二ャルちゃん!?]

 

[量産型の三機がIS学園の方に!!]

 

[まずい!]

 

ナターシャのトールギスはバーニアを全快にして

IS学園に向かう

 

「待てナターシャ!」

 

ニックはナターシャに声を掛けるが

 

『まだまだ!』

 

『うざ~い!!』

 

レイダーとフォビドゥンが襲い掛かる

 

「全く!」

 

AGE1改はビームサーベルを抜き相手にする

 

 

 

 

 

場所は変わりIS学園のアリーナでは

 

「これで全員だな!」

 

千冬は大声で確認する

 

「織斑先生!大変です!このアリーナにMSが!」

 

「何!?なら!」

 

だが遅かった、アリーナの防御シールドは破壊され

上には変形型MSリゼル三機がビームライフルを

構えていた

 

「織斑先生!」

 

「篠ノ之達か!」

 

千冬の元に箒達がISを展開させてやってくる

 

「私達で何とか防いでみますわ!!」

 

「私達なら!」

 

セシリア、吹雪達はそれぞれ武器を構える

 

「何をしている!お前達!!」

 

「取り合ず僕達が何とかやってみます!」

 

「このまま、終わりたくはありません!」

 

シャル、大和達も武器を構える

 

だがISはただのパワードスーツでありただのスポーツ

競技でしかない。一方でMSは機動兵器であり簡単に

言えばロボットだ。もちろん武器の威力などは違う。

下手をすれば死しかない、千冬の頭の中にそれが

過る

 

「バカ者!そう簡単に命を投げだすな!」

 

だが上にいるリゼルは今まさにビームライフルを

放とうとしていた。誰もが死を覚悟していた

 

 

 

 

しかし

 

 

ジャキーーン!!!

 

 

 

 

 

ドギャーーーーン!!!!!

 

 

「・・・・一体何が・・・あれは?」

 

 

リゼル三機は突如として爆発した、そこから煙り

が晴れるとそこにはMSであり蒼い翼を広げた機体と

紅い装甲に染められた機体がまるで千冬達を守るか

のように空におり

 

「あの機体は・・・」

 

箒が見とれていると、通信が入り箒が答えると

 

[よ、みんな無事か?]

 

「・・・その声は・・・一夏なのか?」

 

[ああ、結構帰りが遅くなったかな?]

 

それを聞いてセシリア、鈴、ラウラ、簪、吹雪が

駆け寄り話を聞いて涙を流しながら

 

「遅くなったもいいところですわ!!!」

 

「バカ一夏!でも!生きてるんだ!!」

 

「嫁よ!・・・私がどれだけ心配したか・・・」

 

「一夏!良かった!生きてくれていて!」

 

「本当に生きてるんですよね!」

 

 

「じゃああの紅い機体には誰が?」

 

するとシャルにも通信が来て、それを開けると

 

 

[えっと・・・・取り合ずただいまかな?]

 

「この声は・・・翔真!翔真なんだね!?」

 

「翔真君が!」

 

「本当ですか!!」

 

大和、真耶もシャルに駆け寄り

 

[ははは、その声だと元気みたいだな]

 

「なわけないでしょ!僕達がどれだけ心配してる

と思ったかわかってるの!」

 

シャルは泣きながら翔真に言う、そして大和や真耶も

 

「翔真君!あとで・・・お話しですからね!」

 

「良かったです翔真君が無事で!でも束さんが!」

 

[束なら大丈夫だ!俺が秘密裏に助けたからな]

 

「え?」

 

[さて!俺はちょっくら敵を片付けてくるわ、だから

待っていてくれ]

 

 

そして翔真は通信を切り、コクピットで深呼吸すると

 

「行くか!一夏いいか!」

 

[何時でも!]

 

そしてジャスティスとフリーダムは戦場へと向かうが

次々に敵MSが接近する

 

「IS学園には行かせない!」

 

キュイーーン!!!

 

一夏の中でSEEDが開花する、それと同時に球体型立体

表示パネルが現れ、次々に敵をロックする

 

それと同時にフリーダムの蒼い翼が広がり

パラエーナ収束ビーム砲×2や両腰に装備された

クスィフィアレールガン砲×2も展開されてそこから

ビーム砲やレールガン、ビームライフルを放ち敵の

武装や腕を破壊する

 

「もう退け!退かないなら!」

 

フリーダムはパラエーナなどを収めラケルタビーム

サーベルを抜き、最速に切り裂く

 

「やるな一夏の奴、なら俺達も暴れるか

ジャスティス!」

 

ジャスティスはラケルタビームサーベルを二本抜き

薙刀にして敵をコクピット以外を狙い破壊する

 

 

「あれは?新型か?なら!」

 

 

そしてジャスティスはAGE1改とトールギスの

援護に向かい

 

「ニックさん、ナターシャも無事か!」

 

[な!翔真!その機体は!][翔真君!?その機体!]

 

『何だ?増えてる!なら紅いのも消えやがれ!』

 

カラミティはジャスティスにシュラークをお見舞する

 

「させるかよ!」

 

ジャスティスは回避して、カラミティに接近して

ラケルタビームサーベルでカラミティの主砲でも

あるシュラークを切り落とす

 

『こいつ!』

 

「退け!今なら命だけは助けてやる!」

 

だが

 

『何言ってんだよ!』

 

『消えな!』

 

レイダーとフォビドゥンがジャスティスに近付くが

 

「遅い!」

 

ジャスティスはすぐさまに最速で回避行動を

取りラケルタビームサーベルを二刀流に持ち

一気にレイダーの翼とフォビドゥンの武装を

破壊する

 

『な!』

 

『こいつ!』

 

「お前達は単純に動きが読める、ただそれだけだ!」

 

ジャスティスは二機を海面へと蹴り落とす

それをコクピットから見ていたニックとナターシャは

 

「おうおう格好いいね、なら俺も負けられないよな!」

 

「そうね!」

 

 

AGE1改とトールギスは再び戦闘に入る

 

 

一方、一夏の乗るフリーダムは敵をラケルタビーム

サーベルで敵を不能にしては海へと落としていた

 

「やめろ!こんな事ばかり!」

 

そしてフリーダムは再びハイマットフルバースト

モードに敵を行動不能にする

 

「まだ来るなら!」

 

次にフリーダムはパラエーナ収束ビーム砲だけを

展開して武装を破壊する

 

「まだ来るか!」

 

すると

 

バシューーン!!!

 

ドカーーン!!!

 

MSが一気に破壊され、一夏はモニターを使い

砲撃があった方向を見ると、巨大な戦艦が映って

いた。しかも艦の色は全身ピンクで染め上げられ

ていた。一夏が見ていると

 

[一夏、なかなかフリーダムの扱いが上手い

じゃない]

 

「アリサか!その艦に乗ってるのはアリサ

なのか!」

 

[そうよ、マドカ達も居るわよ。この艦の名は

エターナルよ!さて!地球連合軍に告ぐ!まだIS学園

を攻める気なら今度は・・・・私達の艦で全てを

一掃するわよ!それが嫌なら・・・命が欲しいなら

撤退しなさい!]

 

そして地球連合は数秒後に信号弾を放ちMSは

撤退してゆく。こうして連合軍の進攻作戦は終了

し、戦闘は終わりを告げた。

 

 

翔真と一夏はジャスティスとフリーダムをIS学園へ

と向かわせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告