オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

142 / 280

MS紹介

ZGMF-X10A フリーダムガンダム 搭乗者 織斑一夏

装甲素材 フェイズシフト装甲

動力 ニュートロンジャマーキャンセラー(核エンジン)

アスナがGAT-Xシリーズの戦闘データやこれまでの
MSを参考にザフト発のガンダムシリーズ
「ZGMF-Xシリーズ」の第1弾として作りだされ
た機体である。動力にはアクタイオン社が2年前に
完成させた核エンジン「Nジャマーキャンセラー」を
搭載している為ほぼ無限とも言えるパワーを得て、
フェイズシフトは事実上無制限となった。この機体に
はハイマットフルバーストモードがある他、安定稼働
と制御を実現するため専用のモビルスーツ・ネオ・
オペレーション・システム「G.U.N.D.A.M Complex」
が実装されている。機体カラーは白とダークブルー、
黒の三色トリコロールカラーでメインカメラも
他のガンダムタイプと同じである。元はアスナと
アリサなどが担当していたがアスナはアリサに全て
を一任した為、アリサが事実上フリーダムとジャス
ティスを完成させた。


武装

MMI-GAU2ピクウス76mm近接防御機関砲×2
MMI-M15クスィフィアスレール砲×2
MA-M01ラケルタビームサーベル×2
MA-M20ルプスビームライフル
M100 パラエーナプラズマ収束ビーム砲×2
ラミネートアンチビームシールド




第120話「翔べ!フリーダム 舞え!ジャスティス」

 

 

場所は変わりIS学園上空、海域では三機のMSが

地球連合の量産型MSエアリーズ、リゼルを相手に

していた

 

「くそ!翔やんが居ないのが辛いぜ!

ハイ・メガ・バズーカランチャー!発射するぜい!」

 

隼人のゼータガンダムはハイ・メガ・バズーカ

ランチャーを発射して一気に敵戦力を削る

 

「ほらほら!退きなさいよ!」

 

二ャル子はガンダムエピオンに乗り、エピオンは

ビームソードを振り回し敵を斬って破壊していた

 

「翔真お兄さまが居ない、束様が居ない今は!」

 

後にクロエがウイングガンダムに搭乗してきて

敵をバスターライフルで一掃する

 

「たくよくやるね~、だがな!」

 

ゼータはビームサーベルを出して敵をただ倒す

 

[隼人さん!まだ来ますよ!]

 

[私達だけで持つんですか?]

 

隼人達が通信越しで話していると

 

「隼人君達!待たせたわね!」

 

[ナターシャねーやんか!それとあの機体は?]

 

「味方よ!取り合ず倒すわよ!」

 

一方、ニックのAGE1改はドッズライフルで

射撃に入る

 

「何処の世界でも同じってわけか!くそ!」

 

だがその時

 

ピピピピピピ!

 

「敵機か!それも三機か!・・・アイツらは!」

 

ニックが目をモニターに目を移すと

 

『へぇ~、白いのも来てたんだ!なら死ね!

うらぁー!抹殺!』

 

『ふん!』

 

『せいぜい楽しましてくれよ!』

 

「あの機体はレイダーとフォビドュンにカラミティ

かよ!アイツらもこの世界に!!」

 

[ニック!あの機体達を知っているの?]

 

「ああ、かなり面倒な奴らだ。気を付けろ!

てめーらも来るなら倒すだけだ!」

 

 

ニックのAGE1改と悪の3兵器と戦闘に入る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、翔真と一夏は別荘に帰投していてアリサと

共にMSガレージに居た

 

「アリサ、話があるなら早くしてくれ!」

 

「慌てないの、綾崎翔真と織斑一夏!」

 

「「!!」」

 

「この短期間の間だったかも知れないけど

答えは見つけられた?」

 

すると翔真は

 

「俺はもう最初から答えは出てたかも

知れない。俺は・・・・大切な人達を・・・

愛する人を守る為に・・・例え手が汚れようとも

俺は戦い続ける、それが俺の答えだ」

 

そして次に一夏が

 

「俺は・・・千冬姉達を守りたい。それに

こんな争いで誰かの悲しむ顔を見たくない、だから

俺は・・・みんなを守りたい。それが俺の答えかな」

 

 

するとアリサは

 

「二人とも同じような答えだけど、いいわ!

これならあなた達に託す事が出来るわ!」

 

それからガレージのライトが点灯する、そして

二機のMSが姿を現す

 

「あなた達にこの二つの機体を授けるわ。

ZGMF-X10AフリーダムとZGMF-X09Aジャスティス

を・・・」

 

「これは・・・・・わかった。なら俺は

ジャスティスに乗るよ。アリサ、君に託された

思い、無駄にはしない」

 

「俺もだよ、行くか翔真!」

 

「ああ」

 

翔真がジャスティスの元に行こうとすると

 

「しょうくん!」

 

「束・・・」

 

チュ

 

「・・・・え・・」

 

「もう、しょうくんが居なくなるのは嫌だからね?」

 

束は翔真の頬に軽くキスをして、そう告げる

 

「大丈夫だから、俺は死ない」

 

「うん」

 

 

 

そして翔真はジャスティスのコクピットに乗り

OSを起動させていろいろと準備をする

 

「凄い・・・ストライクの4倍以上のパワーが

ある。・・・・待ってろよシャル、真耶、大和」

 

そこからジャスティスガンダムは紅い装甲に

染められる

 

「俺は自分の出来る事をやる、マドカや千冬姉達

を守るんだ。力だけでも思いだけでも!」

 

一夏もフリーダムのコクピットに居た。そして

フリーダムガンダムも白く装甲が染められ

 

「まずは俺から出る!綾崎翔真!ジャスティス!

発進する!」

 

まず最初にジャスティスガンダムが出撃する

 

「宜しくな、フリーダム。織斑一夏!フリーダム!

行きます!!」

 

そして一夏のフリーダムも出撃した

 

 

 

 

「さて、二人も発進したし。マリア!準備を

始めるわよ」

 

「わかってるわよ♪、遂に艦を出すのね!」

 

「ええ、さあ「エターナル」の発進準備よ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





MS紹介

ZGMF-X09A ジャスティスガンダム 搭乗者 綾崎翔真

装甲素材 フェイズシフト

動力 ニュートロンジャマーキャンセラー

フリーダムの兄弟機として開発された機体で動力は
もちろんNジャマーキャンセラーでありフェイズシフト
は事実上無制限である、「ZGMF-Xシリーズ」の
内の一機でもある。フリーダムとは違い主に接近戦
を重視しており後ろのバックパック「ファトゥム
00」を活用する戦法を得意とする。ほかにフリーダム
と同じでモビルスーツ・ネオ・オペレーション・
システム「G.U.N.D.A.M Complex」を搭載している。
なお機体カラーは紅色でメインカメラはイージスに
似せているのが特徴である。

武装

MMI-GAU1サジットゥス20mm近接防御機関砲×4
RQM51バッセルビームブーメラン×2
MA-M01ラケルタビームサーベル×2
MA-M20ルプスビームライフル
ラミネートアンチビームシールド

ファトゥム-00

GAU5フォルクリス機関砲×4
M9M9ケルフス旋回砲塔機関砲×2
MA-4Bフォルティスビーム砲×2



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告