オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

137 / 280

ニックのMS

AGE-1 ガンダムAGE1改

スタニック・デュノアの専用機。この機体は地球圏
連合が敵に対抗するために製造したMSで初のG兵器
である、この機体にはジェミナスと同じでウェアー
喚装がある。本機はさらに改造を受けて両レッグ
アームにはスパローウェアーの一部をノーマル
ウェアーに取り付ける事で高機動の性能を獲得
するが圧力のGがそれなりに掛かるのでニックしか
操縦は無理とされている。

武装

ドッズライフル×1

ビームサーベル×2(ビームダガー×2)

シールド×1

シグルブレイド×2
















第115話「実力」

 

 

今の現時刻は13:00を回り、上空には二機のMS

が居た。その機体は翔真のクロスボーンガンダム

フルクロスである。もう一機はニックの愛機である

ガンダムAGE1改だ

 

[今から模擬戦を開始するわよ、一応テスト

だから気は抜かないようにね]

 

[了解したよ、アリサ嬢]

 

「わかった、じゃあ行きますよ!ニックさん!」

 

[ああ!いつでも来い!]

 

そしてクロスボーンとAGE1改が戦闘を開始する

 

「よし、まずはこれだ!」

 

クロスボーンは両手からアンカーを出して

AGE1に縛りつけようと投げる

 

「攻撃パターンは見えた!」

 

AGE1改はシグルブレイド二本を出して、アンカーを

斬る、それから一気に間合いを図る

 

「なら!」

 

クロスボーンは次にムラマサ・ブラスターを

握り接近するAGE1改を退ける

 

「なかなかの腕だが、ミィリスのグリープに

比べればどうと言う事はない!」

 

AEG1改はドッズライフルで狙撃する、クロスボーン

はフルクロスで防ぐ

 

「っ!なんて火力とパワーだよ!」

 

クロスボーンは回避して、アーマーシュナイダー

を次々に投げる

 

「甘い!」

 

AGE1改はドッズライフルで一斉に撃破する

 

「接近戦に移行する!」

 

クロスボーンはその隙にAEG1改の前に近付き

ムラマサを降り下ろす

 

「これでどうだ!」

 

AGE1改はシールドを上に投げ、ムラマサを

両手で掴む

 

「真剣白羽取り!」

 

「俺も翔真にやれる程弱くわないぜ!」

 

ムラマサを離し、AGE1改は蹴りをお見舞して

クロスボーンは衝撃で離れる

 

「強い、俺の攻撃が阻止されてるのか・・なら!」

 

次に射撃型武器スクリュー・ウェッブをAGE1改に

向けて放たとうと構える、だが

 

ドクン!!

 

「なるほど!!」

 

ニックのXラウンダー能力が発動する

 

AGE1改はドッズライフルですぐさまに対応して

乱射する、見事にスクリューに当たり爆破する

 

「よしこれで・・・・」

 

キュイン!

 

その時ニックの中に白いイナズマが走る

 

「上!?」

 

そうである、翔真はスクリューを破壊される事を

想定でわざとその素振りを見せ、爆破と同時に

クロスボーンをAGE1改の頭上に接近させたのだ

 

「もらった!」

 

再びムラマサを構え降り下ろす、しかし

 

「まだ負けられないな!」

 

AGE1改はとっさにシールドで防ぐ

 

ドクン!!

 

「(俺のXラウンダー能力がさっき

から何かを警戒してやがる、それに翔真からは

俺と同じ能力か?みたいな物があるな。これは

「ニュータイプ」か?だが違う)」

 

ニックは考えていた、先程からXラウンダーの能力

からか、翔真の何かを警告していた。

 

「ニックさん、そろそろ降参します?」

 

「け!悪いが俺は諦めない主義でね!」

 

だがその時

 

[ニックさん!翔真!今いいか!?]

 

「今は良くないないから手短に!」

 

[実はさっき、聖マリアンヌ女学園がテロリスト

に占拠されたんだ!]

 

「聖マリアンヌって言ったら結構有名な学園だよな?」

 

翔真が一夏にそう返すと

 

[今から行くぞ!しかもあそこには・・・

蘭が居るんだ!]

 

「蘭・・・・確か五反田の妹だよな!、マズイ!

なら行くぞ!」

 

[待ちなさい翔真!]

 

「何だよアリサ!]

 

[あなたに渡す物がある、翔真は後からよ!

取り合えず一夏とニックを行かせるわ!]

 

「わかった、一夏!ニックさん!先に頼む!」

 

[わかった!]

 

[おう!任せておけ!]

 

一夏はデスサイズを発進させ、ニックのAGE1改と

共にテロリストに占拠された聖マリアンヌ学園へ

向かう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






それとまた懲りずに新連載始めました、今回の作品は
結構シリアス?なんで是非見ていただければありがた
いです!そして次回は久々の・・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告