オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

12 / 280
今回はエピオンに隠された機能が発動する。


第10話「ガンダムVSブリュンヒルデ」

 

おす‼今何気に人気の綾崎翔真だ。今俺は大声で不幸だーー‼と叫びたい。何故なら目の前には・・・

 

 

 

千冬「さあ大人しくしてもらおう!」

 

そして一夏はプライベート通信で俺に話しかける。

 

一夏「ヤバイ!よりにもよって・・・・

翔真どうすれば‼」

 

翔真「バカヤロウ‼俺こと綾崎翔真だってな!

逃げだしたい時だってあるし泣きたい時だって

あるんだよ‼」

 

千冬「どうした?来ないなら私から行く!」

 

そして千冬は接近用ブレード葵を構え攻撃を

仕掛かける!

 

翔真「っ‼」

 

エピオンはとっさにビームソードでガード

 

翔真「(さすがはブリュンヒルデ‼)」

 

一夏「翔真、くそ!すまない千冬姉!」

 

そして一夏はビームサーベルを抜き千冬に攻撃するが

 

千冬「はあーー‼」

 

と千冬はアサルトライフルでウイングゼロを攻撃する。

 

一夏「(くそ!近寄れない!)」

 

千冬「さあこれで大人しくてもらうぞ‼」

 

千冬はいつの間にかウイングゼロに接近しブレードでウイングゼロのガンダムフェイスの左半分を砕く。

 

 

一夏「っ!」

 

千冬「さあ姿を見せてみろ!」

 

とウイングゼロの顔を見ようと千冬が捕まえようとするが

 

 

翔真「やらせるか!」

 

と翔真はヒートロッドで千冬の足を捕らえるが

千冬が

 

千冬「貴様か!私の弟一夏を殺したのは!」

 

翔真「‼」

 

千冬「貴様は依然にモンド・グロッソの際に

あの廃工場の現場に居たな!」

 

翔真「(もう・・・関係ない!)だが生憎

織斑一夏と言うガキなんて俺は知らない‼」

 

千冬「何!男だと!?」

 

そして翔真はヒートロッドを離しビームソードで千冬の打鉄に接近し攻撃を仕掛けるが千冬もブレードを構えお互いに打ちあう!

 

 

 

翔真「くそ!貴様に構っている暇は‼」

 

一夏「翔真、俺だってやるしかないんだ!」

 

とビームサーベルを構え千冬に攻撃する!

 

千冬「貴様・・・・っ‼一夏!」

 

翔真「あのばか‼自分の状態を知らなかったな!」

 

そう今ウイングゼロの顔半分は破壊されており

もう一夏の顔は見えて当然だ

 

千冬「一夏・・・なのか、だが何故お前が

それに!」

 

一夏「ごめん千冬姉、それは話せない!」

 

と一夏はビームサーベルで千冬に攻撃するが

千冬もギリギリでブレードでガードする。

 

千冬「一夏!もうやめるんだこんなこと‼

お前がやっていることは単なるただの破壊だ!」

 

一夏「千冬姉は何も知らなさすぎる!

俺がただ理由もなく破壊活動していると

思うのか!?」

 

千冬「‼」

 

だがお互いに譲れない!

 

翔真「まずい!結構時間を食ってやがる‼

ならエピオンに隠されたシステムを見せて

やる!モードアクセル!」

 

と翔真がそう言うとエピオンは赤から灰色に

変わった

 

翔真「あまり時間はないが10秒ぐらいなら!」

 

そしてエピオンは千冬に接近するが千冬は

驚く

 

千冬「な!動きが早い!」

 

そして翔真はビームソードで千冬の打鉄

な各所を破壊しスラスターの一部を破壊した。

 

千冬「く!なんだあの超人的な早さは!」

 

翔真「今だ一夏!撤退するぞ!」

 

一夏「わかった!」

 

そして先に翔真が行き一夏も行こうとするが

 

千冬「一夏!」

 

一夏「千冬姉・・・・ごめん俺は

まだ千冬姉のところにはまだ行けない。」

 

そして一夏も撤退し

 

千冬「い・・・・一夏

・・・・・うぐ・・・」

 

千冬の頬にはいつの間にか涙が流れていた。

 

 

 

 

 

 

 

 




エピオンの機能紹介

エピオンアクセルモード

これは束がオマケで作ったものでこの機能を発動させる
とエピオンの色は赤色から灰色に変わりそしてこのモード
になるとISとは思えない早さで攻撃ができる。そして
1000倍もの早さであり敵を一気に殲滅できるが制限
時間が10秒と短いが効果は抜群である。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告