オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

108 / 280
さて!やってやるぜ!


第86話「倉持研究所MS計画」

 

あの模擬戦が終わり、俺は一夏、楯無と共に倉持研

に呼ばれ俺らは今機体に搭乗して向かっていた。

 

「たく、何でIS機関である俺達がわざわざ

MSを持って倉持に行かなければならないん

だ?」

 

翔真はストライクのコクピットで操縦しながら

そう嘆く

 

[仕方ないだろう?何故かは知らないけど

俺達の機体のデータが欲しいらしいし]

 

通信で一夏は言う

 

「でもよ、どうせ男ばかりなんだろう?女の子

がいないんならどうでもよくね~?」

 

 

[あら?ならこのお姉さんが脱いであげようか?]

 

次に楯無が通信で何かアホな事を言っている

 

「誰があんたの大根足に興味が・・・・」

 

と翔真は楯無には言ってはいけない事を言って

しまい

 

バシューーン!

 

「やべ!?」

 

翔真の駆るストライクはビームシールドで防ぐ

そして楯無は通信で

 

[次言ったら・・・・殺すからね♪]

 

「はい!すいませんでした!」

 

このやり取りを音声通信で聞いていた一夏は

 

「楯無さんは怒らせたら怖そう・・・だな」

 

 

 

そして三人のストライク、ブリッツ、フルバーニアン

は倉持研究所の敷地内に着陸し、三人はコクピット

から降りて一夏、楯無は先に研究所に入る。だが

翔真には驚いた事があった。何故ならストライク、

ブリッツ、フルバーニアンに続きトールギスも

居からだ

 

「オイオイ、まさかのトールギスかよ・・・・

なんか感動だが」

 

 

そして翔真も研究所に入る。だがそこで翔真、一夏

はある人物と再会する

 

「待ってたわよ?蒼きナイトさんと

白きナイトさん」

 

「あ!確か福音の!」

 

「げ!ナターシャ・ファイルス」

 

「へぇ~、あの人が福音の操縦者だったのね~」

 

だがビックリしていたのもつかの間

 

「会いたかったわ~!ダーリン!」

 

ガバ!

 

とナターシャに抱きつかれた翔真は

 

 

「いや!誰がダーリンだよ!?てかそもそも!

何でナターシャさんがここに?それにあのMSは!」

 

するとナターシャは翔真を抱きしめながら

 

「実はねあのあとに、あの子(福音)の

暴走事件のせいで私はアメリカから全ての

責任を押し付けられてその後に

アメリカから追い出されたの」

 

「酷い話ね・・」

 

「それで私は気晴らしにイギリスに旅行に行った

のよ、そしたらザフトMSの襲撃にあってね?それ

で私は避難する途中であの子に出会ったのよ」

 

「あの子ってあのMS?」

 

「その通りよ白きナイト君?その後私はイギリス

の町を守る為にトールギスに搭乗して何とか

撃退したのよ。それからはイギリス政府にMS

パイロットとして雇われたのよ、そしたら

日本のMSチームと組んでZEXISに入ってくれな

いかって言われてね?」

 

 

それを聞いた翔真はナターシャから離れ

 

「つまりはあんたがイギリスから来るって

言っていた」

 

「そう言う事よ♪」

 

「呑気だな、オイ」

 

「そろそろ話は終わったかにゃ~?」

 

「え、あなたは?」

 

「てか何でISスーツに白衣なんだ?」

 

一夏と翔真が疑問に思うと

 

「最初に挨拶をしておこうかな、私の名前は

篝火ヒカルノだよん!よろしく!」

 

と翔真、一夏、楯無に挨拶をする。その後に

翔真達はグリフィーングルームへと連れて

来られヒカルノはある事を話す

 

 

「今日はよく来てくれたね、さて今から大事な

話をするから聞いてよ?今倉持研究所ではイギリス

のMS開発局と共に新機体達を完成させる為に君達

の機体の戦闘データやらを見せて欲しいだけど?」

 

すると翔真が

 

「別に構わないが、一体なんの機体を建造して

んの?」

 

「よくぞ聞いてくれた!まあまずはこれを

見てくれたまえ!」

 

そしてデカイスクリーンに写し出されていたのは

ある三機の写真と機体名であった

 

『GAT-XFj ライゴウガンダム

XXXG-01Dガンダムデスサイズ

MSN-001A1 デルタプラス』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





MS紹介

OZ-00MS トールギス 搭乗者ナターシャ・ファイルス

装甲 ガンダリュウム合金一部PS装甲

この機体は元々アクタイオン社が最初に作り上げた
MSである。この機体は秘密裏にテストなどの飛行
をしたが思いもよらないGが掛かりテストパイロット
が何人も命を落とした。そして機体は解体される
予定であったが何らかの経緯でイギリスのMS開発
局が引き取り機体の再調整などを施したが良い結果
は出なかった為にイギリスの港の倉庫に保管されて
いたが偶然にもナターシャが見つけ搭乗し敵MS
を撃退した。それからはナターシャの愛機として
活躍している


武装

ドーバーガン

ビームサーベル×1

ヒートランス×1

シールド


ナターシャ・ファイルス(24)

一応容姿はとある科学の超電磁砲の食蜂操祈
ちなみにバストはEカップ

元は銀の福音のIS操縦者であったが暴走事件の件で
アメリカに全ての責任を押し付けられアメリカから
追放された。そして気晴らしにイギリスに旅行を
していた際にMS襲撃を受けて港へと逃げて倉庫に
入りそこでMSトールギスに出会う、そこから
トールギスに搭乗して敵MSを撃退した。そこからは
イギリスにMSパイロットとして雇われ後にMS戦を
神速のように終わらす事から「ライト二ングレディー」
と呼ばれる。なおナターシャは唯一トールギスの
Gに耐えられる数少ない人物である。



































▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告