オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

103 / 280
第81話「飛翔」

 

 

今現在時刻は7:10分、IS学園は謎のMS複数機に

襲撃を受けていた。そして千冬を含む職員達は

生徒をアリーナに避難誘導していた。そして

専用機持ちの箒、セシリア、鈴、シャル、ラウラ

、簪、二ャル子、折紙、ハスタ、束はISを展開して

生徒達の安全を守っていた。

 

 

「朝から攻撃とかまじあり得ないんだけど!」

 

「仕方ないとはいえ、これはさすがに!」

 

「朝から喧嘩をしている場合か、取り合えず

私達は生徒達の安全を確保する事が先決だ」

 

鈴、セシリア、ラウラ達はアリーナで生徒達

を守っている。そして三人が話合ってる中で

束はある事を思う

 

「(あの機体は黒いストライクガンダムだよね?

それともう一機はデュエルかな?)」

 

 

一方上空ではクー子が学園側が協力して隠していた

イージスに搭乗して応戦して、さらには楯無が駈る

ガンダムフルバーニアンも駆けつけ

ビームライフルで共に応戦している

 

「しつこい!」

 

イージスガンダムは上空に上がり変形して

スキュラを放ち量産型MS数機を海へ落とす

 

「あのストライクは、多分前に翔真が言っていた

ストライクノワールともう一機はデュエル!」

 

 

そしてストライクノワールに搭乗している

アリサは

 

「綾崎翔真、出てこい!貴様に今日こそ引導

を渡してあげるわ!」

 

[何処に居やがる!ストライク!]

 

アリサ、オータムが何故学園を襲撃しているのか?

簡単に言えばアスナの指示である、そして黒い

ストライクダガーとアリサはストライクノワールに

搭乗しオータムはデュエルに搭乗してIS学園を

襲撃したのである。

 

 

「早く来なさい!綾崎翔真!」

 

アリサのストライクノワールは女子生徒が避難

しているアリーナの屋根を破壊し

 

「無様よね?何も出来ない人間は」

 

アリサのストライクノワールがビームライフルを

箒達を含む女子生徒達や教員達に放とうとした

その時

 

「や~め~ろ!!!」

 

翔真の駈るウイングガンダムゼロがストライク

ノワールを蹴り飛ばす

 

 

そして一夏の駈るエールストライクガンダムも

応戦する

 

 

「何でこんな事を!!」

 

ストライクはビームライフルを放ち次々にダガー

のコントロールを奪い海へ落下させる

 

[一夏君ナイスタイミングよ!]

 

[一夏・・・・助かった]

 

「楯無さんもクー子も無事で良かったです」

 

だが

 

『ようやくお出ましか!ストライク!』

 

オータムの飛行ユニットに乗ったデュエルが

接近しビームサーベルで襲い掛かりストライクは

上空へと上がりビームサーベルでガードする

 

 

「デュエル!もう修復していたのか!」

 

[一夏君!私とクー子ちゃんも地上からビーム

ライフルで援護するわ!]

 

「わかりました!」

 

通信で楯無が言って、楯無のフルバーニアンと

クー子のイージスガンダムはビームライフル

を構え連射して援護する、一方翔真のウイングゼロと

アリサのストライクノワールはビームサーベルと

対艦刀で戦っていた

 

『今日こそ!お前を!』

 

「たく!まずは人の話を聞け!」

 

ウイングゼロは即座にビームサーベルでノワールの

左腕を切り裂き、さらにマシンキャノンを放ち

距離を取る

 

 

「俺は何度も言うが!君のお父さんを殺して

なんかない!」

 

『嘘よ!私はあなたがあの現場に居たのを

見たのよ!』

 

「俺は君のお父さんを殺すはずがない!何せ俺は

逆に君のお父さんに助けられたんだ!」

 

『助けられた?嘘はよしてよ!』

 

ストライクノワールは一気に距離を詰めるが

 

「そうか、ならお前には本当の話をするべき

だな!」

 

ウイングゼロはツインバスターライフルを離し

両手で交互に撃ち、ノワール跡形もなくコクピット

とメインカメラだけになり落ちそうになるが

ウイングゼロが片手で受け止める

 

 

一方一夏のストライクはイージス、フルバーニアン

の援護もあり何とかリードしていた

 

 

『ちくしょう!ストライクだけは私が!テメーの

せいで私の顔に傷が着いたんだ!』

 

デュエルはビームサーベルを振り回しながら

勢いよく迫りくる

 

「もう・・・・やめろ!ここには関係のない

人達もいるんだぞ!」

 

 

キュイーーーン!

(SEED覚醒)

 

一夏はSEEDを覚醒して、ビームサーベルを二本構え

デュエルを中破させて海へ落下させるが残って

いたストライクダカーによって連れられて

そのまま攻撃は止み、撤退したのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告