オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・「全話完結」   作:どこかのシャルロッ党

100 / 280
今回は多分一夏が無双します。


第78話「SEED」

 

 

一夏のブリッツは苦戦していた。そしてマドカの

ジェミナスガンダムは容赦なくビームサーベルで

攻撃する

 

『ははは!こんなものか!』

 

容赦のないその攻撃はやがて一夏の居るコクピット

は揺れ動く

 

「うわあああ!・・・く!こんなところで!」

 

ブリッツは一旦ジェミナスから離れ、そして

体を横へと捩らせ左腕に装備されたグレイプ

ニールを勢いよく発射してジェミナスに

絡み付け動きを止める

 

 

『ち!だが』

 

だがグレイプニールは簡単に破壊されてしまう

 

「やっぱりあれはダメか!なら!」

 

ブリッツは再びミラージュコロイドを使い姿を消す

 

『ミラージュコロイドか』

 

「これならどうだ!」

 

そしてミラージュコロイドを解き、ジェミナスの

後ろに回り込みランサーダート2本を発射して

右腕アームに二本付き刺さり爆破してもう動けないか

と思われた、しかし

 

『まだ私は生きている、死んでいない限りは

負けじゃあない!』

 

するとそれに答えるかのようにジェミナスのツイン

アイが光だす、それと同時に機体は前へと高速に

迫り来る

 

「速い!だけど俺だって!」

 

一夏も負けじと機体を前に出す。そしてお互い

の機体は再びビームサーベルを展開して攻撃

をする。だが

 

ピ!ピ!ピ!ピ!ピ!

 

「え!まずい!エネルギーが!」

 

一夏は前のモニターを見ると明らかにブリッツの

パワーが限界であると表示されていた

 

『機体の動きが止まった?・・・・・なら

行けるか!』

 

一夏はパワーエネルギーに気を取られ、あっさりと

ジェミナスにメインカメラを掴まれ

 

「ブリッツ!頼む!持ちこたえてくれ!」

 

しかし

 

ピ―――!

 

遂にパワー切れを起こし、PSダウンを起こし機体は

灰色へと変わる

 

 

『ふん、PSダウンか。織斑一夏、貴様は何も

守れないまま死んでゆけ』

 

ジェミナスはビームサーベルをコクピットに狙いを

定めもう危険に思われた。

 

「俺が・・・何も守れないまま・・・」

 

一夏はマドカが通信越しで言っていた事を口にして

いた。このままでは自分は死ぬ、だが体が言う事を

聞かない。このまま終わるのか?と一夏は諦めかけ

 

 

 

 

『一夏!』

 

「・・・箒?」

 

一夏の頭の中に大切な人達がよぎる

 

『一夏さん!』

 

『一夏!』

 

『嫁!一夏!』

 

『私、一夏が死んだらやだ!』

 

箒、セシリア、鈴、ラウラ、簪の自分の死後の光景

が浮かぶ。箒達は目に涙を溜めていた。

 

「そうだ・・・・俺には守らなきゃならない人達

が居るんだ!だから・・・・・こんなところで

殺られてたまるかーー!!」

 

 

キュイーーン!!

 

 

一夏は何かに覚醒する、そしてそれと同時に

ブリッツはジェミナスを蹴りまだ残っていた

ランサーダートを右手に持ち、後から支援に

来たと思われるザフトの量産型MS軍が来て

ジンが10機と105ダガーが10機、合わせて20機

がブリッツに迫りくる!

 

「・・・・!」

 

一夏は無言にレバーを動かし、ブリッツは

パワー切れとは思えない速さでランサーダート1本

で敵MSを高速で切り裂く

 

それをチラチラとモニターで見ていた翔真、隼人は

 

[マジかよ・・・・・あれが織やんか?]

 

「そんな事はいいから!早く一夏と共に撤退

するぞ!もうだいぶんMSの数は減ったしな。

それにストライクが限界だ、このままじゃあ

PSダウンするぜ」

 

 

[了解だ!]

 

「しかしあの一夏の動きは一体?」

 

翔真がMSを倒しながら考えていると

 

「もしかして一夏の奴・・・・SEEDに覚醒

したのか?」

 

実は翔真、ゼロシステムで一夏がSEEDに覚醒

するビジョンを見た事があったのだ。

 

 

「まあ今は撤退だ!」

 

 

隼人のゼータもウェブライダーに変形し

一夏のブリッツを回収してその場を撤退する

 

 

『まさかMまでやられるなんて、それに

しても気にくわないわね、あの機体達は』

 

スコールは機体をジェミナスに向け歩きだし

それからマドカを回収したのちにこの戦場を

撤退する、この翔真達の武力介入により勝敗は

付かなかったらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





用語集

SEED

人が持つ可能性の一つで
あるが今のところ不明でありこのSEEDは、怒り、
悲しみ、危機的状況が満ちた時覚醒されると言われ
ている。なお一夏のSEED覚醒時の瞳の色は青である






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告