戦士たちの非日常的な日々   作:nick

72 / 129
ビィくん破壊祭り。開催中。

ちなみにFクラスのメンツは全員ドン引きしてます。

セリフはないけど吉井と坂本もちゃっかり教室内にいたりする。いつの間に…


34時間目 絶望教室

 

さらに女性の行動は続く。

 

 

「葉っぱつけたビィくんかわいい!」(バキベキボキッ!)

「リーフカぁビィーーーーーーーー!!!」

 

「まんまるのビィくんかわいい!」(バキベキボキッ!)

「ボールカぁビィーーーーーーーー!!!」

 

「着ぐるみ着たビィくんかわいい!」(バキベキボキッ!)

「アニマルカぁビィーーーーーーーー!!!」

「モフモフがーーー!!」

 

 

阿鼻叫喚の地獄絵図。飾ってある人形を抱きしめては潰し、抱きしめては潰しが繰り返される。

 

その度ナツルが絶叫と共に名前を呼ぶ(一部他の人間も叫んでた)。

 

そして床には破壊された木彫りの残骸が…あんまりないな。どうなってるんだ?

 

 

「しっかりしろ!君たちを死なせたりしない!!」(ガッ、ガッ、ガッッ!!)

「ってお前の仕業か!」

 

砕かれて破片にされていく人形を、ナツルが片っ端から回収しては謎原理で木の塊にして、木彫り人形に戻していく。

 

10秒そこらで一体のビィくんになっていくのは、自分の目で直接見てても信じられない光景だ。

 

「ナツル、やめてくれないか」常識を軽々無視するの。

「む、まて直江これは!?」

台詞を遮られて話しかけられる。

 

 

「会心の一体…だ…!」

 

見せられた手の中には、虹色に輝くビィくん像が。

 

 

思わずその木彫りの人形をひったくって、ナツルの胸に押し付けるように叩きつける。

 

「さらっとどうでもいい奇跡起こすな!!」

「ぐはっ!!」

 

その頭部が接触すると同時に、悪友の身体が後方に吹っ飛び、壁に激突した。

 

いいよそういうの、演技派なのは分かったから。

 

 

「ごふっ…、流石は無敵カぁビィだ。凄まじい威力…しかしこれならっ」

「キラキラなビィくんかわいい!!」

 

ベキボキバキッ!!

 

「無敵カぁビィーーーーーーーー!!?」

 

5秒も持たずに他の個体と同じ末路を…

 

 

「トゲトゲしたビィくんかわいい!」(バキベキボキッ!)

「ニードルカぁビィーーーーーーーー!!!」

 

「布のビィくんかわいい!」(バキベキボキッ!)

「ゴーストカぁビィーーーーーーーー!!!」

 

「…ビィくんかわいい!」(バキベキボキッ!)

「ミサイルカぁビィーーーーーーーー!!!」

 

 

球体だけど隙間無くトゲが生えたもの(ニードルカぁビィ)など、触るのも危険そうなものもお構いなしに抱きついては粉砕していく。

 

でも布ですっぽりと身体全体を覆ったもの(ゴーストカぁビィ)とか、正直顔しか共通点ないやつは抱きしめる必要ないんじゃないか?さっきのなんてただの置物だし。(※ミサイル変身中)

 

 

「うわっ、ウワアアアアアアアアアアアッ!」

 

 

また一体、完成した瞬間のものを奪われ、すぐさま木片に変えられたのを見てナツルが絶叫をあげる。

 

どうやら精神が耐えられなくなったようだ。

 

10秒で回収して修復してもそれを上回る速度(約3秒)で一体破壊されて、流石の鋼鉄の心も折れたか。

と言うか直し続けるより元凶を止めた方が早いと思うんだけど…なんでやらないんだ?

 

 

 

「アアアアアアアア!!」

 

 

 

「 」

 

 

 

「アアアアアアアア!!」

「なんだ今の間は!?」

「変な表情しなかった!?」

 

モロの言う通り一瞬。本当に一瞬だけ、ブリキの兵隊みたいな顔をした。

 

前々から人間離れしてるとは思ってたけど、こいつは一体どこまで行くつもりなんだろうか。そのうち帰ってこれなくなるぞ。

 

「あぁ…あんまりだ……!なんだこれは…!」

四つん這いの姿勢で、粉々になった木彫り人形たちに手を触れる。

 

「地獄じゃないか…!死にゆく君の…体温すら感じられないなんて………!!」

 

 

 

 

 

「もとからねーだろ体温」

「製作者にしか感じられないものがあるんじゃないかな?」

「あそこまで好きだったのか…いらないとか言ってたくせに」

「ヤベー…俺様あの人形落としたり水かけたりしちまったよ」

 

ガクトバレたら殺されるかもね。

 




■ブリキの兵隊
 ワンピース。キュロスさんオモチャ時代のもの。
 奥さんと死別シーンを使うのに抵抗がない作者はおそらく外道。

〜コピー能力〜
・リーフ
 Will。草の葉でできた帽子を着用。
 このコピー能力、作者はトリプルデラックスで初めて見ました。
・ボール
 初期。名前の通りボールのようにまん丸。
・アニマル
 ドロッチェ団。オオカミのような肉食獣の着ぐるみ着用。
・ニードル
 初期。ウニみたいな形をしてる。
・ゴースト
 ドロッチェ団。ベッドシーツに顔だけがあるようなデザイン。材質はもちろん木。
 布の感じを出すのに苦労したと作成者は語る。粉微塵にされたけど。
・ミサイル
 鏡の大迷宮。発動中のため顔はない。なんでビィくんだと分かったんだ?
・無敵
 シリーズ全般。ただし虹色と直江が言ってるから最近の作品のコピー能力だと思われる。
 なのでぶつかった敵は後方に勢いよく吹っ飛ぶ。

無敵なのになんでカタリナ平気なの?って思うよね?

…キャンディ取っても、落とし穴に落ちると死ぬよね?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。